『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーの持ち

2012/10/03 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 MacQeenさん
クチコミ投稿数:27件

iPhone4Sから5に機種変更したのですが4Sと比較してバッテリの持ちが悪いような気がするのですが。
 テザリングを別にして4Sと5の使用状況はほとんど変わりません。iPadをテザリングで繋いでいます。テザリングの時間は一日で三時間から四時間くらいです。4S時代は朝満充電で午後10時くらいまで余裕でしたが、5では午後7時には残量10%くらいになります。
こんなものなんでしょうか?

書込番号:15156522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/03 19:09(1年以上前)

テザリングした分、減ってると思うのでそんなものでは?

書込番号:15156549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 20:21(1年以上前)

私もバッテリーの持ちはこんなものか?と正直ガッカリしました。デザリングを使わなくとも減りは十分に早いことから、LTEの影響かと思います。もちろんデザリングをしたら本体のみの通信よりバッテリー食いますけど。
なので機内モードを上手く使わないと下手したら半日持たないなんてことありますよね。

書込番号:15156846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/03 22:44(1年以上前)

のび太ほっとけないさんへ、

LTEをオフにしてみては?

携帯電話は、圏外の時バッテリを多く消耗するでしょう。
俺の場合、移動しなくても、3GとLTEが結構頻繁に切り替わります。この切り替わりに結構バッテリ消耗するのではと考えて、普段、LTEはオフにしてます。
そのうち、LTEも普及するでしょうし。

書込番号:15157737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/03 23:05(1年以上前)

他の方もおっしゃってますがBluetoothの影響で減りが速いというのも一理あります
実際画面汚れを考慮してBTライフを想定して契約しましたが、
常時“BT機器に接続”で昼食時には20%になったので1台持ちには心臓に悪かったですw

今日は(BTオフり)イヤホンに替え、LTEオフって“位置情報ON”のコースで試したら、
19時に残10%で結論は位置情報ONはバッテリーの減りをちょっとだけ早くする許容範囲な印象でした
Siri遊びやiPhone探しに必要性あるので悩ましい…

もうBTライフは絶望的で完全に諦めます
次はLTE ONで位置情報オフってやってみようと思ってます

地方なのでLTEエリアは最悪一度も通過しない可能性もありますが、
LTE電波探して消費するって事がないかそれが心配です

書込番号:15157867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 00:41(1年以上前)

皆さん新しい端末だから普段より触っているだけかと思います。

自分は常にLTEオンでも一日持ちますよ。

BTの場合は接続する相手のverによって縁もかわりますよ。

書込番号:15158357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 07:34(1年以上前)

白玉@TMRさん
>BTの場合は接続する相手のverによって縁もかわりますよ。
なるほど!5の規格である4.0同士であれば駆動時間は伸びるといったとこでしょうか?
ただまだまだ対応機種が少ないようですね…
こちらとしては SIriが起動・ノイズキャンセルが前提なので対応機種が出てくれたら使いたいですw

仕事兼用なので毎日、先方との通話・資料の閲覧・休憩中にごにょごにょ
これらのコースにも耐えうる設定が見つかればよいのですが笑

書込番号:15158879

ナイスクチコミ!0


スレ主 MacQeenさん
クチコミ投稿数:27件

2012/10/04 08:09(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。こんなもんなんですね。

書込番号:15158958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/04 11:05(1年以上前)

>みのりんまいまいさん

Bluetoothに関しては 、iOS6 の不具合の可能性が高いです。
私はvir3の機器で(vir4はまだほとんどない)
iPhone4(iOS5)の時はほとんどバッテリーの減りは気になりませんでした。
ところがiPhone5では1時間に10%〜20%ほど減りますし、音飛びもします。
iPhoneのbluetoothはAAC対応で、高音質、省電力です。
今は有線で我慢ですが、おそらく近いうちに修正してくれると思いますので、快適になると思いますよ。

書込番号:15159425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/04 22:58(1年以上前)

ホワイトパールADWさん
>ところがiPhone5では1時間に10%〜20%ほど減ります
やはりそうでしたか!

>今は有線で我慢ですが、おそらく近いうちに修正してくれると思いますので、快適になると思いますよ。
早くシレっと対策してほしいですね☆iPhone3GがBTに初めてアップデートで対応したあの時の様な感動を…

BTユーザーとしてお互い期待して待ちましょう!!




書込番号:15161925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング