『MNPデータ移行について教えてください。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPデータ移行について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 merukitiさん
クチコミ投稿数:5件

今回ドコモ携帯からiPhone5へのりかえなのですが、auショップで予約の際に「データ移行はご自分でお願いします。」と言われました

携帯とパソコンとがつながる物がありません。
何か方法はありますか?

書込番号:15178181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/08 19:57(1年以上前)

こんにちは。

ご心配無用ですぞ。

先日、妻が携帯からiPhoneに機種変した受け取りの際のことじゃが、
『iPhone総合設定ガイド』なる冊子をもらい、そこにちゃんと、移行方法が
記載されておるわい。

まあ、ざっくり言うと携帯のSDカード等をパソコンに接続し、アドレス移行ツール
を使用して、iPhone用データに変換し、変換したデータをパソコンから、iPhoneに
メールで完了。といったところじゃ。

詳しくは、下記を参考にされると良いかと・・・
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/5.html

書込番号:15178380

ナイスクチコミ!0


スレ主 merukitiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/08 20:09(1年以上前)

SDカードがないとダメなんですね?

パソコンはありますが、SDカードもSDカードを接続するものもありません。

やはりSDカードを買うしかないのでしょうか?

書込番号:15178445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/08 20:28(1年以上前)

ご自分の携帯に使用できるカードが何か確認する必要がありますなあ。

妻の携帯は、microSDカードだったので、わしが購入し、パソコンと接続できるようにカードリーダーなるものも購入してパソコンに取り込んだという流れじゃ。

携帯から、直接に取り込むとなると、わしでは、分からんのう。
ちと、待たれなされ。すぐに、優しいエキスパートな方々が助けてくれるであろう。

書込番号:15178538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/10/08 20:32(1年以上前)

まず、現在の携帯にSDカードスロットがあるか だが、たぶんある。
携帯はだいたいマイクロSDだ。
これのSDカードアダプタ付がベター。1000円以下で2GBが買える。

次にPCだが、ノートならSDカードスロットがあるかも知れない。
無ければ、USB接続のカードリーダ、これも1000円前後。
マイクロSD対応なら、前述のSDカードアダプタは不要。

携帯にマイクロSDを入れて、移したデータをコピー。
それをPCに接続したカードリーダに、アダプタに付けてデータ吸い上げて完了。

携帯を直にPCに繋ぐ方法もあるが、PCへのドライバのインストール、
携帯データ管理用のソフトが必要になるかもしれない。
携帯にケーブルとソフトが付属していれば、それだけで吸い上げ可能なはずだ。

あとはauから貰ったパンフを参考に煮るなり焼くなりすれば良い。
落ち着いて、わからない事はネットの情報を調べ、焦らずやれば大丈夫。

書込番号:15178562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 merukitiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/08 20:53(1年以上前)

わかりやすく。ありがとうございました。

携帯はマイクロSD対応で、パソコンがSD対応なので
SDカードアダプター付きのマイクロSDを買えば良いのですね?

書込番号:15178690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/08 20:57(1年以上前)

こんばんは。

横から失礼します。
携帯に最初から入っていませんでしたか?
マイクロSD又はminiSD?
アダプタが有ればOKです。
ケーブル(名前不明)で繋いでも(携帯パソコン間)
いけますし・・(有ればですが)
いざとなれば、わざわざ買わなくても
知人から借りるとかでもよろしいのでは。

書込番号:15178711

ナイスクチコミ!0


スレ主 merukitiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/08 21:08(1年以上前)

ミニSDはありましたが、マイクロSDはありませんでした。

USBメモリーアダプターがあったので、マイクロSDだけ調達してくればよいのですね?

それにしても MNPで携帯からiPhonだけがデータ移行してもらえないのでしょうか?
auの携帯なら移行できるんですよね!

書込番号:15178797

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/10/08 21:13(1年以上前)

マイクロSDが携帯に入っていたとしても、
カードアダプタ単品は意外と売っていない&高いから、アダプタ付の
安いヤツの方が入手性が良いうえに、価格も安い。

加えて、PC&携帯がSDHC対応で無いなら、2GB以下の容量であること。
4GBとかはSDHCになるので、機器によっては読めない。

調べてみたら、
amzonでSONY microSDメモリーカード 2GB SR-2A1 が900円ほど。
アダプタ単品はもっと安いが、マーケットプレイス扱いで送料がかかる。

書込番号:15178829

ナイスクチコミ!1


スレ主 merukitiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/08 21:17(1年以上前)

わざわざ調べてくださってありがとうございます。

確認してみます。

書込番号:15178857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング