『ロックしていてもカメラロールの中味が丸見えに』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロックしていてもカメラロールの中味が丸見えに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

iPhoneをロックしていても、Macにつなぐだけでカメラロールの中味が丸見えになることを知ってびっくりしました。そこで質問なのですが、
1.カメラロール以外のアルバムの中味は、ロックしていれば見られることはないでしょうか。
2.カメラロールの中味を見られなくする方法はありますか。
よろしくお願い致します。

書込番号:15218649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/18 00:58(1年以上前)

まず、自分のMac以外の他人のMac, PC に自分のiPhoneつなぎますか?
カメラロールが見えてビックリするシチュエーションってどんなシチュエーションでしょう?

書込番号:15218790

ナイスクチコミ!3


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2012/10/18 01:16(1年以上前)

ありがとうございます。
一番怖いのは、落としたりしたときに、他人がつなぐという可能性です。
プライベートな生活がわかる写真なんかも撮って楽しんでるので、とても怖いです。

書込番号:15218844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/18 01:37(1年以上前)

カメラロール見える対策は存じませんが、
初心者マークがついているにで一応…

カメラの位置情報Offってますよね?
自宅での写真に位置情報ついてて自宅バレバレの方が怖いです。

書込番号:15218883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/18 02:01(1年以上前)

カメラロールは無防備です。

よく使われているiFunBoxというソフトからでも
カメラロールは勿論、ボイスメモ、
iTunesから取り込んだ音楽、動画なども開いて
PCに保存出来ますね。

別のフォルダに移動してロックがかけられるアプリ
ならありますが・・・

知識があればすべての内容を抜かれるでしょうね。

データの流出は怖いですね。
遠隔操作で内容を即時消去する事をおすすめします。

書込番号:15218921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/18 05:25(1年以上前)

パスコードロックしてたら、未接続のPCに接続しようとしても
ロックを解除しない限りは接続認証しなかったと思います。

ロックしてない場合はPC接続云々以前に操作出来ちゃいますので
見られますね。

>1.カメラロール以外のアルバムの中味は、ロックしていれば見られることはないでしょうか。
「このiPhoneはロックされています」と表示されて写真・ビデオ共に表示されませんね。
でも撮影は出来ちゃいます。

>2.カメラロールの中味を見られなくする方法はありますか。
パスコードロック中は表示されないので簡単な方法はこれですね。

落としたり、忘れたりしないよう心がける。
面倒でもパスコードロックをかける。
4桁のコード以外のパスワードも設定出来るので、更にセキュリティを高めたいなら
パスワードロックが安全です。

これで最低限の心配事は防げるんじゃないかな。

書込番号:15219087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/10/18 08:29(1年以上前)

>パスコードロックしてたら、未接続のPCに接続しようとしても
>ロックを解除しない限りは接続認証しなかったと思います。
iTunesはそうなんだけどiPhotoは丸見えになったような。
まあ、写真だけなんだけど、実際、友達のMacにつなげて驚いた記憶があるが…。
自分はMac持ってないから未検証。曖昧な記憶なんで実際に試せる人待ち。

書込番号:15219364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/18 10:53(1年以上前)

iPhoto(のアプリに限らず)はiPhoneをデジカメと認識してしまうのでiPhone内の写真/動画は閲覧可能です(パスコード関係なし)。
Cloud(Dropbox、Skydrive等)を利用し写真/動画を任意にアップロードした後はiPhone内の写真/動画は削除するのが一番でしょう。

書込番号:15219796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2012/10/18 15:49(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
ヨルくん1号さんのおっしゃるとおり、ロックしているiPhoneを初めてのPCにつないでも、カメラロールの写真は取り込み可能です。
とりあえず、カメラロールからは写真を削除して、パソコンの方に作ったフォルダとiPhoneのアルバムを同期させることにしました。これでとりあえずは見えなくなりました。
位置情報の件も、ありがとうございました。
暗号化ソフトなど、これから検討してみます。なにかいいアプリや方法があったらお教えください。
ありがとうございました。

書込番号:15220758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング