『iPod touchからiPhone5へのデータ引き継ぎについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPod touchからiPhone5へのデータ引き継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件
機種不明

1つのiTunesにしか同期出来ないとの注意書き

iPhone5を買ったのですが、iPod touchからデータ移行をする上でわからないことができたので、どなたか答えてくださると助かります。
ちなみにバックアップ元になるiPod touchと昔同期していたPCは今は使っていません。

【質問】
1.iPod touchのiTunesと同期できる権限を旧PCから新PCへ移すことは可能か?
2.(旧PCのiTunesと同期していると出る注意で)消去して同期するを選択するとiTunesライブラリが空ならiPod touchの情報全てが消えるのか?
3.(旧PCのiTunesと同期していると出る注意で)購入した項目を転送するを選択した場合、転送されるのはアプリのデータだけで、写真やビデオや音楽やゲームのセーブデータは移行できないのか?
4.バックアップにアプリ本体と音楽は含まれないそうだが、新PCのiTunesライブラリにそれらのデータを転送することは可能か?
5.ビデオをiTunes上で削除することは可能か?
6.撮影中にメモリ不足でカメラアプリが強制終了され、不良データとして残っているビデオデータを消すことは可能か?

回答お願いしますm(_ _)m

書込番号:15227616

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/10/20 06:00(1年以上前)

これまで使っていたapple アカウントを使って“iCloudにバックアップされているデータはiPhoneに復元(移行)できます。”
http://support.apple.com/kb/HT4859?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

・逆に言うと、iCloudのバックアップに存在しないデータは(復元)できません。
・オリジナルの写真については、チェックボタンで取捨選択できます。

いづれにしても、iTunesで操作して“PCにもiCloudにもバックアップしながら、必要なものを復元する”のが安全だと思います。

書込番号:15227661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/20 06:50(1年以上前)

バッテリーフル充電+Wi-Fi環境がおすすめです。
たった、4ギガぐらいのデーターだったんですが、
ムリしてLTEでやったら一時間以上かかりました。
安定しないわ、バッテリーがみるみる減っていくわ最悪でした。

書込番号:15227715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/20 11:01(1年以上前)

以下がご参考になるのではないでしょうか。

iTunes Store:購入したアイテムを iOS デバイスや iPod からコンピュータに転送する方法
http://support.apple.com/kb/HT1848?viewlocale=ja_JP

「重要:「消去と同期」をクリックすると、お使いのデバイスに現在保存されているコンテンツが消去されます。(略)iTunes ライブラリにコンテンツが保存されていない場合は、デバイスと同期するものがないため、お使いのデバイスが空になります。」

購入したものを転送について
「この機能は、iTunes Store で購入したアイテムに対してのみ利用できます。オーディオ CD から読み込んだアイテムや iTunes Store 以外で購入したアイテムは、お使いのデバイスから iTunes ライブラリにコピーされません。」


最もリスクが少なく確実なのは、旧PCとiPodを同期させ旧PCから新PCにiTunesライブラリを移行させる方法だと思います。

書込番号:15228385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/20 14:30(1年以上前)

> バックアップ元になるiPod touchと昔同期していたPCは今は使っていません。

使っていないの意味が、まだ手元にあり動くけれど使ってないのか、それとも、捨てたとか売ったとかして
もう存在しないのか、によってかなり違います。手元にある場合は、以前iPod touchとの同期に使っていた
iTunesがまだそのPC内に残っているかどうかにもよります。

それとも関係するのですが、

> 3.(旧PCのiTunesと同期していると出る注意で)購入した項目を転送するを選択した場合、転送される
>   のはアプリのデータだけで、写真やビデオや音楽やゲームのセーブデータは移行できないのか?
> 4.バックアップにアプリ本体と音楽は含まれないそうだが、新PCのiTunesライブラリにそれらのデータを
>   転送することは可能か?

写真やビデオや音楽やアプリ本体は、iPod touch内にしかないのでしょうか?

書込番号:15229063

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaito0826さん
クチコミ投稿数:183件

2012/10/21 05:15(1年以上前)

>at_freedさん、ピンクのきたキツネさん
iCloudを使う発想はありませんでした。
でも、無線での転送は安定しないことが多いので不安ですね。
回答ありがとうございました。

>ふじくろさん
自分の一番知りたい情報がわかって嬉しいです。
貴重な情報を提供して頂きありがとうございます。
「旧PCから新PCにiTunesライブラリを移行させる」方法について具体的な情報を御存知であれば、教えて頂けると助かります。

>飛行機嫌いさん
貴重なご意見、ありがとうございます。
旧PCはまだ手元にあって、iTunesも同期したままの状態で残っています。
この場合旧PCから新PCへiTunesライブラリを移行させることは可能でしょうか?

写真データはWindowsから直接取り込めますし、音楽データは新PCのHDDにもあるので、iPod touch上にしかないのは一部の購入済みアプリとカメラアプリで撮ったビデオだけです。
この場合、旧PCと同期せずに、新PCから復元はできるんでしょうか?
写真とビデオはバックアップの中に含まれるそうなので、iPhone5にiPod touchと同じ状態でアプリの移行が出来ればと思うのですが、その方法をご存知でしたらご教授お願いしますm(__)m

書込番号:15231993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/21 06:51(1年以上前)

> 旧PCから新PCへiTunesライブラリを移行させることは可能でしょうか?

ホームシェアリングを使うのが簡単だと思います。アプリも移せますし、たぶん新PCに足りないものだけ
移すこともできると思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13811841/
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=14502307/

書込番号:15232096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/21 10:41(1年以上前)

>「旧PCから新PCにiTunesライブラリを移行させる」方法について具体的な情報

以前書いたブログ「iPod/iPhone/iPadの同期についてまとめ..何が何と同期している?」
http://fujikuro.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05
の*Tips*[iTunesライブラリのお引越し]の囲み記事にスクリーンショット付きであります。
3stepで完了し、曲のレートや再生回数なども完全に引っ越すことができます。

以下もご参照ください。
iTunes:iTunes ライブラリを外付けハードドライブにコピーしてバックアップする
http://support.apple.com/kb/HT1751?viewlocale=ja_JP
「iTunes ライブラリを統合する」「『Tunes』フォルダを外付けハードドライブにコピーする」



>音楽データは新PCのHDDにもあるので
この音楽データが旧PCにもあるのでしたらそのままで、
新PCにあって旧PCにはないかつiTunesライブラリにあるのでしたら一旦それらのデータを退避させておく必要があります。

書込番号:15232717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/21 11:31(1年以上前)

すみません、書き忘れました。
作業の前にPCのバックアップをとることを強くお勧めします。


以下追記です。

>iPod touch上にしかないのは一部の購入済みアプリとカメラアプリで撮ったビデオだけです。

「カメラアプリで撮ったビデオ」はiTunesに関係なくコンピュータで読み込めるはずなのですが、スレ主様の環境では「写真は読めるがビデオは読めない」という状況なのでしょうか?


>この場合、旧PCと同期せずに、新PCから復元はできるんでしょうか?

何を「旧PCと同期せず」なのかが読み取れなかったのですが、以下の手順で移行ができると思います。

旧PCとiPodを同期させる
旧PCから新PCにiTunesライブラリを引っ越しする
新PCをApple IDで認証後、iPodと新PCを同期する(同時にバックアップが作成されます)
新PCとiPhone5を同期させ、新PCに作成されたiPodのバックアップから復元する


ただ、アプリ固有のゲームのセーブデータなどについては消失する可能性があります。

またiTunesライブラリで管理していないメールの設定、連絡先やメモなどが旧PCと新PCで異なる場合はそれぞれ注意する必要があると思います。

書込番号:15232889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング