『どちらがいいですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どちらがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信37

お気に入りに追加

標準

どちらがいいですか?

2012/10/21 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 JUKERRさん
クチコミ投稿数:2件

昨日auとソフトバンクの両方から入荷連絡もらいました。
巷ではauの方がバッテリーの持ちがかなり良いと言われていますがどうなんでしょうか?
端末は一括で購入するのでauは1万円程割高なのでそこがネックなのですが、それを考慮するほど違いはあるでしょうか?。

書込番号:15232570

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/21 10:23(1年以上前)

折角なので両方を購入して
自分で比べてみたらどうでしょうか

書込番号:15232661

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/21 10:51(1年以上前)

キャリア選択は好みなので、どちらでもとしか此処では言えませんよね。
周りの知人のキャリアや、BB割やスマートバリューの有無等で判断すれば良いと思います。

もし私が友人にどちらがいいか相談されたら、その限りではありませんが。
というか、スレ主さんの質問の中で既に答えが出てるんでは??

書込番号:15232757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/21 11:42(1年以上前)

両方使っている人は滅多にいないでしょうから、比較は困難では?

どのみち2年ですよ。そんなにこだわらなくても良いのでは?

ちなみに私は、SB-->AUです。東京都内、近郊での使用ですが、
ストレス減ったような気がします。が、気のせいかもしれません。LTE
になっただけでも随分違うと思いますし・・・。

ただ、SBの会社の方針は、日本国内のユーザーにほんとに意味があるん
だろうか、という疑問は持っています。意味が出てくるのは2,3年後で
しょう。ということは2年後にまた考えればいいこと・・・

今までAUだった人はSB, SBだった人はAUというのは、違いを確認する
上でいいかな、という気はします。あと1,2ヶ月もすれば、詳細な
比較記事が出てくると思います。もう少し待つ、という手もありそう
です。

書込番号:15232924

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/21 11:52(1年以上前)


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/21 12:04(1年以上前)

> JUKERRさん
両方キャリア所有していますが、確かにauの方が待ち受けでは少し持つ印象です。
ただ、使っていると減る具合は変わりません。
実際皆さん使っていてバッテリーが1日持たないとかいう話はどちらのキャリアもありますし。
使用する環境でどちらのキャリアを利用すべきか判断するべきだと思います。

書込番号:15233003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 13:50(1年以上前)

自分は神戸市ですが、iPhone4を持っていて絶対にauにMNPしようと思っていましたが、機種変更までに実機を神戸市のいろんな場所で調べましたが、LTEの入りが全く違うので結局SoftBankにしました。
SoftBankの関西でのLTEの量は凄いです。
阪神高速や電車に乗っていても3Gの方がはるかに少ないです。
逆にauはどこでLTEが入るのかわからないくらいです。
主要な場所の駅くらいで繁華街などの街の中心はまだみたいです。
auの社長もまずは東京からと言っていたので、地方都市は後からなんでしょう。
同じ料金を払うならLTEのよく入るSoftBankで、通話を重視するなら3Gの電波の良いauが良いと思います。
しかしauにするならLTEがあまり入らないので、維持費が安く済むiPhone4Sにします。

書込番号:15233298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/21 14:07(1年以上前)

電池持ちに関してはauの方が良いですよ感じんな時寝て電話出来なければ意味がないと思います。

書込番号:15233351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


卍解さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/21 14:08(1年以上前)

すみません誤字ってしまいました。

書込番号:15233358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/21 14:21(1年以上前)

auの32Gを使用していますが、バッテリーに関してだけ言えば昨日の朝9時ぐらいに100%充電して、ネット、メール、スカイプ、ラインを合計2時間ぐらいして今の残量は33%です、人それぞれ使い方は違うと思いますがバッテリーの容量からしたら結構持つ方だと思いますよ、ちなみにAndroidのドコモT-01Dも持っていますがこっちは100%充電しても夕方には0ですから、もう比較にならないぐらいですね。

書込番号:15233392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 15:42(1年以上前)

自分は64GのSoftBankですが、一日ネット、メール20通くらい、通話で1時間くらいですが、上手くいけば2日持ちます。
だいたい1日半くらいです。
確かにずっとLTE圏内にいると1日持つかわかりません。
しかしLTE圏外ではiPhone4とあまり変わりません。
おそらく電池の持ちはLTEの電波によると思います。

書込番号:15233615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/21 17:35(1年以上前)

一括でauの方が一万円程高いと書かれていますが、月々の割り引きがauの方が高いので本体代に関しては殆ど同じと考えていいと思いますね。
私は大阪の府内(阪急沿線)に住んでいますが、駅から10分位の環境でも自宅はLTEと言うか、市内殆どLTEを掴んでいます。
自分はiPhone4SoftBankから乗り換えですが、京都や、大阪で地下の店(地下街では有りません)が殆ど圏外だったので、auに乗り換えました。

書込番号:15233960

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/21 18:48(1年以上前)

18スレ下を見る努力もしてみましょうか…

書込番号:15234248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/21 19:13(1年以上前)


何も迷うことはない!
au にしておきましょう。

書込番号:15234349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/10/21 20:03(1年以上前)

男は、黙って自分で決める!じゃな。

わしは、今回はauで後悔なしじゃ。
ほほほっ。

書込番号:15234534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/21 21:34(1年以上前)

悩んでるなら両方やめてみれば・・・

2社に予約するなんて迷惑な人。
2社購入すれば誰にも迷惑かからない。

書込番号:15235002

ナイスクチコミ!9


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/21 21:40(1年以上前)

SBM: 繋がらない時がある。圏外の時がある。
au: 繋がらないことがない。圏外にならない。

まさそんさんもその辺のデメリットは認めていることだし。

書込番号:15235045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


IP-ONEさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 22:03(1年以上前)

どこにお住まいかで違ってくると思います。

当方名古屋の近くの田舎ですが以前AUのiphone4sを使用していましたが自宅では ほとんど圏外で使い物になりませんでした。ソフトバンクでも山の方でしか見たことがない「圏外」にまさか自宅で
とさすがに驚きました。
ソフトバンクはバッチリでした。

LTEに関しても近くの量販店でAUは3Gですがソフトバンクは 全てLTEを掴んでいます。
量販店のAUショップ店員も「いつになったらLTEが繋がるやら・・・ひょとして2年間ダメかも・・・」って半分冗談半分本気で言ってました。


なので今回はソフトバンクのiphone5に機種変更しました。

書込番号:15235157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/21 23:03(1年以上前)

auの板に書いている時点で心の中では決まっているのでは?
周りの人に背中を押してもらいたいのかな。

そもそもauの板でSBを勧める人はアンチ以外にはいないと思いますが。

単なる釣りかな。

書込番号:15235514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 07:36(1年以上前)

使ってる人の満足度の差をみれば、どちらがいいかは一目瞭然。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/mobile/20121019-OYT8T00611.htm



そもそも、ソフトバンクなんて、通信会社としては最も劣った会社。
iPhoneの独占販売が消えた今、わざわざ選ぶメリットなんた何も無いと思いますが。

書込番号:15236435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/22 07:53(1年以上前)

スレ主さんは、HTC J butterflyも既に予約しているみたいですね・・・。
こちらは多分、7〜9万円程度の端末価格になると思うのですが。(実質で3万円台前半から半ばらしいですし)

> いないいないさん
> そもそもauの板でSBを勧める人はアンチ以外にはいないと思いますが。
周りにソフトバンクユーザーしかいないとか、四国でLTE使いたい方とか、テザリングしないけど月の通信量が動画以外で余裕の7GB越えの方等の明らかにソフトバンク有利な環境下だったらソフトバンクを奨めますけどね。
その場合は、何でau板に質問したのかと書かれそうですけど。

書込番号:15236470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 08:59(1年以上前)

>四国でLTE使いたい方とか、

四国の一部自治体の役所前で使いたい方、と書いた方が正確だと思いますが。
ソフトバンクはこれまで、エリアを広く見せかけるために、役所中心にカバーして、人口カバー率の数字だけを上げる戦略をとってきました。
その結果、人口カバー率で99.9%を達成したものの、実際の人間の活動エリアで圏外という事態が多発しました。
その結果、電波満足度は常に圧倒的ビリ。
今回も同様に、ユーザー規模が少ない地域からエリアを作るという、通常の常識からかけ離れたことをやっています。
今回も見せかけのために、役所中心にカバーしてるだけであれば、実際には考慮に入れる必要はないと思いますがいかがでしょう?


>テザリングしないけど月の通信量が動画以外で余裕の7GB越えの方等の明らかにソフトバンク有利な環境下だったらソフトバンクを奨めますけどね。

そういう人がそもそも存在すると思いますか?
テザリングが最も通信量を食うからこそ、他社(そして、ソフトバンクも)は通信量に上限をかけたんですよね?
逆に、ソフトバンクは当初、他社と同様に通信量に上限をつけてもテザリングをするほど、回線に余裕が無いためにテザリングを導入しなかった。
それほど回線に余裕が無いソフトバンクが、なぜ「通信量無制限」なんてできたかわかりますか?
テザリングでもしなければ、7GBを超えるほど大量に通信する人がほとんどいないからだと思いますが。(テザリングをしなければ7GB使う人なんてほとんどないからこそ、無制限と宣伝しても問題ない)
ソフトバンクは、動画利用の通信にも独自に制限をかけているので、動画利用で通信量が増えることも考えられません。
一体どういうシチュエーションで7GBも使うのでしょう?

ソフトバンクは無制限と宣伝しながら、動画利用の通信に制限をかけるような会社です。
他にも制限かけててもおかしくないと思いますが。





ここではっきりしてるのが、ソフトバンクを勧める人は、通常の利用ではあり得ない状況を誇張して書く人が多いということです。
実際にはほとんどないごく稀な状況を、さも当たり前かのように書くのはほとんど詐欺に近いと思いますが。

書込番号:15236590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/22 09:03(1年以上前)

>ここではっきりしてるのが、ソフトバンクを勧める人は、通常の利用ではあり得ない状況を誇張して書く人が多いということです。

ここではっきりしてるのが『そりゃ言い過ぎでしょう』ということです。

書込番号:15236604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 09:26(1年以上前)

>ここではっきりしてるのが『そりゃ言い過ぎでしょう』ということです。

決して言いすぎではないかと思いますが。
「テザリングも動画も使わずに7GB使う人」とか、「四国の人はソフトバンク」とか、どう考えても実態からかけ離れてますよね。
これは、私が上で示したように、多くの誇張があるからこそ、簡単に矛盾を指摘されるわけです。
他にも、「関西ではほとんどauはLTE入らない」など、明らかな嘘を書いてる人もいますね。

いい加減そういう詐欺はやめて、大勢のユーザーに影響しそうなメリットデメリットから説明すべきだと思いますが。
Lソフトバンクは、LTEのエリア以前に、3Gのエリアもきちんとできていない。
こんなソフトバンクが、料金面でメリットを失った以上、選ぶメリットなんてほとんどないと思いますよ。

書込番号:15236655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/10/22 09:28(1年以上前)

auスマートバリューとMNPの組み合わせで買うことができるならauにした方がいいです。
16GBの機種代込みで毎月4300円くらいです。

私は最初に機種代を払ったので毎月のauから請求される通信料は1700円くらいです。

ここまで安いとLTEのエリアとかどうでもいいです。
私は山手線エリアなのでauに関しては良くつながる印象ですが。


スマートバリューとMNPが使えない場合は、どちらでもお好きな方で良いと思いますよ。

書込番号:15236664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 16GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/10/22 10:15(1年以上前)

> 携帯・AV・家電マスターさん
具体的に書くと、愛媛県松山市、今治市、西条市、新居浜市の大体の平野部はLTEのサービスエリアになっていることをSB版iPhone 5を所有する実家の友人の報告で確認しています。
正直、docomoのXiよりエリアは広いです。
工事報告を見る限り四国内の他県も同様と思われます。
auに関しては残念ながら現状、香川県高松市と高知県高知市の中心部に限定されています。

ちなみに自分は四国でLTEとしか書いていません。
3Gエリアだとauの方が広いので。実際はdocomo優勢ですけどね。
相当限定された条件でしかソフトバンクは薦めない事をご理解下さい。

> 一体どういうシチュエーションで7GBも使うのでしょう?
上記に書いたように相当限定された条件です。
そんな奴いないよという事であれば薦める機会は無いという事です。

よく文章を見て返答して欲しかったですね。
自分のスタンスとしては、5番目に返答した通り、使用する環境で判断するべきというのが返答です。
大都市の都心部や近郊に住んでいるでしたら間違いなくauを薦めます。

書込番号:15236789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/10/22 12:44(1年以上前)

電波がいいみたいなのでauに一票!

書込番号:15237194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 13:49(1年以上前)

どちらにするかはスレ主さんのお住まいの地域によりますし、自分の周りの親族、友人の使用率の高いキャリアが良いと思います。
じゃないとタダ友になりませんから。
自分は友人がほぼSoftBankなので、SoftBankにしました。
神戸市在住でdocomo、auのように電波は良くありませんが、不便は感じません。
そのかわりLTEはdocomo、auより良く入ります。

書込番号:15237374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/22 19:15(1年以上前)

スレ主さん 
結局どっちにしたのですか、まだ決め手にかけるのでしょうか?

書込番号:15238346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/22 19:44(1年以上前)

スレ主さんはこのスレ立てた直後に HTC J butterfly を予約したと書いてますよ。
最初から買う気ないのでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15232592/

書込番号:15238440

ナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/10/22 20:44(1年以上前)


すげー...いっぱい釣れたぞ!
スレ主が途中レスなしってことは?

書込番号:15238734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/23 00:09(1年以上前)

入荷連絡貰った日に質問して
その後、他機種予約とかww

途中揉めながらも皆様真剣に答えてたのにww

書込番号:15239899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/23 13:23(1年以上前)

あっちこっちに予約だけして・・・

こんな人増えましたね〜

スレ主さんなんとかいったらどーですか

書込番号:15241446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/23 14:27(1年以上前)

次は何を予約したって言うのかな?

本当に予約してるのかな? どうでもいいけど。

書込番号:15241638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/25 17:18(1年以上前)

日経新聞のこの記事読んで、AUのほうがいいかな、という気がしてきました。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK12046_S2A011C1000000/

もしかして、購読者以外は読めないかもしれませんが、すいません。

ポイントは、スプリント買収の意味が不明であること。
プラチナバンドの既存の占有者がいて、フルに活用できるまでには相当時間がかかりそうなこと。
イー・アクセス使っていた時、電話がかかってきたら切り替えなくてはならないが、うまく
切り替えできるのか不明。

ソフトバンクのボーダーフォンの買収時の借金の返済が、iPhone販売の好調でできたことを考えると、
今度は無理かもしれません。

ユーザーとしての最大の問題は、日本のユーザーに役にたっていることをやっているのか
疑問があること。

というわけで、前はどっちでもいいのでは? と書きましたが、AUのほうがいいかも、ですね。
KDDIは堅実ですよ。ソフトバンクは株価が下がって、時価総額はKDDI以下になってます。
KDDIは上昇機運。


書込番号:15250363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 21:47(1年以上前)

でもSoftBankとauのiPhone5のシェアはどんどんSoftBankがリードしているみたいですよ。
http://japan.internet.com/busnews/20121005/4.html
SoftBankはiPhone4、4Sの所有者がまだかなりいると思うので、その人達が機種変更をすれば、さらに差は広がるでしょうね。
auは通話の電波は良いですが、まわりで持っている人が少ないので1人だけタダ友じゃなくなるのは嫌ですね。
自分は電波よりもお金を取ります。

書込番号:15251400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/25 22:16(1年以上前)

LINE、Viber、comm使えば友達とは通話料気にしないし、キャリアも気にしませんから料金より電波取りますね。
普通の電話だと、1〜21時までだし。

書込番号:15251519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 00:57(1年以上前)

自分もそれを考えましたが、ネット電話は場所や時間、トラフィック問題、相手キャリアなどの様々な環境で良し悪しが激しく、ストレスとなるのでほとんど使いません。
1月から24時間無料通話になりますし、わざわざまわりがSoftBankだらけなのに1人だけauにするのもアホらしくなり自分はやめました。

書込番号:15252298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング