『ケースや保護フィルム付けてないと傷付きますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ケースや保護フィルム付けてないと傷付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

オッサンなので基本的にカバーや装飾は付けたくないのですが、傷付き易さは折りたたみの携帯と比べどうでしょうか?裏面の傷はあまり気にしませんが落として壊れたり液晶画面に深く傷つくのは気にします。

ジーパンのポケットや上着のポケットに入れてても液晶画面は傷付かないでしょうか?以前ストレート携帯は鍵と一緒にポケットに入れてたら画面に細かい傷が付いた経験はあります。折り畳み携帯は落としても殆ど傷は付いてません。

画面がむき出しなので純正そのままでもそれなりの対策は施されてると想像していますが、実際まだ手元に来ていないので分かりません。

また保険に入ってると落として傷ついたケースや画面は携帯みたいに交換してくれますか?(有償、無償で)

お勧めの裏のデザインが隠れないカバー?バンパー?があればそれも教えて下さい。
まだ入荷待ちのスマホ未体験者ですが宜しくお願い致します。

五十歳前のオッサンが使いこなせるか不安ですが、今は楽しみにiPhone 5を待っています。

書込番号:15267684

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/29 17:12(1年以上前)

一応、液晶パネル部はゴリラガラスと言われる強化ガラスなので傷はつき難い部類です。
が、折り畳み式と比べれば遥かに気を使います。
落とせば高い確率で割れます。

ケースや保護材が多種多様に売ってるのからも、お分かりかと思います。
小型のノートパソコンと考えれば近いでしょうか。
乱雑に扱えばアッサリ壊れます。

AppleCare+に加入すれば保証期間が2年間に延長。
過失や事故による損傷にも1回につき4,400円の修理サービス料金で対応します(最大2回まで)

自分はこれを選びました。保護能力は???ですが
http://deff.co.jp/product/dcb-ip50a6.html
画面の保護はこれ
http://www.sgp-store.jp/?pid=49925478

AppleのiOSはおっさんでも、お嬢ちゃんでも、3歳の子供でも直感力で動かせてしまう
ところがあるので、心配無用です。(アプリの利用などは)

書込番号:15267861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/10/29 17:20(1年以上前)

液晶部分はガラスですから、落としどころが悪ければ簡単に割れます。まあ、それなりに強いガラスですから、落としてもたいていは大丈夫ですが、液晶面が直接石とかにぶつかればアウトです。ケースやバンパーの類は、そうした衝撃を防ぐことは出来ません。ないよりまし、という程度です。
ガラス面の擦り傷については、ポケットに入れておく程度なら大丈夫です。ただし、鍵といっしょだと、たぶん簡単に傷つくでしょう。保護フィルムはありますが、これは擦り傷が付いたときに簡単に貼り替えられるようにするのが目的です。当然、ガラスよりはるかに弱いですから、傷そのものはむしろつきやすくなります。またフィルムや使う人によっては、タッチ操作に違和感を感じることもあります。

フィルムを貼るか貼らないか、ケースを使うか使わないかは、好みや主義によるので、正解はありません。
まあ、最初はフィルムくらいは貼っておき、気に入らなければ外すというのが無難でしょう。傷が付いてからでは遅いですから。

書込番号:15267869

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/10/29 17:48(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。


画面がガラスとは驚きました。
傷には強そうですが落下の衝撃には弱そうですね。
携帯する物なので落とすとか前提で作られてるのかと思ってましたが甘かったです。

でも保険で直るのなら安心しました。
最低でも画面にフィルムを貼ろうと思います。でも貼るの難しそうなのでauショップのお姉さん貼ってくれないかな?ナビの液晶フィルムは失敗したのでさっさと剥がしました。
iPhone 5は携帯みたいに新品でフィルム貼ってないのでしょうか?貼ってないから社外品で多く出回ってるのでしょうね。

これは今までみたいに胸ポケットに入れてたら屈む時落とすので注意ですね。夏場ポケットは止めてバックに入れようと思います。

書込番号:15267931

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/10/29 18:40(1年以上前)

iPhoneは新品状態で前後左右ともフィルムで保護されてますよ〜
AppleストアやSoftbankではスタッフが触れる時に白手袋をはめて扱います。
(auショップで購入した経験は無いので不明です)
高級ブランドを買った感覚が味わえますw

最初のフィルムで使用出来たら良いのですが、ボタンなども塞がってますので
剥がさないと使い難いです。

保護フィルムには多種多様で光沢、非光沢に気泡の入り難い物など
豊富にそろってます。
どれが良いかは色々使ってみてお気に入りを探す事になります。
平均して千円前後の物が品質が良いです。
安物はすぐに傷だらけになって交換頻度が高いので
結局、費用がかさみます。
保護フィルムは年に何度か貼り替える消耗品でもあります。
上で示した物は保護フィルムでも硬度の高いガラス製です。
値段は張りますが、カッターで切っても傷が付かないのを売りにしています。

ケースや保護フィルムも個性が出せるアイテムなので
自分の好みで選ぶと良いでしょう。

書込番号:15268122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/10/29 20:06(1年以上前)

ガラス製の保護フィルムは高額ですね。
それなら生で使って小傷が気に入らなくなったら修理で交換って方が良さそうな気がします。
保険で液晶ガラス交換が5000円位ならそうします。

書込番号:15268478

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/29 20:21(1年以上前)

最近は気泡の入りにくいフィルムも
いっぱい売ってます。
そういうのなら気楽に貼れると思います。

また、鍵などと一緒にいれるのだけは
やめた方がよろしいかと。
違う機種ですが、強いガラスと言われてた
G11で鍵と一緒にいれたまま作業してたら
ガラスにはっきりわかる傷つけちゃいましたからw

バンパーなら四周囲うだけですから
裏面デザインは隠れません。

細かいことを気にしないなら
フィルムは気泡の入らない安物
バンパーもソフトなやつで安物
これで十分です。
合わせても2千円もしませんからw

書込番号:15268568

ナイスクチコミ!1


jackboyさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/29 22:04(1年以上前)

なんの雑誌か忘れましたが、ゴリラガラスの検証記事がありました。
結果は鍵で擦っても無傷、カッターで体重をかけても、僅かに線がはいる程度だと掲載されてました。
しかし砂のような粒子の細かい物が相手だと簡単に
傷付くらしいです。
とはいえ、気をつけるに越した事はありません。
あくまで参考程度に。

私は他機種ですが、生で使ってて傷が付いた事はありませんが、指紋が気になって指紋防止を貼っています。
上手く貼るにはコツがいるので、もし使用する際は
youtubeに貼り方の動画があるので、参考にした方が失敗しにくいと思われます。

書込番号:15269192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/31 07:21(1年以上前)

こう言うタイプのカバーなら画面保護と、落下の衝撃をある程度軽減出来ます。

私はiPhone4sで使用しています。
縦開きと横開きのタイプがあります。

書込番号:15275013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/31 07:33(1年以上前)

http://www.ray-out.co.jp/products/p5lc1/

リンク貼り忘れました。

書込番号:15275040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/10/31 10:19(1年以上前)

ふと思ったのですが、スマホをケースやバンパー付けて使用している方と生の素の状態で使っている人の割合あいはどの位でしょう?

若い女性はほぼ100%のような気がしますが・・・。
また諸外国ではどうでしょう?車の場合日本以外の輸入車メーカーは塗装や傷にも大らかなので生派が多いような気がします。

ケースに付いて色々調べると色んな種類があって楽しいですね。ケースだけで一つの商売が成り立ってるのが凄い。

書込番号:15275504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2012/11/11 18:04(1年以上前)

数日間は裸で使いましたが、バッファローのクリアシリコンケースを買いました。
柔らかい素材なので衝撃に強そうです。

気になる点は放熱性が悪くなることです。
裸で使ってたときはアルミ部が放熱して冷却していたので悪影響がでないか心配です。

書込番号:15326422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング