『ウィルス対策ソフトについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィルス対策ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ウィルス対策ソフトについて

2012/10/29 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:87件

ドコモを10年以上使っていましたが、iPhoneを取り扱いしない事に業を煮やして、auにMNPします。
よろしくお願いします。
先日、auショップにiPhone5を予約し、11/1に入荷するとの連絡が来ました。

前置きが長くなりました。
そこで、諸先輩方にご質問なのですが、iPhoneのウィルス対策はどのように行うのでしょうか。
(ドコモのスマホの場合、キャリアがマカフィを無償で提供しています。)

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:15267760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/29 16:56(1年以上前)

iOSのウイルスは存在はするようですが、普通に使っている限り感染
しません。

従って、現時点では対策アプリはないです。将来はわかりませんけど。

アップルがシステムに影響するアプリを認めてないので、ウイルス対策
アプリも作りようがないと思われます。

以前、特定のPDFを読み込むと、システムに侵入できしてしまうことが
ありましたが、その後、この種の報告はないようですね。

ま、一種のメリットだと思って、気にしないで大丈夫です。

書込番号:15267818

ナイスクチコミ!6


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/29 17:05(1年以上前)

Appleは、Androidと違ってアプリ単位(明示的に起動した時しか動かない)でしか、サードパーティの参入を許していないので、アンチウイルスソフトのように常時バックグラウンドで動くサービスを許していません。

ですので、基本ノーガードです。

一応、アプリはAppleのApp store経由でしか販売できないこと。
App storeでは謎の審査を受けているので、破壊的な行動を取るアプリはないはずであるという思想のもと、ノーガードです。

確かに破壊的な行動を取るアプリはないのですが。
過去何度か、情報を中国の方に発信しているアプリというのは話題になったことがありますし。
各種個人情報を広告の効率的な配信のためという名目である程度発信するアプリというのは話題になったことがあります。

その辺についてはかなりAppleの審査はザルのようです。

http://japanese.engadget.com/2012/02/15/ios/

以前、2010年時点でAndroidとiOSのアプリをWSJで調べたところ、アップルの方がAndroidよりより多くの情報を利用者の許可を取らずに発信しているという記事がありました。最近は改善していると思いますが。

書込番号:15267843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/29 17:07(1年以上前)

ウイルスはともかく、
偽サイト・怪しいサイト・怪しいメールには気をつけましょう。
これは端末を問いませんから。

書込番号:15267848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/29 17:23(1年以上前)

広告目的の通信には制限がかけられるようになりました。どの程度効果があるのか
わかりませんが。

一般ーー>情報ーー>アドバタイズトラッキングをオンにします。

電池の減りが遅くなるというメリットもあります。

極端なことを言う人がいますが、普通の使い方をしている限り、まず大丈夫です。
フィッシングには注意しましょう。詐欺サイト防御機能はないですから・・・

書込番号:15267880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2012/10/30 16:08(1年以上前)

デジタル系さん、yjtkさん、品格コムさん
ご教授ありがとうございました。

基本的に、ウィルス対策ソフトは無かった(必要無かった)のですね。
大きな考え違いをしていました。

どうもありがとうございました。

書込番号:15272165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/31 12:32(1年以上前)

以前、iPhoneとiTunesを同期している際にAVGアンチウイルスが特定のアプリ内にマルウェア「Win32:FakeAlert」を検出しました。
そのアプリはすでにストアから削除されていますが、怪しいアプリには注意することと、PC側の対策も怠らない方が良いと思われます。

書込番号:15275927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/01 17:00(1年以上前)

Macを使ってるんならMacにウイルスバリアX6入れとけばiPhoneマウントさせてチェックですべて解決。
トータル管理出来てお手軽でいいんですがね〜。

書込番号:15280787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング