『替える時期』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『替える時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

替える時期

2012/11/02 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

以前別の内容で質問させていただいたんですがまた質問します。今docomoのxperia acroを使っててMNPを考えたんですがお金に余裕がなくて毎年春に開始される学割狙いで待つことにしました。壊れても買いかえればいいやと思い今まで躊躇していたrootも取ってLink2sdやTitaniumなどを使って容量は確保されましたが自分の知識と理解力のなさのせいだと思いますがホーム画面に戻ったときに読み込みが遅かったりあまりサクサクにならず容量を気にせずアプリを入れられるだけになり動作は変わらずむしろちょっともたつくような気がしてきました。今朝も充電していたら電源は落ちてて電源を入れようとしても入らないし電池パックを取って電源を入れても容量が圧迫された状態になってたり…(何回か再起動を繰り返してたら戻りました)
やっぱり限界なのかなと思って今の時点でMNPをしようかと心が揺らいでいます。以前調べたとき昨年のiPhone4sの場合は学割+キャッシュバックもあってこれなら解除料やxperiaの機種代残額も払えるだろうし基本使用料もかなり安いように思いました。がiPhone5の場合はauの方が売れているようだしそこまで派手なことをしないように思えてきました。男子割やテザリングの無料がある今に替えた方がいいのかアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:15284628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2012/11/02 14:30(1年以上前)

こんにちは

わかっているとは思いますが、テザリングの通信料金が無料ではありませんからね

オプションの料金が無料ですので

書込番号:15284649

ナイスクチコミ!0


Type-gさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/02 14:30(1年以上前)

どういう回答を期待しているのかわかりませんが、、、

iPhone5 は今が稼ぎ時、何もしなくても売れています。つまり一番価格が高い状態です。
その状態で、お金がないと言っている学生さんに「今が買い時」なんて口が裂けても言えません。

書込番号:15284652

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/02 14:51(1年以上前)

>rootも取ってLink2sdやTitaniumなどを使って容量は確保されましたが自分の知識と理解力のなさのせいだと思いますがホーム画面に戻ったときに読み込みが遅かったりあまりサクサクにならず容量を気にせずアプリを入れられるだけになり動作は変わらずむしろちょっともたつくような気がしてきました。

それは内蔵のMicro SDが遅いから。
Link2SDなどのようにSDをpartition切ってext3 formatかけてmountしてappをシンボリックリンクで/data/dataに使うわけだから、できるだけ高速に読み書きできないと初期のgalaxyみたいにプチフリーズして当然。
いまからでも遅くないからClass10以上の速度のものに買い換えるべき。

書込番号:15284703

ナイスクチコミ!1


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/02 15:19(1年以上前)

ハリナックスさん
もちろんテザリングの件はオプションの料金が無料だということはわかっています

Type-gさん
やはりそうですよね・・・

Pz.Lehrさん
なるほど!アドバイスありがとうございます

書込番号:15284767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/02 18:22(1年以上前)

Xperia acroからIphone5に変更したものです。

私は以前からIphoneには注目していたのですが、
長年NTTに拘って使ってきたせいか強がりでIphoneを否定しながら
アンドロイドを使っていましたがXperia acroというかアンドロイドの未完成感に我慢できず、
Iphone5を追加で購入しました。

結果から言うと大大正解でしたね。
OSの不安定さは皆無。1ヶ月でかなりの数のアプリを入れてもサクサク過ぎるくらい。
Itunesにバックアップ取れば本体を初期化してもすぐに復元できるしIphone5にして個人的には
大正解だったと思っています。アンドロイドは比較的評判の良いSH-09D Zetaも持っていますが、
安定感とサクサク感はIphone5の方が断然よいです。

個人的にマップは使わないので世間で騒がれているマップに関する評価はわかりませんが、
1点だけ不満を言うと使い慣れた着信LEDランプがないことかな。
これは次回は切実につけて欲しいと思っています。
ただ、その欠点(個人的にです)を補って有り余るくらい安定していてサクサクなのが
Iphone5だと思います。

あくまで私見なので参考になるかわかりませんが。

書込番号:15285310

ナイスクチコミ!2


MColoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/02 22:25(1年以上前)

>着信LEDランプがない

1年以上前から(iOS5?)から出来るのではないかなあ? スリープしてないと光らないけど。

設定→一般→アクセシビリティ→LEDフラッシュ通知

で出来ると思うけど、これでは十分でない?

これとは別にアクセシビリティでのAssistive
Touchは便利と思う。

書込番号:15286371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/02 22:40(1年以上前)

補足なんですが現段階のスマートバリューや基本使用料無料で4500円ぐらいだと思うんですが学割を使ったらこれより安くなると思いますか?誰もわからないと思いますがわかる範囲で教えていただけたら嬉しいです

書込番号:15286441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/03 00:20(1年以上前)

>学割

今年の春先にやっていた学割キャンペーンはたしか、学生である対象者本人が基本料金二年間無料と、その家族が新規あるいはMNPで移行した場合にのみ一年間の基本料金無料だったと記憶してます。
※ご家族の方がもともとauユーザだった場合は割引の対象外だったはずです。

それにプラスしてAUもSoftBankも高額キャッシュバックを投下し、いわゆるMNP乞食と揶揄された一種の社会問題に発展した為に、来年も投下するかは疑問です。

書込番号:15286897 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/03 00:43(1年以上前)

Syn Bladeswiftさん
返信遅れてすいません
気持ちわかります
NTTやdocomoにはもっと頑張って欲しいです
やはりiPhoneの安定さは抜群のようですね
参考になりました!!
ありがとうございます

書込番号:15286982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k(-_-)さん
クチコミ投稿数:24件

2012/11/03 00:56(1年以上前)

家族は全員docomoなので問題ないんですが
やはり興味がなかったので世間で
そんなこと騒がれてるとは思わなかったです
だとしたら難しいかもしれませんね…
ありがとうございます

書込番号:15287028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング