『画面保護』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面保護』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

画面保護

2012/11/03 05:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:3件

液晶フィルムを探しているんですが、いいのはないでしょうか?
理想はなめらかな指のすべりがいいです。あと、画面が奇麗なタイプで。
今はバッファローの400円くらいの液晶フィルムを使っているんですが、指はすべすべしてていいのですが、画面がぼやけて見えます。
指すべだと全部こんな感じなんでしょうか?


何かいいやつあったら教えてください!

書込番号:15287380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/03 06:39(1年以上前)

こんにちは
ちょっと高いけどパワーサポートの
保護フィルム結構いいですよー
光沢タイプとアンチグレアと
ありますし選べますよ。
1600円ぐらいしたと思いますが
十分価値があると思います。
まあ、人それぞれですけどね。
私はアンチグレアを選びました。
私はこの会社のフィルムを
おすすめしますね!!

書込番号:15287477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/11/03 11:41(1年以上前)

私は普通にauショップにて2枚入り1050円のノングレアタイプを使用しています。
グレアタイプの方が液晶画面が圧倒的に綺麗に見えますが諮問が付くのが
嫌な方ですのでノングレアといたしましたが満足してます。
フィルムの特性の好みは人それぞれなので色々と試してみたほうがいいと思います。

書込番号:15288340

ナイスクチコミ!0


relatedさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 12:16(1年以上前)

個人的感想ですが。
さらさら感追求と画質追及は反比例すると思います。

さらさら感を追求すると、アンチグレア(マットタイプ)になると思います。
但し、多少なりとも画質はボヤける方向に。

書込番号:15288462

ナイスクチコミ!0


TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/03 12:34(1年以上前)

ラスタバナナの光沢フィルムを使っています。画面がとても綺麗です。私は必ずこれにしています。
貼っているのがわからない位です。

書込番号:15288526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/03 13:48(1年以上前)

GLAS.tRがオススメですね。
直販かアマゾンでしか買えないようですが、傷の入りにくさ、貼りやすさは抜群です。
一度貼ったら次の機種変更まで使えそうですよ。

書込番号:15288767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


L5Kさん
クチコミ投稿数:14件

2012/11/03 15:53(1年以上前)

僕もGLAS.tRをオススメします。
傷耐性・透明度は勿論ですが、触り心地の良さと指紋の付きにくさが抜群です。
保護ガラス自体の厚みがありホームボタンが凹んだ状態になるのでホームボタンシールが付属されています。それを使ってもいいんですが、個人的には同社のアルミニウムホームボタンシールがオススメです^ ^

書込番号:15289155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 17:04(1年以上前)

私は、kenkoの抗菌光沢のフィルムをお奨めします。(少し課題はありますが)
画面も綺麗で、指紋も着きにくく、またとっても貼りやすく、すごく綺麗です。
ただ、丈夫の穴が少し左側にずれているのがちょっとだけ気になります。

iphone5のフィルムでは失敗し続け、最初iBUFFALOを貼りましたが、穴が思いっきり
左にずれているとともに、指紋防止をうたいながら、ベトベトになりました。
次にELECOMにしましたが、これも全く同じで、穴もベトベトも全くだめでした。
もしかしたら、出所は同じものかと思うぐらいでした。
その次に、Simplismの高光沢 防指紋・抗菌仕様というのにしましたが、これは穴の位置は
ピッタリで良かったのですが、ベトベトが気になりました。
(それでも前の2社に比べると、ましでしたが)

結果kenkoにたどり着きました。kenkoは、一眼レフでは色々お世話になって
いますので、安心感がありますが、穴以外は大変、満足いくものでした。kenkoで
穴位置さえ修正すれば、無敵だと思います。

書込番号:15289404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/03 19:29(1年以上前)

質問回答ありがとうございます。

皆さんの意見参考にすると、指すべすべタイプならアンチグレアというタイプなんですね?
自分は今まで、他の機種でいろんな液晶フィルムを試してきましたが、やっぱり自分は指すべタイプがあっているような気がします。
多少なりとも画質は仕方ないんです…よね?

書込番号:15290047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/03 23:12(1年以上前)

一般的には、アンチグレアなのでしょうが、画質との両立を求めたいから、
皆さん苦労しているのではないでようか?kenkoのは、高輝度タイプですが、
指スベスベですし、他の方がお奨めしているGLAS.tRは強化ガラスみたいですので
アンチグレアではないと思います。

書込番号:15291273

ナイスクチコミ!0


YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/06 20:37(1年以上前)

液晶保護フィルムではないですが、「究極保護キットFor iPhone 5」をおすすめします。
厚さが 0.4mm とやや厚いですが、視認性・耐指紋については十分です。また、指先による入力についても全く問題有りません。
 ・欠点は、高価で・重く・厚いこと(ボタンが沈むので白/黒のボタンシールが付属しています。)
http://www.amazon.co.jp/Fussode-COAT-API-UFG002-iPhone%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88For-%E3%80%90%E5%BC%B7%E5%8C%96%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%80%91/dp/B0099AUR0K/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1352200845&sr=1-1


また、iphone5が「ブラック&スレート」モデルでしたら、「GRiPhone5 side+」を用いれば、裏面・側面の保護も完璧になると思います。
http://www.amazon.co.jp/GRiPhone-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-side-GRiPhone5-%E3%83%99%E3%82%BF%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B00A0NR63Q/ref=sr_1_6?s=electronics&ie=UTF8&qid=1352201464&sr=1-6

書込番号:15304117

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/06 20:57(1年以上前)

自分はSPIGEN SGP GLAS.tを貼りました。
上の究極保護キットの元祖になる物です。

価格が2,800円しますが、保護フィルムは割とすぐに小キズが入るし
滑りも悪くなるので短命な消耗品で、年間数枚は張り替える事をふまえたら安いのかなと。
ガラスなのでタッチの感覚は貼らない状態と変わらず、透明度も高いので
これまた貼ってない状態と変わりません。

http://www.sgp-store.jp/?pid=48667105

書込番号:15304219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/06 21:21(1年以上前)

私も当初はアンチグレア派でした。

iPhone4ではsimplismというメーカーのアンチグレアフィルムを貼ってましたが、
やはり短期間でキズが付きそのまま放置していました。2年も使ってると飽きてくるもんです。

しかし、iPhone5にしてから同メーカーのフィルムを貼りましたが、なんかせっかくのRetina
が損なわれるような気がして、ケースに同梱していたクグレアフィルムで急場をしのんで
いましたが、なぜか油膜が目立って安物だなと感じていました。

そこでGLAS.tRのことを知ってアマゾンで購入してみました。結果大満足です。
ガラスなので不意に捲れて剥がれることもなさそうですし、長く使えそうです。

光沢と非光沢、トレードオフですね。非光沢でもきれいなものが見つかるといいですね。

書込番号:15304355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング