『ezwebからgmailへの転送について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ezwebからgmailへの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

ezwebからgmailへの転送について

2012/11/03 06:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

ezwebからgmailへの転送をしております。
メールアプリでアカウントをezwebとgmailのアカウントを2つ登録していますので、
ezwebへのメールがあった場合、ezwebに1通、gmailに1通メールがあったことになってしまいます。
ezwebからgmailへ転送する際に転送元のezwebのメールを削除することはできないんでしょうか?

書込番号:15287433

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/03 08:35(1年以上前)

iphone5の内容ではないみたいですので、auショップまたはauお客様サポートに問い合わせた方が適切な回答が得られると思われます。

書込番号:15287719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/03 08:48(1年以上前)

auoenメールを活用すれば、ある程度解決できると思います。

「auoneメール iPhone」でググってみてください。

書込番号:15287764

ナイスクチコミ!2


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/03 10:40(1年以上前)

まず、根本的な疑問として、転送している両方のアカウントを受信しなければならない理由が何かあるでしょうか。

Gmailへ転送されているのは、
・バックアップのため
・メールを集約するため
のどちらかだと思うのですが、
・Gmailへの転送はバックアップのためと考えるなら、Gmailは受信せずにEzwebのみ受信する
・使っているアドレスを全てGmailに転送して集約しているということであれば、Gmailだけを受信する
という使い方をすれば良いのではないでしょうか。

どうしても両方受信する必要があるということであれば、運用でできる解決策として、メールボックスで「全受信」ではなく、「Ezweb」か「Gmail」のどちらかを選択して表示を1つだけに絞るという方法が考えられます。

書込番号:15288115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/11/03 10:55(1年以上前)

Gmailとezwebの両方のアカウントを受信している理由は、
メールアプリを使ってメールを送信するときに、送信アドレスを両方使用したいためです。
Gmailのみの受信すると、送信アドレスはgmailアドレスのみとなります。

書込番号:15288171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 11:46(1年以上前)

>Gmailとezwebの両方のアカウントを受信している理由は、 メールアプリを使ってメールを送信するときに、送信アドレスを両方使用したいためです。

であるなら、転送は不要では?と思いました。

書込番号:15288354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/11/03 12:08(1年以上前)

メールはgmailで一括管理するため、転送は必要

書込番号:15288438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/03 13:50(1年以上前)

メール設定でezwebメールアカウントのみデータの取得方法を手動にする。これで自動では受信しなくなります。
あとサーバに溜まったメールは以下の条件で削除されるようです(KDDI HPからの引用)

-メールを受信してから30日以上経過
-メールサーバの保存容量が添付ファイルを含めて12MBを超えたとき
-メールサーバに保存されたメールの件数が500件を超えたとき

これで要件を満たすでしょうか?

書込番号:15288771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/11/03 14:32(1年以上前)

ezwebの受信を手動にしても、メールアプリを起動すると受信してしまうようです

書込番号:15288898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 15:30(1年以上前)

>大阪のまめちゃんさん

こんにちは。

G-MailとiPhoneのauキャリアメールを標準メールアプリで受信されているとか。

お聞きしたいことがあり、書き込みました。
キャリアメールのezwebですがプロファイルは以下のどちらですかね。

@リアルタイム受信
 
Aフェッチ受信

ご返答により答えが替りますので....

書込番号:15289080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 15:31(1年以上前)

以前Androidでスレ主さんと同じ事してました。
転送をかけたら両方受診しますのでezwebでは受信しなくgメールでezwebを受信設定をショップで相談したら出来ました。
当然ezwebフォルダには受信しません。
ガラケーからの設定じゃないと確かダメでした、
(ごめんなさいショップでしてむらいました)
sim差し替え。ガラケーで設定し、そしてAndroidにsim差し替えましたのでiPhoneはどうかな?何故ガラケーなのかは解りませんが?

力になれなくすいません。

書込番号:15289082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/11/03 15:35(1年以上前)

ezwebはリアルタイム受信にしています

書込番号:15289093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2012/11/03 16:08(1年以上前)

auテクニカルサポートに電話しましたが、
あっさり、できないと言われてしまいました。
可能な限り、gmailでメールを直接受信するように
するしかないのかな。

書込番号:15289201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 16:16(1年以上前)

キャリアメールの受信メールサーバーを変更すればジャイアントパパさんの回答に近い処理ができそうですね。

例えば、使ってないメールアドレスにしてしまうとか?

受信は出来なくなりますが、送信はできますよ。

書込番号:15289226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 16:17(1年以上前)

>大阪のまめちゃんさん

レスありがとうございます<(_ _)>

そうですか、リアルタイム受信ですか。

G-Mail側はPOPを有効にしていれば、ストレートにメール転送されます。
但し、注意点が1点あります。
iPhoneの標準メールアプリでメールを削除するとG-Mail側の転送メールはゴミ箱に移動されます。
それを、受信側に移動すればOKです。
少し、慎重にやらないといけませんが、削除しなければ大丈夫です。
尚、G-Mailのゴミ箱に移動したメールは30日間経過したものから削除されますので、
注意して下さいね。

G-Mailの注意点詳細はこちら
(参考まで)

http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=86615&topic=1668962&ctx=topic

不明点は各所リンクがありますから辿れば、一番ご自分にあった設定が見つかりますよ。

書込番号:15289229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 16:17(1年以上前)

設定アプリのメールでのezwebの設定で、受信メールサーバと送信メールサーバの
パスワードをそれぞれ設定できるなら、受信側だけわざとパスワードを間違えて
設定すれば、送信はできるけれど受信はできないのではないでしょうか。

どんな副作用が起きるか分からないので、やるときは自己責任でお願いします。

書込番号:15289230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 16:20(1年以上前)

飛行機嫌いさん

都度、メールが受信できません。
と出るだけで、一応、使えます。
ウザいかもですが(^_^;)

書込番号:15289237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 16:52(1年以上前)

> 都度、メールが受信できません。と出るだけで、一応、使えます。
> ウザいかもですが(^_^;)

そうですか。やはり、小手先で逃げてはダメですね。

スマホビギナー戦士さんが書かれていたように、受信メールサーバ設定一式を、
実際には使っていないけれども有効な他のアカウントのに書き換えるやり方が、
すっきりしていますね。そうすれば、そのアカウントに届いた迷惑メール以外は、
そこでは受信しませんので。

auのiPhoneのプロファイルのことは分からないのですが、受信メールサーバの
設定は自由に変更できるのですか?

書込番号:15289354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/11/03 16:54(1年以上前)

ezwebアドレスで受信することもあるので、受信できなくなる設定は望みません。
ezwebからgmailに転送するときに、「受信元のメールを削除」というような
設定があれば解決しそうなのに、ないそうですね。

書込番号:15289365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 17:05(1年以上前)

> ezwebアドレスで受信することもある

> ezwebからgmailに転送するときに、「受信元のメールを削除」

上記は両立しないのでは。もし2番目ができたら、Gmailに転送した時点でezweb側では
メールは削除されるので、あとからezwebからは受信できませんので。

書込番号:15289408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2012/11/03 17:17(1年以上前)

両立してほしくないのです。
ezwebアドレスで受信したメールがgmailに転送されgmailで受信できればいいのです。
gmailへ転送直後にezwebメールが削除されて欲しいのです。

書込番号:15289460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 17:25(1年以上前)

> gmailへ転送直後にezwebメールが削除されて欲しいのです。

削除されなくても、iPhoneで受信しなければ、実質的には困らないのでは?

ときどきは転送の設定を止めて、そのときだけはezwebから直接受信したいけれど、
すでにGmail経由で受信済みのメールは受信したくない、ということですか?

書込番号:15289496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 17:26(1年以上前)

>auoenメールを活用すれば、ある程度解決できると思います。

メアド:@ezweb.ne.jp
受信:auoneメール
送信:@ezweb.ne.jp

という事がiPhoneの標準メールアプリでできます。
auoneメールはGmailなのでGmailでスレ主さんの求めている転送後、削除が出来るのであれば一応、解決策とはなり得ますかねぇ?
私はGmailのことが全く分かってないので、転送後、削除が出来ないのであればダメですが(^_^;)

メールの流れは
@ezweb.ne.jp → auone → メインのGmail
といった感じです。

書込番号:15289498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 17:27(1年以上前)

>大阪のまめちゃんさん

au iPhoneのリアルタイム受信ですが、ここはまだ誰も触れてないので紹介しておきます。
Microsoft Exchange Serverを使用してますが、メールの実体はIMAPメールです。
方式はIMAP4です。

IMAP4について詳細はこちら
(参考まで)

http://atnetwork.info/tcpip2/tcpip235.html

http://blog.double-h.com/archives/51825600.html

G-Mail側をIMAPではなくPOPで受信する設定にして(これ大切です)、
メールを(コピーになりますが)落として来ることにすれば大丈夫です。
注意としてG-Mail側でメールの保護をしておけば標準メール(ezweb)側のメールを削除しても
消えません。

私はG-Mailは使用してませんが、デコメーラーと云うアプリで同じことをしており、
メール保護のお蔭で大切なものは全てデコメーラーに貯めて、
標準メール(ezwebのフェッチを手動で受信)は空っぽです。
短文はMMSでやり取りしてますから、楽しみながら行ってます。(^o^)

>飛行機嫌いさん

確かにサーバからアプリに受信できなくてもIMAP Serverから自動転送は可能ですが....
Server Errorになった時が怖いんです。
IMAPは端末を選ばない反面Serverの安定運用にかかってますから。

>スマホビギナー戦士さん

確かに、ウザい!
Serverとちゃんとコンタクトできる状態の方が良いですよ。
Serverが事故った時に理由不明になりますね。(*_*)

書込番号:15289500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 17:59(1年以上前)

強引ですが、Gmailを読むだけのアプリを作ってしまうという方法があります。

たとえば、標準メールアプリはezwebだけを登録して、GmailはGmailアプリで読む方法
です。

標準メールアプリの方が操作感が気に入っているなら、ezwebはデコメーラーで登録して、
標準メールアプリではGmailだけを登録するのでもいいです。

ようするに、Gmailだけしか受信しないアプリを作って、普段はそれだけを使うのです。

ただし、

> ezwebアドレスで受信することもある

をすると、その時にezwebのサーバ上にある全てのメールが見えるので、Gmail経由で
すでに読んでいるメールも、そちらにあります。そこだけは我慢する必要があります。

書込番号:15289668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 18:14(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

Gmailは、転送して削除ができます。

 http://www.ajaxtower.jp/gmail/auto-forwarding/index2.html

auoneメールでも同じことができるかどうかは、使ったことがないので分かりません。

書込番号:15289729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 18:15(1年以上前)

>大阪のまめちゃんさん

G-Mailにもちゃんと、誤削除防止機能がありますね。
転送でも、直接受信でもですが、メールをアーカイブする機能がそうですね。
受信BOXからは消えますが、すべてのメールに移動されてます。
フラグを付けると良い様です。

設定方法などはこちら
(参考まで)

http://network-biz.org/archives/51830186.html

これで、G-Mail側は守れますから、転送したキャリアメールは解りますよね。
そこだけ標準メールから削除すれば良いでしょう。
試しにWinかMacからiPhoneにメール送信して受信してみて下さい。
その後、G-Mailに自動転送されたメールをアーカイブしてiPhoneの標準メールから
削除してみて下さい。
アーカイブが機能してれば削除されてないはずです。
お試しあれ!(^O^)

書込番号:15289733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 18:27(1年以上前)

転送後→削除が出来るということであればスレ主さんの要望に少しは近づけるかもしれませんね(^_^)

iPhone4Sの板で標準メールアプリでの設定方法のスレを建てたことがありますので、参考になれればです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14454285/

書込番号:15289781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/03 18:36(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

auoneメールの設定画面は、普通のGmailと同じようなので、こちらでも転送して削除が
できそうな気がします。

 http://auone.bind-web.net/mail/tennsou.html

書込番号:15289822

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 19:21(1年以上前)

>飛行機嫌いさん
>スマホビギナー戦士さん

なんか.....私を含めた3人で賢明にスレ主さんをサポートしてません?
それが、ここの趣旨に合うことだからですけどね(^o^)
サポートしながら、情報交換と有意義な結果報告ですからね。
お二方、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>(^o^)
突っ込みも忘れずに....失言が多い私が言うのもなんですが....

因みに.....今迄の顔は変えました。どうも猿顔の様で、娘達からも不評でして....
これからは、この顔で発言しますんで(^_^;)

書込番号:15290007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 19:34(1年以上前)

ihard Loveさん

そうですね(^_^)
私も価格コム掲示板では色々な情報を得る事が出来ました。

私はiPhone4Sを買ってからですよ。
価格コムに口コミをするようになったのは。

私も粗相のないように気をつけます(^_^;)

スレ主さん 失礼しました。

書込番号:15290079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/11/03 19:47(1年以上前)

皆さん本当に貴重なご意見ありがとうございます。
こんなに盛り上がるとは思っても見ませんでした。

最初に書いたように、ezwebに届いたメールがgmailに転送された時、
メールアプリで両方のアカウントでメール受信が1件とでてしまうので、
gmailのみで1件と表示されるといいなと思い口コミ掲示板に登録しました。

貴重なご意見を頂きましたが、私のレベルではかなりややこしそうな設定を
しないといけないものもあり難しく、それなら現状でもいいのかなと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:15290146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/03 20:34(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん

レスありがとうです。<(_ _)>

同じです。
私もiPhone4Sを購入して、(1ヶ月程度かな?)価格comでiPhoneについて盛んに
発言されていると知りました。
お互いに有意義にこちらを使用して知識を高めましょう。
知らないことは恥ではないので....
寧ろ、知ったかぶりする方が嫌われますからね。(^o^)

これからも宜しくです(^_^)/

>大阪のまめちゃんさん

そうですかぁ.....難し過ぎるんですか。
それでは、もっと単純に出来る方法を行って下さい。
アプリアイコンに未読表示件数が出るのが、嫌なんですよね。
iPhone 5の設定→通知→メールの下を見て下さい。【バッチ サウンド バナー】と
表示されているはずです。
バッチがホームの該当アプリアイコンに件数を表示します。
バナーまたはダイアログが着信した内容を表示してお知らせする機能です。
サウンドは着信したら設定してあるサウンドがなります。
これらを表示させない様にする方法は通知のメールをタップすれば変更できます。
バッチなら【APPアイコンバッチ表示】をオフ
バナーなら【通知スタイル】なし
ロック中でも表示されたくないなら【ロック画面中に表示】をオフ
これだけやれば、標準メールアプリは開かない限り通知連絡は来ないはずです。
バイブレーションはどうしても付いてきますからマナーにしておいて、
1回限りにしとけば大丈夫でしょう。

詳細はこちら
(参考まで)

http://www.teach-me.biz/iphone/notification.html

書込番号:15290396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2012/11/10 05:18(1年以上前)

結局、ezwebからgmailへの転送をやめました。
その代わりに、auoneメールを設定し、ezwebから自動転送させ、
もしものためのバックアップをとることにしました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15319139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/06 20:22(1年以上前)

auoneメールが無くなるみたいですね。
http://home2.mail.auone.jp/infomation/pc/11/
利用者としては残念です。
最近、auのメールは残念なことばかりだ(>_<)

書込番号:15442074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/06 20:41(1年以上前)

auoneメールにはガラケー時代のキャリアメールでのやり取りが保存してあるので、無くなってしまうのは私もとても残念に思います。
当時の彼女(現在の妻)との、まだラブラブだった頃の思ひ出や写真などがたくさん詰まっています。

auoneシリーズはこれで壊滅?
でしたっけ?

書込番号:15442171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング