『デコメーラーと標準メーラーの併用について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デコメーラーと標準メーラーの併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:9件

価格.comで質問されているデコメーラーについてのスレは閲覧しましたが、解決には至らなかったので質問させていただきます。

現在、標準メーラーを使わずデコメーラー一本でメールのやり取りをしています。(即時通知の設定をしています)
しかし、なんらかの不具合でメールが届かなかったり遅延していてはとても困るので標準メーラーも併用しようと思いました。

1、個別でなくて良いので、自作の着うたをメールの受信音に設定したい。
2、標準メーラーでは送られたメールがちゃんと全部受信出来るので(不具合もあるでしょうが)、標準メーラーでの即時通知が欲しい。
3、デコメーラーは即時通知がなくても構わない。

ちなみに、デコメーラーを使いたい理由は、「個別の受信ボックスが欲しい」と「デコブラウザを使いたい」「メールの保護をしたい」です。
MMSの使用は考えていません。

必要そうな情報は思い当たるだけ書きましたが、足りない情報があれば答えさせていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:15293890

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/04 16:13(1年以上前)

即時通知を行う上でMMSは必要になります。

MMS、標準メール、デコメーラーの設定で不明なことがありましたら、また、ご質問下さればと思います。

書込番号:15294055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 16:23(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、ありがとうございます。

MMSは必要なんですね…。
では、MMSに必ず通知が来てしまうということですか?

MMSを使うことで質問に書いた3つの条件を満たすことは可能でしょうか。
そうなると、3通同じ内容のメールがそれぞれに届くということですか?

書込番号:15294098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/04 16:46(1年以上前)

>では、MMSに必ず通知が来てしまうということですか?

リアルタイムでの着信を知るためにMMSの通知機能を使うということです。

>MMSを使うことで質問に書いた3つの条件を満たすことは可能でしょうか。

MMSを使用すると標準メーラーはリアルタイム受信が出来なくなります。
そのためにMMSを設定します。
デコメーラーはリアルタイム通知が無くてもとのため省略しますね。
(というか、デコメーラーのことを私がよく分かってないというのが事実です(^_^;))
MMSは個別に着信音を選べますよ。

>そうなると、3通同じ内容のメールがそれぞれに届くということですか?

そういうことになります。
3通、同じメールが届きます。

MMSはメッセージというアプリを使います。
iMessage、Cメール、MMSは共通のアプリですね。

通知やバッチ表示はアプリ毎に設定できますので、ウザいということは無いと思いますよ。

上手く説明が出来ませんが、実際、その3つを設定してもらえると「なるほど。こりゃいいわ。」と言ってもらえると思います。

書込番号:15294177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 17:11(1年以上前)

標準メーラーではリアルタイムの通知が出来ていないんですか?
即時通知=リアルタイムの通知かと勘違いしてました。すみません。

流れとしては、
メッセージでリアルタイムでメールを受信した通知が来る→デコメーラーと標準メーラーにも同じ内容のメールが届く(通知は無し)
ということで合ってますでしょうか。

>リアルタイムでの着信を知るためにMMSの通知機能を使うということです。
>MMSを使用すると標準メーラーはリアルタイム受信が出来なくなります。
「リアルタイムでの着信」と「リアルタイム受信」は別物ということでしょうか。
質問ばかりで恐縮です。

書込番号:15294283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 17:45(1年以上前)

ややこしくしてしまったので追記します。
調べた結果、リアルタイムでの通知が標準メーラーで出来るみたいなのですが、違うのでしょうか。
出来るということを前提に書きますが、違っていたらすみません。

・リアルタイムでの通知は標準メーラーが一番信用(?)出来るので、それで通知が欲しい。
・デコメーラーは通知不要。
・メールの送受信はデコメーラーを使用。

流れとしては、
標準メールでリアルタイムのメール受信通知を受け取る→デコメーラーに受信した同じメールにデコメーラーから返信
という感じです。

書込番号:15294443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/04 18:30(1年以上前)

>・リアルタイムでの通知は標準メーラーが一番信用(?)出来るので、それで通知が欲しい。
>・デコメーラーは通知不要。
>・メールの送受信はデコメーラーを使用。

auはキャリアメールの受信方法が
・リアルタイム受信
・非リアルタイム受信
の2通りになります。

で、デコメーラーとMMSはリアルタイム受信との併用が出来ません。
どちらも非リアルタイム受信との併用になります。
MMSはリアルタイム受信です。

というわけで、併用するとリアルタイム受信設定ができないので、リアルタイム受信の出来るMMSの通知機能を使用して、リアルタイム通知をさせよう。ということです。


流れとしては
MMSの通知でメールの着信(受信)を知る。
標準メーラー、デコメーラーどちらでもメーラーを立ち上げる。
各メーラーがメールサーバーにメールを読込みにいく。そして、受信です。

書込番号:15294678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/04 18:38(1年以上前)

http://02.xmbs.jp/sample1-22821-br_res.php?no=81015&action=res&page=r2&guid=on
デコメーラーのFAQの一部です。

書込番号:15294718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 19:15(1年以上前)

やっと理解しました!ありがとうございます!

引用になりますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/
こちらを見ながら設定して
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14965771/
さらにこれを設定すれば、標準メーラーとデコメーラーとリアルタイム通知(メッセージ)が使えるということですよね?

書込番号:15294877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/04 19:48(1年以上前)

そうですね(^_^)

MMS(メッセージアプリ)も結構使えますので他愛のないメールのやり取りで私は使用してます。
チャットのようで楽しいですよ(^_^)

書込番号:15295049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 20:01(1年以上前)

悪戦苦闘しましたが、なんとかデコメーラーと標準メーラー両方で手動受信することが出来ました。ありがとうございます。

MMSの利用設定を#5000の1234から行いたいのですが、
※MMS設定を行うと標準メールアプリでEZwebメールの受信ができなくなります。
と書かれています。設定してしまって大丈夫ですか?

書込番号:15295125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/04 20:14(1年以上前)

大丈夫ですよ(^_^)

書込番号:15295186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 20:37(1年以上前)

できたああああああ!!!いやああああああああああ!!!!

本当にありがとうございます!なにからなにまでありがとうございます!!
メッセージを受信したときのバイブ設定なんかがあるかどうか確かめながら、もうちょっと詰めていきたいと思います。お世話になりました。

書込番号:15295311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/04 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メールの受信設定@

メールの受信設定A

メッセージの通知設定

良かったですね(^_^)

メッセージの通知でバッチをONにしておけばスリープ中に受信したメールの件数が分かるようになります。
標準メールはフェッチになりますがリアルタイム通知がMMSで分かるので、受信方式を手動にしておけばバッテリーのエコになります。
連絡先からメッセージの着信音を変更すれば個別に設定できます。

※スマホサイトからでも画像のUPが出来るようになったのですね。価格コムも進化してる(°_°)

書込番号:15295417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 20:59(1年以上前)

しかし、標準メーラーの必要性が見えなくなってしまいました(笑)
なので色々と通知を切ることにしました。

重ね重ね、ありがとうございます。

書込番号:15295423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/04 21:12(1年以上前)

ご丁寧に追記まで、本当にありがとうごいます。
早速設定しました!

書込番号:15295523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング