『特定のPCからのメール受信ができない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『特定のPCからのメール受信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のPCからのメール受信ができない

2012/11/12 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:16件

4Sから機種変更して3週間。
快適に使用していたところ、最近困ったことが。

職場のPCからのメール送信が、突然できなくなってしまいました。
自宅など、それ以外のPCからであれば、これまで通り送信できます。
また、職場のPCから、ほかのスマホあても普通に送信できます。
加えて、自分のip5から職場あてであれば、送信できます。
つまり、「職場PC→自分のip5」という特定のパターンのみ、できなくなっています。
ちなみに、職場PCのメールソフトはWindows Liveメールです。

アドレス違いのような場合、その旨の通知があるのですが、これは来ていません。
念のため、自分のip5から職場PCにメールを送り(受信はできる)、
それに返信してみても、ip5には届きません。

先週末に気付き、職場PCの送信済みメールを確認してみたところ、
10/23(機種変更翌日):このパターンで送信成功
11/2:ほかのスマホ(auのXperia)あてと同時に送信→自分のip5のみ未着
となっていました。

この間、職場PCもしくは自分のip5で、
メールソフトやアカウントの設定を変えた記憶はありません。
心当たりとしては、ip5のアップデートぐらいです。

状態としては、職場PCからのメールだけが、
迷惑メールとして拒否されているかのようですが、
そのような設定は一切していません。

ネットで検索をかけてもみたのですが、
当てはまるような事例が見つかりません。
どなたか、原因に心当たりのある方はいませんでしょうか?

書込番号:15330577

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/12 16:12(1年以上前)

>状態としては、職場PCからのメールだけが、
>迷惑メールとして拒否されているかのようですが、
>そのような設定は一切していません。

御自身で気付かなかっただけで
あやまって登録した可能性もありますので
確認だけはされた方がよいかと。

書込番号:15330678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/12 16:37(1年以上前)

そもそも、アカウントは何ですか?
ezweb.ne.jpならプロファイルを入れ直してみては?
それ以外なら、睡 蓮さんの言うように見直しを。

『ip5』
ここを見てる人には『iPhone5』のことだと分かりますが、
独自に略したりせず、極力正確に書いてください。
検索性のためです。

書込番号:15330741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2012/11/12 16:58(1年以上前)

ご指摘、ありがとうございます。

>睡蓮さま
念のため、さっそく確認してみましたが、
拒否リストには登録されていませんでした。
逆に、指定受信リストに該当アドレスを登録してみましたが、
状況は変わりませんでした。

>品格コムさま
プロファイルは、ezweb.ne.jpです。
後ほど、入れ直しも試してみたいと思います。

省略の件、以後気をつけます。

書込番号:15330798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/12 18:55(1年以上前)

指定受信リストの転送・なりすましメール(許可)のほうに
登録してみてはどうでしょうか。
(参考)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379169518

書込番号:15331210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/12 22:21(1年以上前)

『職場PCからiPhone5に送れない』というのは、

『職場のPCで使っているメールアカウントからiPhone5に送れない』ということですね?たぶん。


そのメールアカウントは別の場所で使えませんか?
自宅とかで使えれば、そこからiPhone5に送ってみる。

次に確認したいのは、
職場の別の人のメールアカウントからは送ないのでしょうか?
特定のメールアドレスが送れないのか、ドメイン毎送れないのかの確認になります。

書込番号:15332272

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/11/13 00:34(1年以上前)

下記は全て異なる事象だけど・・・質問内容を想像しながら回答できる方々に ビックリ(笑)

@特定のPCから送信できない(複数アカウント)。
A特定のPCから送信したメールだけ(複数アカウント)が、受信できない。
B特定のメールアカウントを利用した場合に送信できない。
C特定のメールアカウントから送信したメールだけが、受信できない。

暇つぶしに想像しながら答えてるのかな?
あぁ、それを期待しての質問なのか!? やられたぁ(笑)

書込番号:15333017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/13 04:40(1年以上前)

不具合の事象を細かく説明したつもりでしたが、まだまだですね。

職場PCで使用しているアカウントは1つなので、
当然の前提としていましたが、それは自分だけの思い込み。
また、同じサーバーを使っている同僚のPCからの送信についても、
試してみていませんでした。

今日、出勤したら、ヒマをみてまたあれこれと試してみます。
いや、ホント。勉強になりますね、このサイト。

>とら×3さま
斜に構えた突っ込み方、個人的には好きで、自分でもときどきやります。
でも、自分がされると、いささかへこみますね。
これもまた、反省。

書込番号:15333424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/11/13 11:24(1年以上前)

>SCスタナーさま
いただいたアドバイス通り、指定受信リストの
転送・なりすましメール(許可)のほうに登録してみたところ、
受信できるようになりました。
適切なアドバイス、ありがとうございます。

ちなみに、同僚のPCから送信してみたところ、やはりダメでした。
いつの間にか、職場ドメインからのメールが、
なりすまし扱いになってしまったようです。
ただし、拒否リストに登録されているわけではないため、原因は分からないまま。
紹介されたサイトを見てみたところ、
iphone5固有のトラブルということでもないようですね。

とりあえず、トラブルは解決したので助かりました。
いろいろとアドバイスをくださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:15334208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング