『au 版 iphone5 におけるデコメーラーと標準メーラー併用時に』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au 版 iphone5 におけるデコメーラーと標準メーラー併用時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:51件

先週末より、android携帯よりauのiphone5に変更致しました。
現在、色々と楽しみながらいじっている中で、解らないことがありますので
ご教示頂ければと思っております。

尚、当方で解る範囲で過去の情報は検索したつもりですが、
見落としがあった場合はご容赦願います。

【質問事項】
au 版 iphone5 におけるデコメーラーと標準メーラー併用時に、
デコメーラーで即時通知はでるものの、メール内容はデコメールには届かず、
標準メーラーにのみ届いている状態です。

尚、デコメールのみで標準メーラーにezwebの設定(プロファイル)を
追加する前までは問題無くデコメーラーにメールは届いており、
標準メーラーにezwebの設定(プロファイル)を追加すると
デコメーラー側にメールが届かなくなった次第です。

当方の認識では
           受信  送信 即時通知
@デコメーラー    可能  可能  あり
A標準メーラー    可能  可能  なし  と機能すると思っており、
併用時でも両方で受信できると思っております。

↑この点の認識が間違いで、デコメーラーで即時機能通知のみ利用し、
 受信は標準メーラーで確認するレベルなのでしょうか?
 (皆さんはデコメールを送るためのみにデコメーラーを使用されているのでしょうか?)

当方がデコメーラーと標準メーラーを併用したい理由は、
デコメーラーに不具合があっても、標準メーラー側でメールの確認、送信ができる点、
デコメールを他の方へ送信したいためです。

私の認識違いで、併用時には即時通知のみが機能する仕様なのでしょうか?

長文で大変申し訳ございませんが、何分iphone5(iOS)は素人ですので、
ご教授の程、よろしくお願い致します。

書込番号:15330769

ナイスクチコミ!0


返信する
php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/12 18:04(1年以上前)

ezwebの転送機能を利用して、デコメーラーのリアルタイム受信を設定すると、
デコメーラー側のメールサーバーの不具合により、転送遅延や受信不可(通知のみ)が発生したので、やめました

現在は、下記設定

 MMS    --> リアルタイム受信
 標準メール  --> 手動受信
 デコメーラー --> 手動受信

つまり、MMSを受信したタイミングで、
MMSのメール内容から「標準メールかデコメーラーのどちらか」を手動受信します

あと、デコメーラーのリアルタイム受信をオフにした時は、
ezwebの転送機能もオフにしないと、受信メールが何処かに転送されるかもね

書込番号:15331034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/12 18:09(1年以上前)

ezwebのプロファイル入れたからだと思います。

ezwebの即時通知は設定しないで、ユーザー名とPWを
設定メールのアカウント追加で再設定の必要があります。

書込番号:15331049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/12 20:46(1年以上前)

下記のスレが参考になるかもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416740/SortID=15293890/#tab

書込番号:15331694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/12 22:56(1年以上前)

http://ameblo.jp/otokunajyouhou2/entry-11204405294.html

この方法で両方受信できますよ

書込番号:15332460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/11/13 01:17(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

みなさんのご教授で、デコメーラーの即時通知を使用せず、
メールの着信がスムーズに確認することが出来るようになりました。

トリプル受信(デコメーラー・標準メーラー・MMS)、
デュアル受信(デコメーラー・MMS)の全てでメールの受信が確認出来ました。

私の知識不足で、
デコメーラーの即時通知は使用せず、MMSの通知で即時通知を
行っているんですね!

てっきり、デコメーラーで即時通知のために
自動転送機能を設定したうえで、MMS等も設定するのだと思っていました。

ちなみに、デコメーラーとMMS機能を使用すれば、
デコメーラーでの即時メール確認は可能となると思いますが、
標準メーラーでも受信するのは何故でしょうか?

デコメーラーのサーバー不具合等を懸念した保険でしょうか?

同じ情報が3つもあると容量や手間も増えることから
今のところ、デコメーラーとMMSのみで対応をと考えていますが、
標準メーラーでも受信されている方の使用用途をお教え頂ければ幸いです。

書込番号:15333161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/13 02:59(1年以上前)

>あっくんぷりげさん

もう、この手の質問(メーラーの併用)について答えるつもりはなかったのですが、
ネットワークに関する質問ですのでお答えします。
(不愉快な質問だからと云う意味ではありませんので誤解なされずに....)

>ちなみに、デコメーラーとMMS機能を使用すれば、
デコメーラーでの即時メール確認は可能となると思いますが、
標準メーラーでも受信するのは何故でしょうか?

デコメーラーのサーバー不具合等を懸念した保険でしょうか?

ここは、質問事項を2点に切り分けてお答えしますね。

MMSですと画像リンクやファイル添付した時に全てバラバラに送られ、
リンクはアドレスのみとなる為、読みにくい状態になります。
標準メーラーは画像リンク等一番適切な大きさで表示してくれ、解り易いので受信してます。

デコメーラーは、POP受信方式です(メールそのものをアプリ側にDLする方式)
対して標準メールはIMAP受信方式です(メールをサーバに保管しアプリに着信お知らせする方式)
デコメーラーに着信が遅れても標準メールで内容が、
MMSで着信連絡がリアルで解るので内容を知れると云うことのなります。(削除さえしなければ)

最後にデコメーラーに遅れて着信しても必要なければ削除し、
必要あればメール保護して標準メールアプリ側を空にしています。
(サーバ保存容量が限られるので)
私はこんな感じで、3つを運用してそれぞれを、用途で使い分けてます。
参考になれば、幸いです。

書込番号:15333357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/11/13 09:11(1年以上前)

ihard Love さん

非常に分かりやすい説明、
ありがとうございます。

標準メーラーとデコメーラーで
メールの受信方式が違い、皆さん
それぞれのメリットを活かした活用方法で、
運用されてるんてすね!

本当に感心させられるばかりです。

私もトリプル受信にして
デゴメでのメールを楽しませて頂きます。

ご回答頂きました皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m。

書込番号:15333842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング