『apple IDについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『apple IDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

apple IDについて

2012/11/12 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

たいへん初歩的な質問をさせていただきます。すみません。お願いいたします。

IPadをすでに持っていて昨日IPhone5を購入したのですが、
IPhoneのApple IDとパスワードの登録は
IPadですでに登録したものと同じ方がいいのでしょうか?

同じにしたほうが便利で今後やりやすいのか、また別にした方がいいのか詳しくわかりません。
どうかアドバイスを宜しくお願い申し上げます。

書込番号:15332185

ナイスクチコミ!3


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/12 22:12(1年以上前)

同じが基本です。
同じにすれば、iPhoneとiPadの両方で使えるユニバーサルアプリが使えたり、iCloudが使えたりします。

書込番号:15332210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/12 22:13(1年以上前)

有料のユニバーサルアプリが両端末で共有できる。
iCloudが便利。

書込番号:15332224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/12 23:01(1年以上前)

別にしてしまうとiPadで買ったアプリを同じアプリを入れたいと思っても同期が出来なくなるので
また新たに購入をするハメになります。
音楽などの楽曲もデバイスごとに2寿に購入していくことになりますよ。
同じIDにすることでiTunes やiCloud内に共通の大元のバックアップをおくことが出来ますので,
同じデバイスとして管理することも別デバイスとして管理することも出来ますので、基本は同じ
IDで管理を行うのが基本です。

まあ倍のお金がかかっても良いから全く別のデバイスとして別会計にしたいのであれば
別でも良いかと。

iOSデバイスはiTunesをコアにした子機としての位置づけです。
iCloudが提供されてから単独での使用も可能ですが、音楽の管理や複数のiOSデバイスをお持ちなら
是非iTunesを中心にして、バックアップとしてiCloudを活用していくと良いかと思います。

また一つのIDを使用しても個別のデバイスとしてiTumes側で設定が出来、個別管理も出来ます。
IDが一つなので、別のデバイスに入れているアプリ、例えばiPhoneで買ったアプリをiPadに入れることも出来ます。
またデバイスごとに入れておきたいアプリも選択でき個別に出し入れが出来ます。

これが別IDだと気に入ったからiPadにもに入れたいと思ったときに新規に購入しなくてはいけないので不経済です。

あと何かしらのトラブルの際の復元や管理もiTunesを介することでとても簡単になりますね。

書込番号:15332506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/11/12 23:33(1年以上前)

>kogitsuneさん

iOS系と云うか、Appleのデバイスを持つのが昨日購入されたiPhone 5と以前購入されたiPad
で2台あることで、如何なのか?不安があるんですよね。

大丈夫です(^o^)

静鈴さん、スマホビギナー戦士さんのお二方が言われるとおりです。
無駄な出費は抑えましょ。
最初はAppleIDを同じにしてアプリをiPhoneに落としたら、AppleStoreからiPadの登録メールアドレスに「別のデバイスから登録されたセキュリティの維持のためパスワードを云々」とメールが来ますがご自身で間違いなく行っていることと確認できているのなら、無視して構いません。
覚えがないことなら話は別次元ですが.....

と云うことで、静鈴さん スマホビギナー戦士さん 各一票です。

りんごjamさんは説明と云うか余分なこと言い過ぎ!スレ主さんが混乱して不安がる。

書込番号:15332712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kogitsuneさん
クチコミ投稿数:34件

2012/11/13 00:24(1年以上前)

静鈴さま、スマホビギナー戦士さま、りんごjamさま、i hard Loveさま
質問してすぐにお答え下さってどうもありがとうございました!

同じにした方が便利なのですね。。
皆様たいへんお詳しいので、理解するまで一字一字ゆっくり読ませていただきました。

助かりました!これでやっとIPhone5 を楽しむことができます。
感謝申し上げます。ありがとうございました。



書込番号:15332977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング