『アップルIDについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップルIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

アップルIDについて

2012/11/13 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:54件

会社でiPhone5を支給される事になり、当然会社用のアップルIDは取得したのですが、
自分でiPodtouchを持っており、自分用のアップルIDも持っております。
会社のIDでは、無料アプリしか取れないとの事。今後ビジネス用のアプリを有料で取ったり、iTunesに入っている音楽を多少インストールする為に、一時的にIDを自分用に変えて、その後、元のIDに戻しても、IDの違うソフトや音楽は使えるのでしょうか?
また逆に、自分のIDに変えたままでも、電話やメールは会社の設定したメールアドレスで使えるのでしょうか?
なにぶん知識が乏しい為、教えて下さい。
すでに既出でしたらすみません。

書込番号:15333953

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/13 09:58(1年以上前)

そもそも、会社支給のiPhoneを私用していいか、会社に確認した方がよいのでは?

書込番号:15333969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/13 10:01(1年以上前)

静鈴さん

スレ主はそんな回答聞きたくて投稿してるんじゃないでしょ。
子供じゃないんだからそんなことしか言えないなら投稿しなくていいよ。

書込番号:15333976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/13 10:13(1年以上前)

スレ主様
こんにちは
音楽やアプリは無理だと思います。
IDごとに管理されてたと思いますよ。
IDが変わると再購入しないといけなかった
と思いますよ。
同じIDならiPadでもiPhoneでも使えますからね。
電話やメールは大丈夫じゃないでしょうか。
電話する時アップルID関係なかったと
思いますよー
間違ってたらすいません。

書込番号:15334010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/11/13 10:19(1年以上前)

公私混同を目論んでる時点で大人の発想からは・・・w
静鈴さんの言うことも、ごもっともな心配事になるでしょうから
今の不況社会ではそれだけでも十分に解雇事由にされますから。

試した事は無いので、不確かですが、Apple IDで紐付けされてるデバイスを
別のApple IDに接続・同期しようとした段階で新しいデバイスとして
アクティベートするしかなくなるのでは
と思います。
そうじゃないと、Apple IDの意味が無いですから。

書込番号:15334030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2012/11/13 10:27(1年以上前)

私の言葉が足らず、すみません。
自分用には、auのHTCJを持っているので、会社のiPhoneで遊ぶ気はありません。
今までガラケーを会社より支給されており、自分もスマホを使っているのでわかるのですが、マナーモードが急に切り替わってしまったり不便な面もあると思います。自分なりに使いやすく出来ればと思います。また、会社よりの添付ファイルを読めるようにするのが、会社側の今回スマホに変更する理由なので、エクセル・ワード等が編集出来るソフトが入れられればと思います。
音楽はtouchで聞くのでiPoneとの音の違いを確かめてみたいと思う程度です。
auのスマートパスでインストールしたソフトはいちいち認証している画面が出ますが、touchの場合そんな画面が出ないので、聞いてみました。
やはり、無理なようですね、
会社のシステムに相談してみます。
色々ありがとうございました。
お騒がせしてすみません。

書込番号:15334051

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/13 10:53(1年以上前)

以前、同じiTunesでIDを切り替えて取得したAppを1台のiPhoneに同期(共存)させていたことがあります。
管理が面倒だったのでもうやっていないので、今出来るかはわかりません。

また、私は会社でiOSデバイスの管理をやっていたことがあるのですが、
実際に出来る出来ないは別として細かい利用規約があることと、
> 会社のIDでは、無料アプリしか取れない
そのiPhoneはMDM (Mobile Device Management)されていて無料Appしかとれないのかもしれませんので、
会社の法務部やシステム管理部門に確認されることをお勧めします。

http://www.apple.com/legal/itunes/jp/terms.html#APPS

書込番号:15334124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2012/11/13 11:02(1年以上前)

色々ありがとうございました。
どの程度までの使用が許されるのか、iPhoneがきたら、当社のシステムに確認します。
ご忠告ありがとうございました。

書込番号:15334153

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/13 11:18(1年以上前)

Syn Bladeswift

あんたこそ、あげあしとりだけのコメントは目障りだよ。

書込番号:15334192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/13 12:19(1年以上前)

現在、複数のapple idで運用してます。
米国でしか売っていないappや楽曲を米国のギフトカードに紐つけしたidと普通の日本でのidの2つを使ってます。
ちょっと前のiOSだとappのupdate時にupdateできなくてしかたなく設定->storeでいったんlogoutして別のidで
loginしてましたが、今のiOS6はそのような手間いらずにupdateできるようになってます。

書込番号:15334389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/11/13 12:35(1年以上前)

静鈴

あげ足取り?なんのあげ足を私が取ってるの?
あなたがあげ足を取られるようなことをしたってこと?意味がわからないよ。
どちらにせよあげ足取りはあなたでしょ。あなたの意見をスレ主が求めていた意見だと思う?
スレ主にとってあなたの意見が参考になったと思ってるの?
あなたが言うことはスレ主の自己責任なんだからあなたがとやかく言う問題じゃないでしょ。
それをあげ足とりっていうんだよ。

それで私の何があげ足取りなのか説明できるのかな?大丈夫?

書込番号:15334450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2012/11/13 13:00(1年以上前)

すみません。私のせいで揉め事が起こってしまって、
こちらではわからない事を色々教えていただけるので助かってます。
普段は書き込みを読むだけなのですが、色々参考になります。
回答していただけるだけで、ありがたいと思います。出来ましたら争いはやめていただければありがたいです。
一度インストールしたソフトはIDが変わっても使えるかもしれないと、単純に思って質問しました。
QOさんの言うとおり、会社のiPhoneは、MDMで規制がかかっていて、IDも変更出来ないかもしれません。
自分のスマホはアンドロイドなので、色々カスタマイズして使いやすく出来たので、会社のスマホも使いやすく出来ればと思い、質問しました。
実際に使用してみてから、会社に許可を受けて使用いたします。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:15334566

ナイスクチコミ!3


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2012/11/13 21:12(1年以上前)

常識人に非常識なヤツが因縁つけて絡んだってわけだ。

会社支給品に規定外のことをした時点で、目的が業務だろうとOUTだ。
これが、常識だ。
特に情報機器は、機密漏えいに繋がるから慎重な方が良い。

ココでよく会社の無線LANに繋げているとか言うヤツがいるが、どんな後進会社だ。
会社のネットワークを私用に使うのは論外。使える会社も論外だけどな。
普通の会社のネットワークは、私物を持ち込んでも繋がらない。
繋がる会社は・・・個人商店クラスだということだ。

まっ、世の中は考えるほど自由じゃない事は理解しろ。
(スレ主に向けているのではない)

なお、複数IDで1台運用は既出のように、面倒ではない。
USやUKには、日本にない面白いアプリも沢山あるぞ。
iCloudも・・・。言語に困らなければ、試すと面白い。

書込番号:15336211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング