『メールを自動でフォルダごとに振り分けるには?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メールを自動でフォルダごとに振り分けるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:20件

Ezwebとgmailをつかっているんですが、それぞれメールを自動でフォルダに振り分ける方法はありますか?ネット上で探すとアプリを使ってやる方法1年前くらいの情報はあるんですが、
5からはできるかなと思って質問いたしました。

書込番号:15347224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/16 11:45(1年以上前)

>5からはできるかなと思って質問いたしました。

相変わらず、標準ではできません。
つまり、方法は何ら変わってないということです。

書込番号:15347248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/11/16 12:11(1年以上前)

Appleはその後様な事に興味を感じていないみたいですね。(^_^;)

書込番号:15347342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/11/16 12:57(1年以上前)

ご希望は満たせないかもしれませんが一応、参考に。

(参考) VIPリスト
http://ameblo.jp/sbtokaidori/entry-11349474516.html
http://appwoman.jp/archives/30509

書込番号:15347550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/16 16:18(1年以上前)

Gmailでは通常フィルタを使用して自動的にフォルダに分けると思うのですが、それを使わない別の方法..ということなのでしょうか?

書込番号:15348171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/19 12:36(1年以上前)

ありがとうございます
Gmailを使っております
設定などが必要なんでしょうか?
2,3時間ネットでgmail iphone 振り分けで検索してるんですが
ちょっとまとまった情報がないですね。

書込番号:15361326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/19 13:54(1年以上前)

Gmailの振り分けはWeb上で設定するのですよ

書込番号:15361632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/11/19 14:06(1年以上前)

はい、Web上で設定ありますね。
ということは、Web上でフォルダやメールの振り分けの設定をすれば
Iphone上でもフォルダができてメールも振り分けられるということですよね?

書込番号:15361665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/11/19 14:25(1年以上前)

Gmailの件、iPhone側はIMAPでアクセスするようになってますか?
POPじゃ連携できませんよ。

書込番号:15361721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/19 17:38(1年以上前)

機種不明

Gmailフィルタで振り分けてフォルダへ保存

>Iphone上でもフォルダができてメールも振り分けられるということですよね?

はい、その通りです。

添付画像はiPhone 5 (iOS6.0.1)でのGmailのフォルダのスクリーンショットです。

フィルタを設定してフォルダおよびサブフォルダに自動的に振り分け、いつもiOSデバイスで読んでいます。


>2,3時間ネットでgmail iphone 振り分けで検索

この設定はiPhoneに直接関係ないGmailの仕様ですので検索するには”Gmail フィルタ 振り分け”などのほうが効率がよいかもしれません。

簡単な作業で数分で終わりますから、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

参考ページ;
フィルタを使用する Gmailヘルプ
http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=6579#1

書込番号:15362257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2012/11/19 17:41(1年以上前)

すみません、書き忘れました。
正確にはGmailは「フォルダ」ではなくて「ラベル」です。

書込番号:15362266

ナイスクチコミ!0


dghさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/09 14:15(1年以上前)

gmailはラベル付けをすることによって自動でフォルダ分けできますが、iPhoneでは受信トレイしかプッシュされません。
受信トレイをスキップして、フォルダに振り分けられたメールはプッシュされないことになります。
それでも構わないなら良いのですが、プッシュされないとリアルタイムで着信がわかりませんよね?
ですので、私はoutlook.comメールにgmailから転送させています。
outlookはgmailと同じように自動振り分けでき、受信トレイをスキップしてもiPhoneでプッシュされます。
これなら、リアルタイムで瞬時にメールをリアルタイムで受け取れます。
返信もgmailアカウントで返せますしね。
既出ならすまんね!

書込番号:15455122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング