『メッセージアプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メッセージアプリについて

2012/12/04 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:14件

いろいろ調べてみたんですが、解らなかったので教えて頂けないでしょうか?
今現在夫婦でiPhone5を使用しております。
それぞれ違うお店で購入した為だと思うのですが、私のiPhoneのメールはメッセージアプリで送られてきます。
しかし、奥さんのメールはメールアプリの方に送られてきます。
使い勝手がいいので、奥さんの方もメッセージアプリに送られてくるようにしたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
あと、奥さんの方はメッセージアプリから送ったメールをそのまま私が返信すると、当たり前かもしれませんが、メッセージアプリに送られてきます。
その時、私のiPhoneはロック画面に未読のメッセージがあれば表示されるのですが、奥さんの方は表示されません。
ホームボタンを押して、ロック解除して初めてメッセージが来ているのが解ります。
なぜでしょうか?
教えて頂けないでしょうか?

書込番号:15431812

ナイスクチコミ!1


返信する
TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/04 17:50(1年以上前)

http://blog.earthyworld.com/archives/iphone5-setting-mms/

私はここを見ながら設定しました。
標準メールアプリは手動受信、メッセージをリアルタイム受信に設定すればいいはずです。

書込番号:15432027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/04 18:13(1年以上前)

メッセージアプリでは
・SMS(Cメール)
・MMS(auの場合は〜@ezweb.ne.jp)
・iMessage
が使えます。

恐らく
スレ主さんはMMSの設定がしてあり、奥さんはリアルタイム受信設定がなされているものだと思います。
奥さんもMMSの設定をすれば、メッセージアプリで〜@ezweb.ne.jpのやり取りを行うことが出来るようになりますよ。
MMSの設定はTeeeeeYさんがリンクを貼ってくれてるので、そちらを参照下さればです。

通知とバッチに関しては
設定→通知→メッセージ
で設定をすることができます。
そこで、通知ON、バッチON、ロック中の画面ONにすれば通知などが表示されるようになります。

因みにMMSはリアルタイム受信です。
特に意識することなくリアルタイムでメールが着ますのでご心配なくです。

書込番号:15432111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/04 18:19(1年以上前)

連投すいませんm(_ _)m

>あと、奥さんの方はメッセージアプリから送ったメールをそのまま私が返信すると、当たり前かもしれませんが、メッセージアプリに送られてきます。

この時の吹き出しは青色ではないですか?
青色ならiMessgeです。

iMessgeはiOS同志の端末でメッセージのやりとりができます。

緑ですと今の状況ですとCメール(SMS)ですね。

書込番号:15432139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/04 21:29(1年以上前)

TeeeeeYさん

返信ありがとうございました♪
おかげで出来ました!

スマホビギナー戦士さん

いろいろ詳しく書いて頂いてありがとうございました♪
リンク先があったのでTeeeeeYさんにGoodアンサーにさせてもらいました。スミマセン。

書込番号:15433068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング