『カメラアプリが消えた。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアプリが消えた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラアプリが消えた。

2012/12/10 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

だいぶ慣れてきたと思っていた矢先、スカイプをインストールしたら
メイン画面からカメラアプリが消えていた。

どうしようもなくて、リセット掛けたのですが、こんな不具合の際は
どういう復旧の手順を踏めばよいのでしょうか?
アンドロイド系では遭遇したことのない事態だったので、びっくりしました。

結局、リセット掛けたので購入したアプリは消えるし、散々でした。
何かよい手順があったのかなぁ。(*_*;

書込番号:15462101

ナイスクチコミ!4


返信する
TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/11 12:51(1年以上前)

今度はリセットは最後の最後までとっておいてください^_^;
カメラアプリなら他にいくらでもいいアプリあります。
今回はiCloudやiTunesにバックアップあれば復元可能で、アプリなど元にもどる可能性もあると思います。
とにかくリセット機能を軽く考えない方がいいですよ。

書込番号:15463898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/11 14:09(1年以上前)

バックアップする設定にiTunesを設定してれば復元で
またはappのタブで選べば復活

書込番号:15464194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/12/11 14:18(1年以上前)

カメラアプリが消えるなんてことあるんですか?
にわかには信じられないです。

書込番号:15464225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/11 14:44(1年以上前)

カメラ・アプリは削除不可能のはずです。ただし、アプリが表示できるホーム画面は全部で11面しかありません。インストールしているアプリが多すぎて、12面以降に収録されてしまっていると、それは iPhone の画面では確認できなくなりますので、パソコンの iTunes の左側のペインで「iPhone」を選んでから、iTunes の上の方に並んでいる「概要」「情報」「App」「着信音」…等の中から「App」の項目を選んでください。ホーム画面編集画面になります。ここでなら12面以降の不可視ホーム画面も表示されます。12面以降に保存されてしまっていると言うことはありませんか?(ちなみに、iTunes のこの画面を使うと、iPhone 上でシコシコやるよりもはるかに快適にアイコンの移動やフォルダの作成ができます。)

プリインストール済みの純正アプリ以外で自分でインストールしたアプリならば、iTunessのこの画面の左側の「App」一覧の検索窓にアプリ名を入れると、そのアプリが一覧上に表示され、そのアプリのアイコンをクリックすると、右側のホーム画面で表示されるので、何面にインストールされているのか、すぐ見つけられるのですが、純正アプリは検索に引っかからない仕様のようです。

あと、もう1つ試してみてください。

ホーム画面の一番左側に検索 (Spotlight) 画面があります。そこの検索窓に「カメラ」と入力してみてください。色々表示されると思いますが、そこに純正のカメラ・アプリが表示されるかどうか確認してください。表示されたら、カメラ・アプリはどこかに存在することが証明されます。単に、どこかに(例えばいずれかのフォルダの中に)紛れ込んで、見つけにくくなっているだけだと言うことがわかります。

もし、そこで表示されないとなると、本当に消えてしまっているということになりますが、それは通常では考えられないことなんですよねぇ...。

書込番号:15464313

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/12/12 00:18(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。

消えるはずのないアプリが実際に消えてしまったので、驚いたのですが、ちなみに無音カメラのアプリなども起動しなくなりました。

その後はまめにクラウドにバックアップを取っています。今のところ再発はありません。

書込番号:15466797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2012/12/12 22:39(1年以上前)

>12面以降に保存されてしまっていると言うことはありませんか?

2面しか使っていませんので、ありえません。


>カメラアプリが消えるなんてことあるんですか?

>もし、そこで表示されないとなると、本当に消えてしまっているということになりますが、それは通常では考えられないことなんですよねぇ...。

ま、実際に起こってしまったから書き込んだ訳でして。w
不測の事態がありえるという事がわかりました。
ipodやipadなんかでは無かった事なので、驚きました。w

同じ妻のiphone5で同じアプリをインストールしてみましたが、こちらは大丈夫でした。
不思議な現象が起こったという事でしょうね。

書込番号:15470626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/12 23:04(1年以上前)

「解決済」になっていますが、解決したのでしょうか?

もう1つ思い出したことがあります。

「ホーム」→「設定」→「一般」→「機能制限」で「機能制限」が「オン」になっていませんか? その場合、「許可:」の項目一覧の「カメラ」が「オフ」になっていると、カメラ・アプリはホーム画面に表示されなくなりますが?

これとは違うのでしょうか?

書込番号:15470769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング