『app タップできない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『app タップできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

app タップできない

2012/12/16 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:7件

はじめまして
使用2ヶ月ほどです。
購入当初は使えていたのですが
最近、グーグルマップを導入しようと思い
app storeを起動させたところ
app store画面になるのですが
タップしても、画面をどういじっても
動きません passbookからappに入っても同様に動きません
何か設定でもとに戻せるようになるのでしょうか?

書込番号:15485643

ナイスクチコミ!2


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/16 09:37(1年以上前)

電源を切って、再起動は、試されましたか?

書込番号:15485683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 09:39(1年以上前)

静鈴さん

再起動はためしましたがダメです。

書込番号:15485697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/16 09:40(1年以上前)

GoogleMapsがあまりにも盛況過ぎて混み合っているとか.....

私はMapFan+のときは自宅WiFi環境下で4時間掛かりました(^_^;)

次の日ならすんなりだったみたいですが....

それだけ標準マップに皆さん失望しているってことでしょうか?

書込番号:15485702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/16 10:08(1年以上前)

日付を一度進めると直るかもしれません。

 http://appwoman.jp/archives/30722
 http://capibarablog0326.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

1〜2年進めても直らない場合は、10年位進めてみてください。

 https://discussionsjapan.apple.com/message/100710663

書込番号:15485812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/16 10:44(1年以上前)

>カブトパレス さん

こんにちはです。(^o^)

>購入当初は使えていたのですが
最近、グーグルマップを導入しようと思い
app storeを起動させたところ
app store画面になるのですが
タップしても、画面をどういじっても
動きません

こちらの件ですが、App Storeの無料と有料アプリ画面(Storeの初期選択画面)には飛べるが、
選択しても、できないで宜しいでしょうか?
もう少し具体的なことを書いてもえると、症状から判断しやすいですよ。

書込番号:15485969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 10:58(1年以上前)

飛行機嫌いさん

日付を変えてもダメでした

ihard Loveさん

(Storeの初期選択画面)には切り替わるのですが
切り替わると画面のどこをいじっても反応しません

現在はホーム画面のApp Storeをタップすると
pass bookからapp storeに入ったためなのか
pass book対応App画面になってしまっています。
同様にどこをいじっても反応しない状態です。

書込番号:15486027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/16 11:24(1年以上前)

>カブトパレス さん

返信ありがとうございます。

>(Storeの初期選択画面)には切り替わるのですが
切り替わると画面のどこをいじっても反応しません

これで、症状はほぼ特定できました。
ネット接環境としては、問題ないですね。
原因ですが、ネットワークリソース不足ですよ。
これを回復させる方法は以下の3点を行って下さい。
@ホーム→設定→Safari→cookieを削除→履歴を削除してください。
A@を行った後に、ホームボタンをダブルクリックで、ホーム画面が持ち上がり一番下に起動したアプリ履歴がでますのでアイコンのどれかを長押しすると、進入禁止マークのついたアプリプルプル震えますから進入禁止マーク部分をタップしてすべて削除します。
BiPhone 5を電源オフし、3分程度置いてから電源オンにし、安定してから、App Storeからアプリ
取得してみて下さい。

書込番号:15486136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 11:56(1年以上前)

ihard Loveさん

ありがとうございます
無事機能しました。

質問に回答して下さった皆さん有難う御座いました。

書込番号:15486267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/16 12:14(1年以上前)

>カブトパレス さん

>ありがとうございます
無事機能しました。

よかったですね(^^)v
一応ですが、今回のことが頻繁に起る可能性がありますので、細目に(毎日)1回はiPhone 5の
ネット閲覧の為の掃除と思って行って下さいね。
私は半日に1度必ず行っていますよ(^o^)
素晴らしいiPhone 5Lifeを!

書込番号:15486345

ナイスクチコミ!0


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/17 14:14(1年以上前)

便乗質問で恐縮です。
わたしは「もっさり解消」というアプリでときどき掃除?をするのですが、やっていることはihard Love様がおっしゃっていることと似たようなことでしょうか。
今まで、ネット接続等で困ったことはないのですが・・・

書込番号:15491631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/17 16:56(1年以上前)

>MarinaOne さん

こんにちは(^o^)

>わたしは「もっさり解消」というアプリでときどき掃除?をするのですが、やっていることはihard Love様がおっしゃっていることと似たようなことでしょうか。

はい。ほぼ同じですね。
メモリー領域の解放ですから、効果は抜群ですよ。
安心して、お使い下さい。
ただ、私がスレ主さんに伝えた@のcookieはご自身で削除しておいた方が良いですね。
小さなデータなんですが、これを悪用していろいろできるページが多いので、要注意ですよ。

書込番号:15492083

ナイスクチコミ!0


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/17 19:36(1年以上前)

ihard Love様、いつもありがとうございます。
教えていただいたとおり、cookie削除もするようにします。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:15492644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/17 20:01(1年以上前)

>MarinaOne さん

こんばんは (^o^)

>教えていただいたとおり、cookie削除もするようにします。
今後ともよろしくお願い致します。

こちらこそ(^-^
不明点等ありましたら、質問して下さいね。
こちらこそ、ヨロシクです (^O^)

書込番号:15492744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング