『メール遅延』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール遅延』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メール遅延

2012/12/24 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:694件 iPhone 5 16GB auの満足度5

昨日辺りから、キャリアメールの遅延が生じてます。
スリープ状態で受信しないのか、何か操作した瞬間に、数十分程度前のメールを受信します。設定はいじっていません。
同じ様な方いますか?私の機器の問題でしょうか?

書込番号:15524437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2012/12/24 19:02(1年以上前)

スリープの設定の入れ直しで、改善されませんか。

書込番号:15524450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/24 19:18(1年以上前)

先程、会社帰りに嫁さんとメールのやり取りを電車の中で何通か行ってましたが、ほぼタイムリーに受信されてました。

地域によっては遅延があるのかな?
それともクリスマスイブだから....

書込番号:15524518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/24 20:02(1年以上前)

> 私の機器の問題でしょうか?

メールにリアルタイム性を求めるという非常識さがモンダイでしょ。

書込番号:15524704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:694件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/24 20:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
嫁さんもauのiPhone5ですが、同様の症状がありました。
いま嫁さんと試験でキャリアメールを送り合いましたが、今は嫁はちゃんと受信できてましたが、私のはやはり遅れますね。
私はキャリアメールをメッセージアプリで即時受信していますが、どうやらこのメッセージアプリに問題がありそうです。デコメールでは手動で問題なく受信できましたが、メッセージアプリの方は待てど暮らせど受信せず、忘れた頃に思い出した様に受信します。
と言うわけで、スリープとも関係ありませんでした…。
まぁイブなんで、サンタさんも忙しいのですかね(笑)

書込番号:15524734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/12/24 21:59(1年以上前)

>コテツ君 さん

>私はキャリアメールをメッセージアプリで即時受信していますが、どうやらこのメッセージアプリに問題がありそうです。デコメールでは手動で問題なく受信できましたが、メッセージアプリの方は待てど暮らせど受信せず、忘れた頃に思い出した様に受信します

この原因ですが、メッセージアプリの不具合とは考えにくいですね。
今所持されているiPhone 5のリソース不足ではないでしょうか?
アプリ起動履歴が溜まっているはずです。
その削除と、インターネットcookieと履歴の削除をしてみて下さい。
その上で、メモリー解放アプリでメモリー確保すれば、随分変わるでしょう。
(このメモリー解放はiPhoneの動きが目で見て解るくらい悪くなった時が効果的で、何時も行う
必要はありません)
App Storeで「メモリー解放」で検索すれば沢山ありますよ。

書込番号:15525292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/24 22:48(1年以上前)

ihard Loveさん、アドバイスありがとうございます。
アプリは、マメにプルプルから終了かけた上でメモリ解放もやっており、他に怪しい挙動もないので、リソース不足は考えにくいです…。
今は、特に何か対策をやった訳ではないですが、正常に届く様になりました。キャリア側の問題だったのかもしれませんね。
まぁトラさんがニャーニャー言っている様に、神経質に騒ぐ気はないですが…(笑)
お騒がせしましたm(_ _)m

書込番号:15525545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/12/25 17:02(1年以上前)

私も同じ症状です。

最近までiPhone4でしたが、メールの遅延はここまでひどくはありません。

家内と一緒に機種変更しましたが、お互いのメールのやり取りで、ここ何日間の間だけでも、届いた、まだ届かない、今届いたなど頻繁にありました。何故なんでしょうかね?

書込番号:15528266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2012/12/26 12:17(1年以上前)

>ガジェヲタオヤジさん

auに問い合わせましたが、メールのプロファイルを入れ直して下さいと言われました。私はこれでもダメでした。
後は、場所によっては休日等に回線の混雑等で遅延も発生するようです。
多分これだと思います。要は、キャリアの問題ですね。
私見ですが、iPhone5等の影響でauの利用者が増えたのに、キャリア側の対応が追いついていないためだと思います。

書込番号:15531610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング