『機種交換後、au wi-fiに接続できません』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種交換後、au wi-fiに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機種交換後、au wi-fiに接続できません

2013/01/21 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

こんばんは。
au wi-fiに接続できません。ローソンなどのスポットでwi2premium_club,wi2premiumのSSIDに接続はするのですが(扇型のマークがでます)、ネット接続がまったくできません。
「ページが開けません。サーバーが応答を停止しています。」となります。

auショップにて、機種交換。ios6.0.2です。また、現象は変わらず。
iphone5の電源再起動で繋がります。

しかし、移動して他の5GHZや2.4GHZを掴むと電波を放さない?みたいで〜また、同じ現象がでます。auさんに、再三交渉して、今は調査ということに。

ネットワークリセットもシステムリセットも復元も実施しましたが、現象は変わりません。
auさんの上席の方からwi-fiアドレスとMEIDを聞かれて、「同じような現象があるので改善します」とのことに。

明日までに、改善するらしいです。
つまり、機種交換の際に、ミスってた?ことでしょうか・・・・。

最初は、HOME SPOT CUBEで同じ現象が出ていたのですが、今は自宅は安定しています。
しかし、au wi-fiは電源再起動しないと全滅です。

皆様も同じような現象はありましたら教えてください。

書込番号:15650863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2013/01/21 19:35(1年以上前)

自分も扇形のマークはでて、アクセスポイントには接続できるのですが、そこから外部に出れません・・・
どうしてもWiFiを利用したいときにはネットワークのリセットを行っています。勿論、自宅のWiFiでは問題なしです。吉川尚子さん、上手く解決した暁には是非、自分にも問い合わせ先など解決方法を教えてください。

書込番号:15651319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/21 20:02(1年以上前)

こんばんは〜。本当に困りますよね。
明日改善されればいいのですが
情報が入り次第また報告しますね。

書込番号:15651462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/01/21 20:15(1年以上前)

過去スレにありますが、その現象は明日には改善しません。
発売当初からの不都合です。

書込番号:15651519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/21 20:22(1年以上前)

そうなんですね。過去スレ読みました。
まだ、繋がらない現象が続いているんですね。
困りました。
auサポートの指示では、最初のオペレータさんはラチがあかなくなって、上席の人から電話がありました。
もう、泣き寝入りでしょうか・・・・。
悲しくなってきます。

IOS6.0.2にしても同じでしょうか?

また、auさんからiphone4Sのプロファイルをインストールするように言われて、インストールしましたが現象変わらず・・・・

iphone5の再起動で改善します。一時的にです。
家のHOME SPOT CUBEと、auショップのwifiでは正常なんです。。

嫌になってきますね〜

でも、私だけじゃないんですね。

書込番号:15651553

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2013/01/21 20:51(1年以上前)

私も同じような状況ですね。

au wi-fiを掴んでしまうと、3G回線のパケ詰まりよりもひどい状況になり、
safariが開けません。

通信速度測定アプリを使っても、うんともすんとも言わない状態になります。

私は昨年の10月末にソフトバンクのiPhone4から、auのiPhone5に乗り換えたのですが
wi-f-スポットに関しても、3G回線にしてもau iPhone5は使えないです。

政令指定都市在住なのですが、あまりにもau iPhone5が使いものにならなくて(LTEも)
ソフトバンクに戻ろうかと思い、auのサポートと交渉しています。

私も、自宅の無線LAN環境だと「80Mbps」とか普通に出るんで、au側の問題だと思います。

書込番号:15651694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/21 21:06(1年以上前)

ありがとうございます。。

明日になってもダメなんでしょうか〜〜(T_T)

唯一、上席の方の「同じような現象がありますので、改善すると思います。明日、連絡します」
との一報を待っています。

正直言って、たらい回しといたちごっこ・・・

私のように、初心者はなすすべがありません。

ちなみに、ローソンのLAWSON WI-FIというSSID(Ponta)でも、繋がったりダメだったり。
iphone5の再起動で一時的に復旧。

この繰り返しです。ファミリーマートでは繋がるんです。

機内モードをオン・オフすると繋がることがあります。

また、ご指導くださいませ(^^ゞ

書込番号:15651791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/01/21 22:37(1年以上前)

基本再起動すれば大半繋がります。
ただし別のスポットなどに接続したりするとまたダメになります。
auショップは数種類のSSIDが存在しますが、暗号化されさものはためな場合が多いです。
基本的にau関連以外は問題なく接続出来ます。
iPhone5からプロファイルが不要になり
auスポットがあると勝手にauスポットが優先され接続されてしまうので不便
特にUQスポットなど

何を根拠に明日改善なのか不明ですが改善しないと思います。
て言うか改善する事があるのか心配な位です。
現状無料だから問題も少ないのかもしれないけど

書込番号:15652445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/22 04:31(1年以上前)

ありがとうございます。
改善しないのですね。
今日、試してみます。一箇所ではダメなので複数箇所、また車で試験しないとなりません。

面倒くさいですね。wimaxならどーかな、て思ったりしますが通信費がバカになりません。疲れました(^_^;)

softbankならどうなんでしょう。
でも、auから乗り換えると違約金や手続きが面倒ですよね。
その辺りもご意見いただけると嬉しいです。

また、AppleさんのサポートがいうにはiOS
6.0.1はwifiの繋がらないパグを修正したらしいですが、ダメですね。

疲れました(−_−#)

書込番号:15653479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/22 07:18(1年以上前)

この時間、再度試験してみましたが現象変わらずです。

ダメですね。

もう嫌になりました。
あとは、auさんが何と言ってくるのかです。

wi2premium、wi2premium_club、LAWSON wifi全滅です。
auショップの前で、wi2はOKでした。

自宅はOK(CUBE)です。

auの対応もイマイチなので、softbankに乗り換えようかとも思ってしまいます。
でも、費用を考えるとどうしたものか(^^ゞ

データ通信が非常に不便です。

ちなみに、SoftBankにしたらメリットはあるのでしょうか?

書込番号:15653664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/01/22 13:17(1年以上前)

LTEが繋がるなら、大抵はLTEの方が速いので私は外出時は基本WIFI OFFにしています。

上限の7Gが気にならないなら、この方法もお勧めです。

書込番号:15654741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/22 18:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

auさんから、昼間電話があって「改善に努めましたがこれ以上の対応が見つかりません。」とのことでした。

結局、wi2premium_club,wi2premiumはダメ。
wi2は繋がります。

ネットワーク設定をリセットすれば繋がるの繰り返し。

もう、諦めました。wi-fiは鬱陶しいですね。
ここまで、きたら今度は別の事業部から「au 光フレッツにしませんか?」です。

勘弁して欲しいです。。。。

皆様のおっしゃる通りです。繋がらないのが当たり前と思います。
WIMAXにするのも検討しましたが、恐怖に変わってきました(-_-;)



書込番号:15655719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/01/23 07:03(1年以上前)

いつも、ありがとうございます。
wi2premiaum_club,wi2premiumは問題ありのようですね。

ネットで、検索して設定から当該SSIDに自動接続オフにして繋がないようにしました。
これで忌まわしい、wifiから解放です。

本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いします!

書込番号:15658306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング