『LTENETの解約』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTENETの解約』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

LTENETの解約

2013/02/05 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:8件

先ほど間違えて4sで質問してしまいましたので締め切って再質問させていただきます。
LTEフラットの解約は何かの拍子につながってしまったときに
上限2万円という条件さえ飲めれば出来るようですが
それを回避するためのLTENETそのものの解約は出来るのでしょうか?
通常はgmailを使っていてezwebメールは全く使っていないのでこだわりはありません

書込番号:15722828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/05 23:07(1年以上前)

もちろんLTE NET自体を解約することが出来ます。
この場合、iPhone本体でのインターネット接続が出来なくなるので、Wi-Fi運用になりますね。

書込番号:15723044 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 12:01(1年以上前)

できますよー。
auショップで解約できます。

書込番号:15724907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/02/06 12:46(1年以上前)

毎月割がなくなりますけど、それでも大丈夫ですか?
いや、知ってるなら余計なお世話なんですが。

書込番号:15725082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/06 13:42(1年以上前)

スレ主さんが何かあって通信してしまい、2万円払っても良い、
納得済みだ、というならよろしいんではないでしょうか?

どうも、どのようなご意見を求めているのかちょっと判りません。

なにかあっても自己責任ということです。

書込番号:15725259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/06 16:37(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
LTE NETを解約しちゃえば一切通信出来なくなり、
20000円のリスクも回避できるのではないでしょうか?
これが今回知りたい一番のポイントです。
ネットはwifiでのみ使用する予定です。

毎月割はトータルで見れば3000円ほど安くなるので
二重に払うよりはいいかなと思っています。

書込番号:15725752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/02/06 19:28(1年以上前)

au.net詐欺はauの貴重な収入源でしたが、lteにおいては適用されないみたいですね。

批判が多くて反省したのか技術的に困難なのか、恐らく後者な気がしますから油断は禁物ですが。

書込番号:15726410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/06 19:32(1年以上前)

こんばんは。

Wi-Fi運用なら、iPodの方がよろしいの
ではないでしょうか?
解約して、本体を売れば買えますし、
iPadminiも同様だと思うのですが。

あまり意味の無いレスで申し訳ないの
ですが、スレ主様の求める部分が
イマイチ理解できません。

書込番号:15726422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/06 21:06(1年以上前)

au料金プランの注釈によれば

※「LTEフラット」をお申込みでない場合は、「従量プラン」(国内通信料0.63円/KB 国内通信料上限21,000円/月)となります。

なので通信なしってのは選択できないのじゃないでしょうか?

機種変更16GBの場合
機種代金2,570円+基本使用料980円=3,550円

私の場合64GB
機種代金一括購入
基本使用料MNPなので0円
LTE NET315円
LTEフラット5,460円
毎月割-2,570円
=3,205円

でフルに使えてる。

通話・通信とも不要ならiPod Touchで十分でしょう。重量もiPhone5が112gに対し88gと
スレ主さんの軽さが重要な方にピッタリw

書込番号:15726863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/06 21:26(1年以上前)

通話が必要なく、小さく軽いもので、
Wi-Fiでネットへ接続するなら、iPod
ですね。
Wi-Fi環境ならLINEなどで通話はできるし。

ただ、私個人的には、iOS6になって、
FaceTimeも3Gで使えるし、電話+iPod
がiPhoneだと思っているし、テザリングも
正式に可能だし、auのエリア内なら
通信可能な点からもネット解約して
iPhoneを所有するのは、かなりもったいない
と思いますよ。
ただのiPodの大きくて重いバージョンに
なるし。

スレ主様はiPhoneのほかに携帯を所有
されていますか?
たとえば、Android含むテザリング可能な
端末をお持ちとか、その辺の事情によって
も回答は変わってくると思います。

結論ですが、私個人の考えでは、ネット
を解約されない方が良いと思います。

書込番号:15726978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/02/06 23:48(1年以上前)

朝鮮アプリはヤバイでしょ
LINEのサーバーは韓国にあるのを皆知ってるのかな?
タダ程恐いものはないな

書込番号:15727865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 00:24(1年以上前)

現在、ソフトバンクの携帯をメインで使っています。
LTEも地域的には入るはずなので購入したのに全く表示を見たことないし
本当は解約してしまってもいいくらいなのですが
端末代金が7万円以上残っているので考えていません。
長いビジョンで考えれば今違約金を払って解約するのが一番安いのでしょうが
短期解約はブラックリストに入る可能性もあるかもしれませんし
料金を可能な限り下げて最低でも1年は使おうかなと思っています。

書込番号:15728051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 00:33(1年以上前)

またはsimカードを抜いた状態でipod的に使うことは問題ありなのでしょうか?
simカードが抜いてあれば請求先が存在しないことになりますよね?
au番号での通話は使えなくなりますが
普段から050やLINEを利用しているためほぼ影響はありません。
だったら解約してipodを持てと思われるかもしれませんが
先ほど上で書いた理由により解約は考えていません。

書込番号:15728087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/02/07 01:16(1年以上前)

貴方はLINEを利用しているのですか?
もし利用しているのならば、当然インストール先デバイスの電話帳に登録してある人全員にLINEを利用することについて同意を得ていますよね?

書込番号:15728239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/07 02:05(1年以上前)

私はやった事がないので不明ですが、
SIMを抜いて、iPhone自体が起動するか
が問題だと思いますよ。
問題なければiPod的に使えますね。
この部分は他の方の回答を待ちましょう。

短期解約ですが、きちんと支払いされて
いれば全く問題ないと思います。
私はキャリアは違いますが、1週間以内
の解約は10回位ありますが全く問題
なかったです。

今ならオークションなどで3.5万円程度
で売れると思うけど、違約金含め、
約4万円位ブチ出しがありますね。
他社にMNPしても1万円位しか変わらない
でしょうし。
後は4月頃まで使用してみて、電波が
改善されなきゃ、解約するとかも手
だと思いますよ。

ちなみに私の住むエリアは3Gのまま
です。
ソフトバンクは圏外だし(笑)

書込番号:15728347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 03:04(1年以上前)

>simカードが抜いてあれば請求先が存在しないことになりますよね?

何で?

書込番号:15728422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/02/07 09:12(1年以上前)

>現在、ソフトバンクの携帯をメインで使っています。

iPhone4sのスレによるとiPhone4sとWiMax運用だった筈ですがw
話に一貫性が欠けてない?
iPhone4s+WiMax+ガラケー?

とりあえず現在の環境を正直に晒さないと返信はあやふやになりますよ。

端末の残債が7万円越えって事で2台以上分が残ってると仮定したら
iPhone5は分割契約が出来ないでしょうから
支払いが終わるまで色気出さない方が良いでしょう。

SIMカードを端末から抜こうが捨てようが、契約中は定額料金を払い続けなければなりません。
依って抜いても使わなくても同じことです。請求先が消えてはなくなりませんw

書込番号:15728969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/07 10:56(1年以上前)

多分、スレ主様はSIMを抜いてあれば、
Wi-Fi以外の通信ができないからという
意味だと思います。
現在ソフトバンクのガラケーを利用している
のでしたら、趣旨は変わってしまいますが、
ソフトバンクのiPhone5に機種変更されては
いかがですか?

通信料も若干安いですし、AppleIDを
お持ちなら、アプリなど購入したものも
無駄にならないです。
また、アドレスもiCloudのをお持ちなら、
アドレスも変わりません。

それで、auのiPhone5は解約し、
売れば残債の足しになりますし。

自分での負担は約4万円位ですから、
授業料と思い諦めるか、auショップ
やauのお客様サポートなどにサービス
エリアと記載されてたのに、LTEが
使用できないとクレームを出し、
AndroidのLTEが使用できる端末に
無料で変えてもらうとか。
まあ、AndroidでもLTEが使えない地域
などでしたら無意味ですが。
それにクレームで交換してもらえるかも
不明です。
私はどこかのサイトで見ただけですので、
真相はわかりません。

iPhoneを使いたく、auが嫌なら
ソフトバンクのガラケーをiPhoneに
機種変更するのが良いと思いますよ。
auの解約とiPhoneを売りに出すのを
お忘れなく。
残債は解約後も分割可能だと思いますが、
万が一、不払いなどあると、次のユーザー
が泣く事になります。

書込番号:15729238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 22:57(1年以上前)

050をメインの電話、LINEは電話番号を教えるまでもない方限定にしています。
なので電話帳にLINEのメンバーはいません。
電話帳からの自動追加はするのもされるのもオフにしてあります。
でもどうして1人1人に許可を取る必要があるかには疑問です。
勝手に登録されるのが嫌ならば本人が自動追加をオフにしておけばいいわけですし…

前回のiphone4sでの質問から先月末に5に機種変更を行いました。
それでまだ数日しか使っておりませんがやはり職場にいれば
自分のwimax以外にもwifi環境はあるし常にネット環境はあるので
年間で3万円以上の出費は無駄だと思い質問させていただいた次第です。

simカードを抜くことについては関東のおやじさんが書いてくれている通りです。
simカードを抜いたところで請求が0円になるわけがないことはわかっています。
ただsimカードに使用料金の請求はいくわけですからそれを抜いてしまえば
知らぬところでのパケット作動による20000円の請求が防げるのではないかと思っただけです。

書込番号:15731890

ナイスクチコミ!0


NS COOL 8さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/08 21:58(1年以上前)

あ、人の説明に乗っかっちゃったよ…
バレバレなのが気の毒…

書込番号:15735865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/09 04:20(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
3連休に直接ショップで確認をしてきたいと思います。

書込番号:15737124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング