『スリープ中にMMSの着信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープ中にMMSの着信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ中にMMSの着信音が鳴らない

2013/02/23 19:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

iphone5デビューして2週間ほどです。

スリープ中にMMSの着信音が鳴らない(バイブレーターも)ので、
とても不便をしています。

電話は鳴ります。

デコメーラーを使ってみたのですが、
上記の症状で削除してみましたが、
それでも変わりません。

再起動もしました。

どなたか解決方法をご存知でしたら教えてください。

できたら、デコメーラーを使用して、
スリープ中もMMSで着信音が鳴るといいのですが。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15806834

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/23 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

連絡先のメッセージ

設定→サウンドのメッセージ

設定→サウンド→メッセージの設定はなされてますか?
アドレスのメッセージの設定はなされてますか?

私のはスクリーンショットの設定でスリープ中でも音が鳴ってます。

書込番号:15806939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/23 20:21(1年以上前)

さっそくありがとうございます。

設定→サウンド→メッセージの設定はなされてますか?

→こちらは設定しています。

アドレスのメッセージの設定はなされてますか?

→この設定の仕方がわからないです。

よろしくお願い致します。

書込番号:15807080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/23 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

通知にもサウンド設定ありました

ロック中の画面もオン

→この設定の仕方がわからないです。

特に設定はしてなくてもデフォルトがあの状態なのですが、メッセージ関連でしたので記載してみました。
場所は連絡先の個別設定の画面です。
恐らく何もしてなければ、スクリーンショットと同じようになっていると思います。

あとは設定→通知のメッセージのところにもサウンドの設定がありました。

スリープのときはロック画面であるため、通知→ロック中の画面に表示もONにしないといけないのかな?
因みに私のはスクリーンショットのとおりでONになっています。
さしあたって、思いつくところは記載しましたが、如何でしょうか?

書込番号:15807164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/23 21:45(1年以上前)

最初の回答の左側の画面の連絡先のメッセージ への行き方がわかりません。

設定 → メール/連絡先/カレンダー でしょうか?

設定をいろいろみたのですが、該当の画面がわかりませんでした。

その他は同じように設定しています。

書込番号:15807595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/23 22:17(1年以上前)

再生する関係はなさそうですが....

その他
関係はなさそうですが....

連絡先アプリの個別の設定のところです。
ただ、他は大丈夫そうなのでスリープで音が鳴らないというのは不思議ですね?

購入してから一度も鳴ってないのであれば、端末の不具合かも?

書込番号:15807807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/23 22:50(1年以上前)

ご丁寧に動画もありがとうございます。
設定同じになっていました。

MMSはスリープの時、一度も鳴っていないと思います。

明日auに電話してみた方がよさそうですね。

書込番号:15808035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/23 23:14(1年以上前)

電話の着信は鳴るのですよね?
メッセージの着信音は初期(トライトーン)のものでも鳴りませんか?
あまり長い音だと鳴らないこともあるらしいです。

もし可能でしたらiPhoneを初期化してみて、それでも鳴らないようであれば端末の不具合と思えるのですが。

iPhoneの端末の不具合はメーカーであるAppleが対応窓口となります。
http://www.apple.com/jp/support/contact/
不具合品と認められれば即、交換対応してくれます。

お役に立てなくて申し訳ないです。

書込番号:15808207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/23 23:50(1年以上前)

初期の音でも鳴りませんでした。(;;)

結果書き込みます。

ありがとうございます。

書込番号:15808441

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/24 12:31(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん、

いろいろありがとうございます。

原因がわかりました。

お休みモードがオンになっているからでした。
お休みモードの該当時間ではなくても、
オンになっていると、MMSの着信音は鳴らないようです。

今はオフにし、まずデコメーラーの音が鳴り、
次にメッセージの着信音が鳴るという順番です。
バイブ設定にするとバイブも作動します。

電話やメール機能はガラケーより
使い慣れていないからかもしれませんが、
不便を感じますが、
他は楽しく使って、睡眠不足気味です。

画像貼り付けまでしていただいて、
本当にありがとうございます。

書込番号:15810556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/24 12:50(1年以上前)

>スレ主さん

私はおやすみモードを使ったことがなかったので、盲点でした(^_^;)

解決できてなによりですm(__)m

書込番号:15810621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/24 12:58(1年以上前)

ついでに(^_^;)

アドレスの個別設定のところでもうお気付きかとは思いますが、電話とメッセージの着信音の振り分けができます。
標準メールアプリでは振り分けができないので、au仕様のキャリアメールはMMSのアドレスと共通であるためご活用下さい。
PCに繋いでiTunesを使えば着信音の作成も出来ますので、ご興味がありましたら是非(^_^)

たしか、デコメーラーでの着信音の振り分けはiPhoneのデフォルト音しか使用出来なかったと思いますのでオリジナル音を振り分けれるということで、MMSは重宝しますよ(^_^)

書込番号:15810656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mim_mimさん
クチコミ投稿数:52件

2013/02/24 13:51(1年以上前)

着信音の作成はやってみました。

振り分けはまだできていませんが、
追々やって行きたいと思います。

本当にご親切にありがとうございます。
スマホビギナー戦士さんのほかのコメントも拝見して、勉強しますね。

活用できたら楽しいですものね。

書込番号:15810878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/24 20:22(1年以上前)

全然関係ないんですが・・・・



スマホビギナー戦士さん相変わらず説明が素晴らしいですねぇ(^_^)

書込番号:15812515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/15 22:40(1年以上前)

勘違いしてました。ついおやすみモードは設定したくなっちゃいますね。
詳しい説明もあって、わかりやすかったです。ありがとうございました!
(解決しました)

書込番号:16370080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング