『iPhone5の防水機能』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5の防水機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone5の防水機能

2013/02/24 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:90件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

iPhone5は、防水でないということですが汗などの水分にも弱いのでしょうか?
汗とか、ちょっとした水滴、結露などにも弱いとうことですか?
どのレベルまでの防水機能があるのかご存知の方いらしたら、教えてくださいませ

書込番号:15811081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/24 15:10(1年以上前)

水没しても乾けば、運よければ
復活する場合もあるそうです。

外装に多少水滴がついたくらい
なら問題ないです。
筐体内の基盤に水が入らなければ
問題ないでしょう。

夏は、ゲリラ豪雨に気をつけましょう。
ゲリラ豪雨でiphoneが死亡した例も
あるそうです。

書込番号:15811158

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/24 15:11(1年以上前)

>どのレベルまでの防水機能があるのか

ありません。
多湿環境は要注意、夏場の胸ポケット、土砂降りなど。
コネクタ部分も危険、テーブルにジュースやお酒をひっくり返し濡れちゃった、もダメでしょう。

書込番号:15811161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/24 15:25(1年以上前)

精密機械ですから、濡れないように注意するしかないと思います。

という私はあんまり気にしてないですねぇ〜
濡れ手で弄ること茶飯事、弄くりまわしてるときは裏面が手汗でベットリですし。
4Sの時には海水浴にも川遊びにも持っていって海上や川っぺりでiPhoneで写真を撮りまくってましたが、5でも同じことをすると思います。
決して、褒められる使用方法ではありませんね(^_^;)
反面教師でお願いしますm(_ _)m

書込番号:15811217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/02/24 15:26(1年以上前)

少なくとも、保証された防水性能は一切存在しません。
つまり、ちょっとした水滴、湿気、結露、汗などで故障したとしてもおかしくはないということです。

もっとも、非防水機器であっても多少の小雨がかかったり、汗をかいた手で一度扱ったくらいのことですぐに壊れるものではありません。但し、例え1回であっても運悪く水滴がコネクタやボタンの隙間から侵入して、湿気に弱い電子部品に到達したりすれば壊れることもあるでしょう。確率的に危険なのは、夏場など汗をかきやすいときに肌に触れるポケットで常時携帯することです。このように継続的に湿度が高い状態に置くとか、頻繁に濡れた手で触れるというのは避けるべきでしょう。ジョギングなどで音楽を聴きながら使うときに、汗がイヤホンケーブルを伝わってイヤホンコネクタから侵入するのも危険ですね。

要するに、水や湿気には最大限気をつけて使用した方が良く、ちょっとした気の緩みで濡らしてしまった時は拭き取るなり乾燥させるなりの措置を速やかに行って、後は運を天に任せるしかないですね。

なお、個人的には全ての電子機器は一切の水に弱いとの仮定で扱います。iPhoneではないですが、豪雨の時に密閉できるビニール袋にいれた上でカバンに入れたこともあります(出張で使うカバンにはビニール袋を常備している...絶対に濡れてはいけない書類を保護する必要があることもあるので)。

書込番号:15811224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2013/02/24 22:17(1年以上前)

防水機能を持たない精密機械に対して、「このレベルまでは大丈夫」と答えられる人は存在しません。
その点に関しては、設計者、製造者であったとしても同じ。

ここで誰かが「自分は小雨の中、5分くらい屋外にいたけど問題なかった」とか「iPhoneを首からぶら下げて毎日ランニングをしているが大丈夫」等と書き込んだとしても、全く参考にはなりません。単に運が良かっただけだからです。

「濡らさないように気を付けてください」としか言いようがありません。

書込番号:15813173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/25 00:11(1年以上前)

汗、小雨では現状では壊れたことないです。
個人の感想であり、責任は負いかねます。

下からガッツリ水が入ったらアウトです。
下のデータコネクタが弱点ですね。

サンコーから防水ケースが出ました。
IPX7、ということで、一時的な潜水に耐えるレベルですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1302/22/news145.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/29167.html

ちなみに防水スマホは熱暴走するという意見もありますがどうなんでしょうね。

書込番号:15813819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/25 20:08(1年以上前)

まあ「防水ではないと謳っている以上どんなに少量の水でもおかしくない」というのは理屈どおりなんですが、現実に汗っかきの人が触ったら壊れたとか、小雨が数滴掛かったら壊れたという例があれば、これだけ世界中で売っていて露出度が高い機種なので大騒ぎになっているでしょうな・・・。

「ちょっとぐらい濡れても平気だった」「がっつり水没したら壊れた」という報告は上がるでしょうが「ここに水を何滴たらしたら壊れた、これが限界だと思う」というような報告は絶対あがらないでしょうね。
そんな実験をする人はいない・・・w

だから「どのレベルまでの防水機能があるのか」という質問への答えとしては「わからない」という言い方しかできないと思います・・・。

書込番号:15816837

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/02/25 20:25(1年以上前)

自分はiPhone4の時からLifeProofを利用していましたね。
それ程ごつごつしていないのも好みでした。
夏前になったらまた検討してみようと思っています。
http://lifeproof.jp/products/detail.php?product_id=33

書込番号:15816935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング