『iPhone用2chブラウザがApp Storeから消える?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone用2chブラウザがApp Storeから消える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone用2chブラウザがApp Storeから消える?

2013/03/01 13:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

AppleはiOS向け「2ちゃんねる」専用ブラウザをApp Storeから排除する方向──iOS向け2chブラウザアプリ「GraffitiPot」の開発者が、Appleからこうした連絡を受けたとTwitterで報告している。

Appleは「ポルノ画像や暴力的な表現を含むコンテンツに容易にアクセスできる App は許可しない方針をとっていて、その方針により審査を通すことはできない」としており、
GraffitiPotが閲覧カテゴリーを制限しても「ポルノ画像や誹謗中傷が多い http://2ch.net を閲覧するブラウザである以上、カテゴリを制限したからといって許可できるものではない」という。

 Appleは6種類の2chブラウザをApp Storeで確認しており、今後精査した上でGraffitiPotと同様の措置をとっていくという。

 仮に2chブラウザがApp Storeから全て排除されたとしても、インストール済みのアプリには直ちに影響はないが、2chの仕様などが変更になった場合やアプリにバグなどが見つかった場合、
アプリをアップデートすることでの対応が不可能になる。2chブラウザアプリは愛用者も多く、Appleの対応の行方を注視することになりそうだ。


やっぱりiPhoneはすごい!僕らの代わりにちゃんと検閲してくれてるんだね
これで有害なコンテンツを見なくて済むから安心!

で、質問なんですが、SafariがSafariあんしんネットに進化するのはいつですか?
早く検閲してもらわないと怖いです!

書込番号:15833530

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/01 14:55(1年以上前)

引用元のリンクぐらい貼りましょう。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/01/news051.html

もはや引用ではなく転載の域に見えますが(←無許可でやったら違法ですので念のため)。

>誹謗中傷が多い http://2ch.net を閲覧

ならばSafariは言うに及ばず、誹謗中傷が多いApp Storeの閲覧も排除した方が良いですね(笑)

書込番号:15833671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/03/01 15:15(1年以上前)

皮肉を込めてるんだろうけど、Haw toセックスみたいな本まで認可してるくせに今更2ch?って感じですね。

書込番号:15833727

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/01 17:45(1年以上前)

>これで有害なコンテンツを見なくて済むから安心!
その通りですね。おおいに歓迎です。

>SafariがSafariあんしんネットに進化するのはいつですか?
確かに、早くSafariにも2chフィルター欲しいですね。

iPhoneとは関係ないのですが、価格.comにもフィルター機能を付けて欲しいな。

書込番号:15834244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/03/02 02:05(1年以上前)

「2ちゃんねる」がこの世から無くなりますように!

「ワンピース」のヘドが出そうな顔の絵もこの世から無くなりますように!

書込番号:15836442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/02 03:16(1年以上前)

原則としては、Appleのポルノや反道徳情報を過剰に排除しようという姿勢は過干渉で非ハッカー的に思います。
しかしよく考えると、あんなS/N比の低い情報を持ち歩き端末でまでやるような人はiPhoneを使う人とクラスが違うと思うのでそれほど影響はないような気がします。
さらに深く考えると、どうせJBアプリが出るのでどうしてもやりたい人はそっちで、とも思います。
結構複雑な問題だと思いますが、しょせん「このトピックのスレ主程度の人」が問題にするようなことで、われわれが煩わされることはないと思います。

書込番号:15836539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2013/03/22 21:45(1年以上前)

Macでも禁止になるのかな?安心ですね

書込番号:15924887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング