『auスマートパス』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auスマートパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

auスマートパス

2013/03/11 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:6件

昨日ドコモからauのiphone5に娘と2台学割でMNPしてきました。
CBは35,000×2でいいんじゃないかなと思っていたのですが
その契約にはオプションのスマートパス(390円)が必須だと言われ、後で
解約してもいいからという事でした。
そして、帰ってから調べてみると、一ヶ月目は無料、でも一ヶ月めに解約すると390円取られるという変な仕様でした。
そしてさらに驚くなかれ、次の月解約すると3月からは月々割から390円が引かれると言うものでした。
店員には解約してもいいとは言われましたがそこまでは聞いていませんでした。
実質、35,000-(390×24)=25,640円のキャシュバックってことじゃない?と思い、ダマされた気がします。
3月からはそういうことなんだそうです。

書込番号:15878627

ナイスクチコミ!2


返信する
yy0915s36さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/11 16:48(1年以上前)

当方も2月にMNPした際に、auスマートパスに
加入が条件でした。
ただし、「いつ違約しても良い」ことを確認いたしました。
手続きの際、auスマートパスは4月末日まで無料であることも
確認できましたので、3月あるいは4月に解約すれば、と気楽に
考えていましたので、上記のようなことなら話は違うと思い、
早速auお客様センターへ問い合わせをしてみました。

結果、その電話で「auスマートパス」を解約しました。
もちろんペナルティーはありませんとのことでした。

実際に使わないものに、390円×24回はとんでもない話です。

一度、auお客様センターへお問い合わせしてみたらどうでしょうか?

書込番号:15878906

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/03/11 17:18(1年以上前)

世の中、おいしい話はそんなにないということでしょうか。

>実際に使わないものに、390円×24回はとんでもない話です
スマートパスの代金を払えという話ではなく、スマートパスを解約したら月々割りが減るというだけのことですから、そういう契約をしたのであれば契約に従うことになるでしょう。但し、この契約内容が契約時に適切に説明されていることが必要ですけど。

>当方も2月にMNPした際に
スレ主さんは3月契約ですし、この条件は3月以降という話です。

なお、自分は昨年末ですがyy0915s36さんと同様に4月まで無料、いつ解約しても良いという条件のキャッシュバックでした。ただしキャッシュバック額はスレ主さんより遥かに少ない1万円だったので、スマートパス分を考えても私より1.5万円もお安く買えています。スレ主さんのケースは、最高じゃないにせよ、決して条件の悪い取引じゃないと思いますよ。

書込番号:15878978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/11 18:29(1年以上前)

アホな客をどうにかだまくらかして小銭をせしめる、と。
今のauって、iphoneの販売だけじゃなくて商法まで先人の真似ですからねぇ。

販売員の言う事なんて鵜呑みにしないで、隅から隅まで但し書きを読んだ上で契約する。
これ、ソフトバンクとの付き合い方でしたけど、今ではauにも当てはまると思いますよ。

書込番号:15879212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 18:39(1年以上前)

yy0915s1536さん、hitcさん、レスありがとうございましす。
今日、女房のドコモの携帯もと思い店を訪れたら"解約すると390円云々"と言うのが店員の口から飛び出て判明しました。
よく理解しなかった私が悪いのか、よく説明しなかった店員が悪いのか・・・・

先週は25,000円だったんで、飛びついてしまった感じですw
まあ、諸々計算するとプラスマナス0って感じなんですが、騙された感が・・・・・です。

書込番号:15879247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/11 19:25(1年以上前)

つまり今月(3月)は無料。コレはauスマートパスの初月無料と合致。
3月中に解約すると無料では無くなる?
で、4月に解約すると毎月割が減額?

因みにauホームページでの注釈では

<2013年4月利用分まで無料 提供条件>
2011年10月以降に新規加入・機種変更・MNPでiPhone 4S/iPhone 5/iPad/iPad miniを新規購入いただいた方が対象となります。
auかんたん決済の合算請求先をau携帯電話以外に設定されているお客様は対象外となります。

ということで4月末までは上記条件に当てはまれば、他の条件変更はないようです。

自分も昨年10月購入条件にスマートパスがあり加入してますが、明細で390円加算の下に同額が減算されてます。
いつ解約してもお咎めなしとの説明でした。
今月中に解約する予定です。

KDDIサポートに確認すべきでしょうね。auショップは代理店だから。

書込番号:15879397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 19:45(1年以上前)

のじのじくん(じ、が出せないwww)さん 、そうですね〜
HPもわかりずらいし、販売店の方針か、au指示なのか全然分かりません

書込番号:15879475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 19:53(1年以上前)

Re=UL/vさん
そうですね、明日サポートに確認して、報告しますね。

ちなみに、auショップじゃなく〇〇マ○クと言うお店です。

書込番号:15879504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/12 12:02(1年以上前)

解決しました。
auお客様サービスに問い合わせたところ、
そんなことは一切ないと言う事でした。
返す手で買ったお店にTELしたところこの前の店員と違う人が出たので、"これこれこう"
だと説明したら、"間違った説明をして、申し訳ありません"とのこと。
ドコモ一筋18年、初めて違うキャリアに変えて、そこまでauもあくどく無くて良かったと
ホッと胸を撫で下ろしました。
確認もしないでお騒がせしまして、すいませんでした。

書込番号:15882206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 14:16(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
私も先日この機種にMNPで変更しました。
私の場合もスマートパス加入でしたが、必要ないなら無料期間中に解約してくださいとの事でした。
しかし同時にMNPした女房のアンドロイド機は、スマートパスを解約すれば月々割が減額されると説明がありました。そのまま加入していれば、差額の70円でスマートパスに加入出来るとの事でした。
ですので、店員が勘違いしたのでしょうね。

書込番号:15882605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/03/12 14:28(1年以上前)

コハルパパさん
そのようでしたね。
iphone5では違約金無しでAndroidでは有りって、何なんだってことですよね~
まあ、CBとかがあると兎角ややこしくなってきますしね。
ドコモからの解約料がCBで賄えて、少しお得だ位に考えとけば腹も立ちませんね^_^

書込番号:15882641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/27 21:35(1年以上前)

iphoneはスマぱ外しても毎月割減額されません。androidは2月中頃の契約以降のものは315円減額されます。iphoneが今も減額されないのはiOSのシステム上アプリの囲い込みができないからです(iphoneスマぱのコンテンツはweb系のみ=今ひとつ)以上、そんな感じの人からでした

書込番号:16066496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング