『auのiPhone5は3円運用って可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auのiPhone5は3円運用って可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

MNP一括0円が出始めている様なのですが、iPhone5は3円運用が可能なのでしょうか?

先日、家電量販店でauの最安値はいくらで運用できるのかと問い合わせたところ、
ガラケーでも700円台が最安値ですとの回答でした。

ウェルカム割を使えば3円運用可能という情報もあるようなのですが、実際はどうなのか教えて頂けないでしょうか。

iPhoneで3円運用なんて馬鹿げているという人がいますが、2年後にソフトバンクに戻るために寝かせておくのが目的です。
iPhoneはリセールバリューが高いので、3円運用が可能なら、iPhoneにしたいと思っています。

書込番号:15925748

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/23 00:45(1年以上前)

可能ですがあんまり旨味を感じません。

書込番号:15925788

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/03/23 01:05(1年以上前)

オプションや見守り携帯などの抱き合わせ等がない無条件MNP一括ゼロ円は
まだ聞かないので、まだ3円は厳しいような。


書込番号:15925852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/23 05:59(1年以上前)

>ウェルカム割を使えば3円運用可能という情報もあるようなのですが、実際はどうなのか教えて頂けないでしょうか。
維持費だけを考えれば、ウェルカム割を使えば基本料が無料なのでiPhoneに限らず3円運用が可能です。回線を寝かすだけが目的なら多少オプションがあっても、端末を売却すれば手数料等の経費を含めても十分プラスになります。(白ロム屋さんで4万以上で売れます)

書込番号:15926183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2013/03/23 08:57(1年以上前)

マーボー団さん

ありがとうございます。
やはり、3円運用は可能なんですね。
店員の言う事は色々とトラブルもあるようですし、
あてにならないですね。。。


Re=UL/νさん

4/11を過ぎてからのMNPになるのでまだ時間があるため、
縛りが無くなるのを期待して待ちます。
auは学割がまだ使えるので、可能性は高いと思っています。


のぢのぢくんさん

うまみを感じないですか?
2年間72円の負担でMNPの特典が受けられるんですよ。
iPhoneは2年後でも結構な額で売れるので、
事務手数料分は軽く浮くので、
MNP特典が丸々得できると思いますが。

おまけに2年ごとに元の番号に戻るので毎回違う番号にならないのも嬉しい特典かと。
(これが一番の特典かも)

書込番号:15926503

ナイスクチコミ!1


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 09:55(1年以上前)

できますよ。ただパケ漏れしたら何百万です。じっさいauの5は買い取りやすいからあんまりめりっとないです。ぼくも同んなじこと4sでやったので5でやるつもりでしたが、明細みると怖くてできませんよ。使い放題はいってるから定額

書込番号:15926679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/23 10:02(1年以上前)

auショップで聞くとわかりますが315円は入ったほうがいいです。あとせっかく一括ゼロエンでも、ネット使い放題のプランじゃないと割引がなくなりますよ。それとmnp.学割が条件ですね。パケ漏れは証明できなければ払うのはあなたですよ。うっかりデータローミングさわってwifiだとおもってニコ動みたら百万です。知り合いいたら明細みてみてください。一瞬ひゃっとしますよ〜

書込番号:15926709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/03/23 11:23(1年以上前)

simを抜いた完全な寝かせならパケ漏れの心配はさすがに無いと思いますが、auのiphoneは相場が安いってのはありますね。

限りある回線数を二年も寝かせておく事と旬な商材を手元で腐らせる事が無駄に感じますが、確かに損得で言えばそれでも利益は出ますからご本人が納得できれば悪くはないと思いますよ。

書込番号:15927006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/23 14:13(1年以上前)

>ただパケ漏れしたら何百万です。
スレ主はWifi運用するわけではなく、寝かすって言ってるんだからパケ漏れで何百万もいくわけないだろw
それとウェルカム割はLTEプランのみで適用可。割引がなくなるってのは月々サポートと混同しているようだが、3円運用を考えている人はメインで使うわけではないので、はなっからそんなもん捨てても無問題。まあSIM抜いて使うくらいなら、端末売ってiPod touch買ったほうが手元に現金残るな。

書込番号:15927569

ナイスクチコミ!1


スレ主 エルELさん
クチコミ投稿数:580件

2013/03/24 08:42(1年以上前)

皆さん

お気遣いありがとうございます。
契約後、2年後のMNP転出まで電源を入れることは無いので、
パケ漏れの心配は無しです。

書込番号:15930740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 19:11(1年以上前)

横から失礼します。聞いた所、LTEネットに加入してなければパケ漏れしないようです。
知人が先日月3円のiphone5購入しました。
でも一括0円ではないので、ノジマで21400円のポイント還元で、
それでも安いらしいです。3円+本体価格が月2140円だそうです。
auの方とメールと電話代が助かるようです。

書込番号:16034902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/19 22:16(1年以上前)

>でも一括0円ではないので、ノジマで21400円のポイント還元で、
>それでも安いらしいです。3円+本体価格が月2140円だそうです。

本体価格が2,140×24=51,360円。そこからノジマポイントを引くと29,960円。
iPhone5を51,360円で買ったらノジマでしか使えない商品券を21,400円分貰った
ようなもんだろ。
これが安いと思える感覚がわからん。

書込番号:16035624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 17:56(1年以上前)

感覚は個人的差あるのでお許しください。
通常で買うより得だったと言う感じで使用しましたが。
もっと安く購入できて使用する方法はあると思います。近所のauもiphone5一括に広告がありました。
参考までにと書かせて頂きましたが、でも書いてちょっと後悔です。

書込番号:16038763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 23:07(1年以上前)

>これが安いと思える感覚がわからん。

詳しい説明を書こうと思ったですが、手数料を考えるとスゴイ安いとは言えないと突っ込まれそうで…
又、安いと思う根拠を説明するとその方の契約をすべて後悔することになり、全部書けません。

でもちょっと、SoftBankのwホワイトからのMNPでのauでのiphone5です。
問題なくウエルカム割適用で、LTEネット、フラットに加入しなくれも大丈夫だそうです。
古い機種でソフトバンクで通常でも980円×2=1960円
月の支払いは+183円でiphone5になった訳です。auへ1時から21時の電話代を考えると…(書けない。)

あとポイントはノジマでしか電化製品買わないそうなので問題なしだそうです。
参考になれば幸いです。

書込番号:16040002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/21 06:41(1年以上前)

>又、安いと思う根拠を説明するとその方の契約をすべて後悔することになり、全部書けません。
安いと思える情報が書けないなら無理に書き込まなければいいじゃん。別にあなたを攻めてるわけではなく、知人が安く思える感覚がわからんって言ってるんだし。
それとこのスレは既にスレ主が解決済みにしてるんだし、どうしても知人が安いって言ってる情報を書き込みしたければ新規スレたてたら?ちなみにこのスレは機種代を分割で買うような養分トークは誰もしていない。

スレ主殿、最後にスレ汚し失礼しました。

書込番号:16040842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 08:26(1年以上前)

感覚がわからんって言葉がひどいからですよ。書いて凹むわ。もう何も書きませんよ!

書込番号:16041044

ナイスクチコミ!0


jafloさん
クチコミ投稿数:40件

2013/05/12 13:08(1年以上前)

一応の追加情報ですが、LTEフラットの解約って日割りではないみたいですね。
ので、契約時にLTEフラットを一度つけてから解約するのが大抵しょうから、当月分はその分もお金かかりそうです。

書込番号:16124878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/05/12 18:36(1年以上前)

>契約時にLTEフラットを一度つけてから解約するのが大抵しょうから
契約月にLTEフラットに加入し、翌月から外す場合が多いのでLTEフラットの料金は日割りになります。
ドコモとソフトバンクは契約月から満額とられるので、auは月末付近の契約がお得です。
公式にも”加入日から適用”と書いてあります。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/lte-flat/

書込番号:16125820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング