『充電ケーブルは特殊?6.03以降は非正規不可能?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電ケーブルは特殊?6.03以降は非正規不可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 iPhone 5 16GB auの満足度5

たいした話ではなくすみません。
分かる方いましたらお願いします。

アキバでiphone5の充電ケーブル(500円)を買おうとしたら版数を聞かれました。
6.0.3以前ですか?
6.1.3です。
と答えると、未対応ですね、充電できるか店側では検証してませんが。
充電すらできないんですか?
わかりません、買わない方が良いですよ。
買う人はそれでも買っていきますが。
…と店に言われました。わからないので素直にやめました。

やはりケチらず、1880円正規品でしょうか。。
特にitunesに繋げる訳でもなく、充電できれば良いだけなんですが…

書込番号:15986814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/04/06 23:54(1年以上前)

ライトニングケーブルのコネクタにはICチップが埋め込まれていて、OSがバージョンアップするたびに対策されて、偽チップを使ったパチもんは使えなくなるってこと。

大手も互換ケーブル出してるけど、いつまで使えるかなんて誰にもわからん。
よって純正を買うことをお勧めする。

書込番号:15986838

Goodアンサーナイスクチコミ!6


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/07 00:44(1年以上前)

充電ケーブル(500円)のメーカー名や型番が分からないので、充電できるか答えるのは難しいとに思います。
参考までに、当方はiPod touch 5(iOS 6.13)ですが、非純正品のライトニングケーブルで充電やiTunesと接続ができています。
なお、パッケージを捨ててしまったので、この非純正品のライトニングケーブルのメーカー名や型番は分かりません。←これでは参考になりませんね (^^;)

書込番号:15987048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/07 07:42(1年以上前)

私が購入した旧ケーブルとの変換アダプターは接続後、暫くして充電に対応していませんと表示されます。
が、暫くの間は充電されて、いつの間にか充電されなくなっています。
恐らく、モニターの画面が消えるなどの変化点があった段階で充電が止まっていると思います。

充電されないのはPCと接続したUSB給電の場合だけで、コンセントや車のシガーソケットでは問題なく充電可能です。
PCとのデータ通信も問題無しです。

購入商品
http://item.rakuten.co.jp/yasuda-shop/ln-30pin-adapter/

PC接続で充電しないのであれば、純正は高いので、試しに安い物を買っている価値はあると思います。

書込番号:15987626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/07 10:20(1年以上前)

ジエルリクールさん
そうですよね。私も純正が一番と思います。


以和貴さん、エルELさん
ありがとうございます(*^_^*)
実際に出来ている方がいて安心しました。


エルELさん
URLありがとうございました_(_^_)_
助かります☆

書込番号:15988100

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2013/04/07 10:46(1年以上前)

去年アキバでネタで非正規品(880円)で買いましたが2カ月もたずにもげましたw

書込番号:15988185

ナイスクチコミ!1


スレ主 s14_askさん
クチコミ投稿数:336件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/15 22:24(1年以上前)

頂いたURLの安田商店さんのケーブルについて充電することができました。
アキバで売ってたものと同じ銀色の袋に入って届きました。
ありがとうございます☆
〜事後報告まで〜

書込番号:16020832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング