『Eメールリアルタイム受信設定で利用できない状況発生』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Eメールリアルタイム受信設定で利用できない状況発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

今朝、2013年4月16日(火)8時08分からリアルタイム受信設定のiPhone iPadのezwebメールが
利用できなくなっているようです。
http://www.kddi.com/news/important/important_20130416091811.html

緊急メンテナンスで何かやらかしちゃったのかな?
http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_04_00012027.html

書込番号:16022200

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2013/04/16 12:56(1年以上前)

私は、MMS+IMAPなので影響ないですが、

>iPhone、iPad Eメールリアルタイム受信設定ご利用の一部のお客様において、
ということは、リアルタイム受信設定でも大丈夫な人がいるのか?

書込番号:16022600

ナイスクチコミ!2


chrimoさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/16 14:42(1年以上前)

復旧アナウンス出ましたが、未だ受信されません…
川崎市在住です

書込番号:16022804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:82件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/16 14:48(1年以上前)

先程ニュースでやってました13時30分に復旧してますサーバーの不具合みたいですiPhone iPad 250万台に影響

書込番号:16022813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/04/16 14:49(1年以上前)

北海道ですが復旧されたとのことですがいまだ使えません

書込番号:16022814

ナイスクチコミ!1


七宝丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/16 16:48(1年以上前)

先ほどauのお客様センターに問い合わせましたが、蓄積メールが多数あり完全復旧の目処が立たないので、お手数ですがKDDIかauのホームページで確認して下さいと言っていました。

書込番号:16023060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/16 16:57(1年以上前)

先ほどお客様センターに確認したら、実際は順次復旧作業中でまだ完全には治ってないようですよ。
電話オペレーターによってだいぶ受け答えが違うみたいですね。

自分の4Sと5も全然送受信できません。

書込番号:16023081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/16 18:47(1年以上前)

auのiPhone5を2台使ってますが、一台は朝から問題無く送受信できます。もう一台は未だにezweb.ne.jpは送受信できません。

なぜだろう?

書込番号:16023387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/04/16 19:06(1年以上前)

サーバーが違うかなんかじゃないのかな
同じ持ち主でもサーバーは違う場合あるでしょうからね

書込番号:16023456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/04/16 19:22(1年以上前)

>サーバーが違うかなんかじゃないのかな
同じ持ち主でもサーバーは違う場合あるでしょうからね



障害が復旧したとの情報で1台は壊れたと悩みました。まだ完全復旧してないのに発表するってau優しくないなぁ。初期化するところでした。まだ皆さん復旧してないとの事で少し安心しました。

完全復旧は夜中か朝方かな?

書込番号:16023528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/04/16 20:01(1年以上前)

私のは朝のメールがさっき受信したが
送信は出来ない
基本的な不都合は治ったが半日以上のメール処理が出来てくて結局ダメなんでしょうね。
今回の不都合は直ったから都合よく復旧とアナウンスしたんでしょうね。
使用者とすれば問題箇所が解決しようと使えなきゃ同じ不都合なのにね。
あららって感じの対応ですね。

書込番号:16023697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ボー君さん
クチコミ投稿数:50件

2013/04/16 21:19(1年以上前)

そんなトラブルがあったからですか。
どうりで、「メールをチェック中」が消えず、送信も受信もできないのは。
買って早々、ハードの調子が悪いのか?と思ってしまいました。再起動、強制終了を試してもダメなはずだ・・・。
復旧を待つしかないですね。

書込番号:16024034

ナイスクチコミ!1


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 06:55(1年以上前)

公式発表では、

13時29分に設備の障害は復旧
利用が集中していたため、送受信に時間がかかっておりました。
03時15分より通常どおりご利用いただけるようになっております。

15時15分より通常どおりって? 19時でもまだダメな人いたのにねぇ
それでも6時間以上の障害ですよね

書込番号:16025433

ナイスクチコミ!1


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 07:04(1年以上前)

もともと予定されていた
2013年4月15日(月) 23:00 〜 2013年4月16日 確か08:00まで
の緊急メンテナンス後の障害ですよね?
それを、設備故障といわれてもねぇ・・・
メンテ後の再起動手順間違えて、ダウンさせたんじゃなかろうかと勘ぐってしまう。

書込番号:16025451

ナイスクチコミ!3


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2013/04/17 12:47(1年以上前)

http://www.kddi.com/news/important/important_20130417112130.html
“また”というか“まだ”というか ダメみたいですね。
何やってんだろ?

書込番号:16026321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/04/17 23:08(1年以上前)

21時頃までは送受信できたが
現在は受信は出来ていない・・・・・
流石に24時間以上解決しないのも珍しいね。

書込番号:16028498

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/18 06:48(1年以上前)

メール発着信できる様になったと思ったら、メールの取得に失敗しました。

どうなってるのでしょう.....このペナルティはかなり大きい。社長は出て説明しないのでしょうか....

書込番号:16029273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/04/18 08:38(1年以上前)

LTEエリアの時も社長は出て来なかったから今回もホームページだけだと思います。そういう会社と割り切るしかないと思います。自分はdocomoに戻しました。

書込番号:16029536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/04/18 08:56(1年以上前)

これは実害が出ている訳ですからWebサイトで謝罪文だけじゃあんまりでしょうね・・・
2日間に渡ってのトラブルですからちゃんとした形で謝罪しないと、どうしようも無い会社だと思いますね。
携帯の時は何のトラブルも無く通話品質も電波状況も良くて安定していて、auはさすがだなと信頼していた部分が大きかったんですが、iPhone5にした途端ガタ崩れですからね・・・
せめて真摯な態度での対応を期待したいですね。

書込番号:16029574

ナイスクチコミ!0


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2013/04/18 09:37(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/26858079.html
過去メールが未読で受信されたり、連絡先(アドレス帳)が消えたり、設定が過去にもどったりしてるようですね。
データサルベージに失敗したのでしょうか?

4Sのときのリアルタイム受信開始でメールが消失したのが思い出されます。

書込番号:16029676

ナイスクチコミ!1


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/18 19:03(1年以上前)

あらら〜 まだですか? いい加減どないなってるんでしょうね。
設備は復旧してます。アクセスが集中してるせいです。といわれてもねー
さすがに限界越えてませんか?

書込番号:16031078

ナイスクチコミ!1


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2013/04/25 13:11(1年以上前)

トラブルの詳細が発表されました。
人為的ミスが一連トラブルの発端だったようです。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0425/

書込番号:16057399

ナイスクチコミ!0


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2013/04/25 13:16(1年以上前)

新機能を提供するためのバージョンアップ
新機能ってなんだろ?

書込番号:16057413

ナイスクチコミ!0


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2013/04/25 13:37(1年以上前)

P.8の
>・リアルタイム受信サービスにおいては、2012年6月27日以前に作成されたお客様の連絡先情報をサーバ側でお預かりするサービスを提供しておりません。
これは、
2012年6月27日以前にリアルタイム受信を設定した場合、連絡先内のすべて(2012年6月28日以降に追加したのも含め)の情報が保存されてない
なのか?
2012年6月28日以降に連絡先に追加した情報のみ保存される
のか? どっちでしょ?

書込番号:16057465

ナイスクチコミ!0


スレ主 tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件

2013/04/25 16:41(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/25/news098.html
>夏に提供予定の新機能を準備するため、システムをバージョンアップ中に、
iOS7の機能でしょうか? 次期iPhoneの準備でしょうか?

書込番号:16057892

ナイスクチコミ!0


snb-bnsさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 20:03(1年以上前)

連絡先が消えないようにサーバーに保存してください・・・
とのメールが来ましたね。
連絡先が消失した方がかなりおられたんでしょうね。

MMSはIMAPサーバーなんでしょうか?
MMSがIMAPサーバーでないとすると
新システムのバージョンアップに伴って
IMAP手動受信の利用が少ないからと廃止されかねないような
大丈夫かな?

書込番号:16058514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング