『デコメーラーとの併用で標準メールが使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デコメーラーとの併用で標準メールが使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 kazmizさん
クチコミ投稿数:16件

MMS、標準メール、デコメーラーの3つの併用をしたいと考えています。
現在、MMSでリアルタイム受信をしてデコメーラーを開くと受信という形で送信も使えています。
問題は標準メールが全くつながらなくなり、
いろいろいじったので何が悪いのかわからなくなってしまいました。
最初からやり直そうと
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005272/SortID=14471006/を見ながら
設定を試みましたが「すでにある」と表示されうまくいきません。
今、標準メールの方は接続自体ができていないようなのですが
どうしたら良いのか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16095454

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/05 06:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

受信メールサーバー

送信メールサーバー

設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントから設定した?@ezweb.ne.jpを開いて
・メールアドレス
・ユーザー名
・パスワード
を再度、確認してみてください。
受信メールサーバー、送信メールサーバーの両方です。
ホスト名は
受信サーバーが「imap.ezweb.ne.jp」
送信サーバーが「smtp.ezweb.ne.jp」
です。
ユーザー名とパスワードは双方共通で、#5000 1234で取得したものです。

書込番号:16096194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazmizさん
クチコミ投稿数:16件

2013/05/05 07:40(1年以上前)

すみません。
1234で取得したパスワードには期限があるのでしょうか。
昨日のを入れて設定したらずっと検証中のままです。
新しく取得する場合、利用アプリ変更を選ぶのか手動受信設定を選ぶのかそれとも....
教えてください。

書込番号:16096283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/05 18:36(1年以上前)

>1234で取得したパスワードには期限があるのでしょうか。

一度、入手したユーザー名とパスワードは次に#5000 1234を行わない限りは有効です。
行った場合は最新のがユーザー名とパスワードになります。
デコメーラーも再設定が必要になります。

手動です。

返信が遅くなってすいません。

書込番号:16098367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazmizさん
クチコミ投稿数:16件

2013/05/06 21:54(1年以上前)

こちらこそ返信が遅くなり申し訳ありません。
無事に設定し使用できるようになりました。
デコメのアプリを入れてからうまくいってはまたおかしくなったりの繰り返しでした。
どうやら標準メールアプリの「メールボックス」の「受信」「アカウント」のページで
「ezweb」から送信履歴を見ようとして「アカウント」を選択したりしたので
その度につながらなくなっていたようです。
その仕組みは私には???なのですがとりあえず余計なところを触らないようにします。
基本的なことが分かっていない私にご丁寧に教えて下さってありがとうございました。
またお世話になるかもしれません。よろしくお願いします。

書込番号:16103499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング