『ソフトバンクモバイルがauのiPhone5ユーザーを・・・?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクモバイルがauのiPhone5ユーザーを・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

タイミングが良すぎるのが気になりますが…。

ソフトバンクモバイルは、他社からの乗り換えでiPhone 5を購入した場合に、本体価格を2万1,000円分割引きする「のりかえサポート」を、6月1日より開始すると発表した。

ソフトバンク、iPhone5を21,000円割引く「のりかえサポート」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=30960/

書込番号:16185354

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/28 07:22(1年以上前)

学割なんかも終了するし
auも前からやってる同等キャンペーンも終了するからあわせてきんでしょうね。

書込番号:16186178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/05/28 07:23(1年以上前)

商売が上手いですよ。
でももう少しでっかく行きたかったですね。

書込番号:16186179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/28 07:59(1年以上前)

学割等のキャンペーンが終わる頃なので偶然だとは思いますが、
こうやってau iPhone板にて話題にしてもらえるなんて、
SBにとっては良い宣伝になりますよね。
通常のキャンペーンだとここで話題にすらならない(笑)
私も本書き込みでこのキャンペーンを知りましたので、
同じく本書き込みで情報を仕入れ、動く人も少しはいるのでしょうね。

書込番号:16186253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/28 08:10(1年以上前)

去年もこの時期はキャンペーンをやっていたような。。。
タイミングはバッチリですから急遽仕込んだようにも見えますね。

書込番号:16186291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/28 08:42(1年以上前)

しれっとやるところが(^^)

書込番号:16186378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/28 08:45(1年以上前)

昨年5/28の記事です。
ほぼ同じタイミングで見直しされているようですね。

ソフトバンクの「のりかえ割」にお父さん自転車など追加
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120528_536077.html


一方のKDDI。
iPhone5が3円/月維持可能になる「ウエルカム割」と
iPhone5が安く買える「WE ARE! auでiPhoneキャンペーン」といった
施策の延長の有無が個人的に気になっております。

対抗策の田中バズーカ砲がドーーーーーーーーンと来そうな予感(笑)

書込番号:16186382

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2013/05/28 10:48(1年以上前)

大路郎さん

「iPhone5」と限定しているところが、いつもと違うところだと思います。

書込番号:16186655

ナイスクチコミ!1


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2013/05/28 15:55(1年以上前)

ソフトバンクモバイルが、どのような宣伝を始めるかわかりませんが、「iPhone5」に機種を限定しているのは、「ダブルLTE」の発表の時のように、「他社(KDDI)は混雑するLTE」で「2.1GHz/1.7GHz LTE基地局はソフトバンクのほうが多い」という比較広告をやりやすいからではないかと思います。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/134/134489/

800MHz、1.5GHzのLTEも使えるKDDIのAndroid端末も比較対象にすると、ソフトバンクモバイルの優位性がアピールできないので、iPhone5の比較広告でKDDIを叩く戦略なのだと思います。

ソフトバンクモバイルが「auのiPhone5を下取りします」なんて始めたら、もっと露骨でよいのですが、「iPhone5」「のりかえサポート」のキーワードだけでも、カバー率誤表示に憤慨しているauユーザーを取り込むには十分な効果があると思います。

書込番号:16187471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/28 16:13(1年以上前)

たあみさん

2年前にもありましたよ,iPhoneのみ対象のキャンペーン。
期間は 9/30まで ということだったので、
これは 10月に au からも出る事に対しての先手必勝策では?
であれば、今のうちにKDDI株を買っとけば一儲けできるのでは?
という予想が その通りになりましたが。
今回はどうでしょう? ドコモから出る? au800Mhz対応?それとも・・・?

書込番号:16187518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/28 17:57(1年以上前)

こんにちは!

今回の件で、au iPhone5 ユーザーが、ドッと SB iPhone5 に流れる

SB の回線は過密になり、通信が安定しなくなる

それに引き替え au は、回線がすいて快適そのもの

やっぱり au に戻ろうかなぁ

なんて、笑い話みたいにはなりませんかねぇ

書込番号:16187797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/28 18:20(1年以上前)

多分SoftBankにはさほど流れないのでは
ここの板をみると別にiPhoneに拘ってるわけじゃ無い方も多いし
エリアならAndroidauの方が断然良いと思うし。

書込番号:16187863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2013/05/28 20:43(1年以上前)

ひーーさんさん

au iPhone5ユーザーがSB iPhone5へ流れても、iPad、iPhone専用だった2.1GHzが2013年夏モデル以降のAndroid端末に使われてしまうので、残されたau iPhone5ユーザーは、やはり報われないままなんですよね。

auがiPhone5ユーザーへAndroid端末への機種変更を優遇すれば、そちらへ流れると思いますが、公式にそんなことをやってしまったら、auのiPhone5が「欠陥品」であるかのような印象になってしまうので、非公式に個別対応する以外は難しいのではないかと思います。

書込番号:16188399

ナイスクチコミ!3


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2013/05/28 20:51(1年以上前)

関西人Tさん

> 今回はどうでしょう? ドコモから出る? au800Mhz対応?それとも・・・?

アベノミクスとはいえ、今の状態でKDDI株を買う気にはなれません。
一つ言えるのは、ドコモから出ることになったら、Apple依存度の高いソフトバンク株が急落するということですね。

書込番号:16188443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/28 21:16(1年以上前)

iPhone5の解約請求は、意外と少ないのではないかと思います。
通信の優秀性ではなく、ファッションアイテムとしての価値が優先
されているように思われるからです。

今回の、auのiPhone5の消費者庁による「優良誤認」認定は、
iPhone5のファッションアイテムとしての価値を下げたのではないか?
そんな感じがします。

ほとんどiPhone1本でのsoftbankにとっては、auの失態が必ずしも
プラスには働かないのではないでしょうか?

草刈り場としての活用は当然ですね。

書込番号:16188550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/05/28 21:51(1年以上前)

たあみさん、こんばんは!

なるほどね・・・
まぁ、そんな簡単に笑い話なるとは思っていませんでしたが、絶対有り得ないわけですね・・・

ちょっぴり残念・・・

書込番号:16188711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/29 16:24(1年以上前)

ウェルカム割はauにかえる割と名を変えて、事実上の延長となるようですね。
ただ適用条件についてはまだ漏れ伝わっていませんが、パケ定必須!なんて改悪は勘弁ですね。
正式発表前ですので聞き流していただければと思います。

書込番号:16191340

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2013/05/29 17:00(1年以上前)

施策の名前をコロコロ変えるのはどうかと思います。
「男子割」「女子割」は定着もせず酷いものでしたが…。

基本料0円よりも、大路郎さんの言うように
高額キャッシュバックバズーカを期待する人のほうが
多いような気もしますが、どうなんでしょうね。
正式発表を待ちたいと思います。

書込番号:16191440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/29 18:01(1年以上前)

>高額キャッシュバックバズーカを期待する人のほうが

お金の出所は同じでも
表向きにはキャリアのキャンペーンと店舗のCBは別物ですからね。

書込番号:16191617

ナイスクチコミ!0


スレ主 たあみさん
クチコミ投稿数:4179件

2013/06/02 11:44(1年以上前)

早速、安いな。

LABI1池袋モバイルドリーム館 @labi1_mdream 2013/6/2
[iPhpne5一括0円]ソフトバンクより超重要なお知らせです。いよいよ本日までです!お乗り換えの『全て』のお客様を対象にiPhone5(16GB)が括0円!!これ以上安くなる事ははありません!在庫限りとなりますのでお早めに!!

書込番号:16206382

ナイスクチコミ!0


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 15:30(1年以上前)

やはり音声通話にも影響してましたね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/pdf/20130604.pdf

通信ログや記録を分析しないと音声通話も不通ってわからないもんでしょうかね?
電話してみればすぐにわかると思うのですが

書込番号:16214640

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング