『関東のユーザーLTE利用しづらい状況』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『関東のユーザーLTE利用しづらい状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信46

お気に入りに追加

標準

関東のユーザーLTE利用しづらい状況

2013/05/29 07:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:3256件

iPhoneに限った話題では無いが、抜群のタイミングでauもやっちゃいますな^^;

書込番号:16189958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/29 07:52(1年以上前)

なんてタイムリーなau!!

書込番号:16189960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/05/29 10:11(1年以上前)

でなぜこの板
全体の板でこき下ろすならどうぞ

書込番号:16190291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/05/29 10:15(1年以上前)

練馬では圏外になったり3Gに繋がったり
池袋ではずっと繋がらなかったです。
市ヶ谷に移動したら3Gは繋がりました
早く復旧して欲しいですね。

書込番号:16190302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/29 11:22(1年以上前)

>でなぜこの板

auiPhone5も繋がらない対象だからと、私がauiPhone5だから
その他のAndroidなどでの状況は私にはわからないから

>全体の板でこき下ろすならどうぞ

別に現時点でLTEが繋がりにくい状況であると言う情報に過ぎない。

そして
夢中飛行士さんが言われるように3Gも非常に安定しない。
て言うのも、LTEのエリアが充実してる都内では
LTEが使えなくても頻繁に3GからLTEに切替しようとしてしまう。
ですので3G→〇→3G→〇→3Gと頻繁になるのでデータ通信が切れる場合が多い。

書込番号:16190469

ナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/29 11:38(1年以上前)

告示に入ってない東関東方面は通信は問題なさそうです。
だだし、詰まり現象は相変わらず度々なるので同じかな?w

>3G→〇→3G→〇→3Gと頻繁になるのでデータ通信が切れる場合が多い。
これと似た現象は今回の通信障害以前からよく経験してます。

今まで快適だった東京、神奈川の方々
苛立ちが経験出来ましたでしょうか?(苦笑)

書込番号:16190522

ナイスクチコミ!4


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/29 11:44(1年以上前)

いつも通り快適です。

書込番号:16190551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/29 11:46(1年以上前)

>苛立ちが経験出来ましたでしょうか?(苦笑)

御心配ありがとうございます。
多分理解できないと思うけど皆さんが良く言う〇問題とは別の症状です。
これが日常になったらそりゃだれでも怒ります。

書込番号:16190564

ナイスクチコミ!5


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/29 12:42(1年以上前)

auのiPhone5予約開始と共に予約しましたが、未だに入荷連絡が来ていません。
もうこのままずっと来ないんじゃないだろうかと不安です。

その為いまだiPhone4sなので今回の件は関係無かったのかな?
良く読まずに書き込んでしまいました。

書込番号:16190763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 13:16(1年以上前)

LTEだけでなく普通の電話も不具合でした。
データ通信はみなさんの書いているとおりですが、
ガラケーもauに掛けると話中になってしまいました。
会社の携帯がauなのでいろいろ掛けてみましたら
目の前に置いてあって話中です。
しかし全部ではありません。
ちゃんと掛かる携帯もありました。

今現在はどちらも回復したようです。

今回も何日もたってから社長が重い腰をあげて
謝るのでしょうか?

しかし不具合多すぎですね。

書込番号:16190868

ナイスクチコミ!9


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/29 14:00(1年以上前)

私はAndroid(ISW13F)とiPhone4sを使っていますが、いざ通信障害が発生した時の事を考えると、別キャリアの2台持ちの方が良さそうな気がして来ました。

幸い今までauで不便を感じた事は無いのですが、契約更新月が近いので迷ってしまいます。

書込番号:16190979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 14:32(1年以上前)

自分はauのiPhoneとwillcomの携帯、
会社支給のauのガラケーを使用してますが、
はっきり言って通話ならwillcomの電波が一番安定してます。
今年初めまでsoftbankでしたが、
田舎に行ってもwillcomが一番安定してました。
auが一番不安定ですね。
特にiPhoneは困り者です。

書込番号:16191071

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/29 14:52(1年以上前)

流石に不都合に備えて2台持ちは無いかな(汗
今までに不都合で使えなくて本当に困った事などないし
会社ではwillcomなので通話だけなら快適です。

書込番号:16191124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/29 15:05(1年以上前)

またやらかしましたね!

>全体の板でこき下ろすならどうぞ

全体の板…って、特にこの先iphone5のユーザーは警戒した方が良いと思いますよ。
何せこの夏モデルからiphone5が使う2.1GHz帯LTEへAndroidも加わり食い合う事になるから。
夏モデルAndroidが売れればLTEが更に鈍に
なるし最悪障害を引き起こしかねない訳だから。

書込番号:16191155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/29 17:47(1年以上前)

>何せこの夏モデルからiphone5が使う2.1GHz帯LTEへAndroidも加わり食い合う事になるから。

まあ普通に考えたら何か裏があるのでしょうね。

書込番号:16191578

ナイスクチコミ!9


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/29 22:38(1年以上前)

いつ復旧するんだろう。
まさか、iPhone5の利用者が急増したせいで、回線がパンクしたなんてオチはないよね?
-----------------
関東の一部地域で4G LTE対応端末のLTEデータ通信サービスがご利用しづらい状況について(5月29日 19時00分現在)

日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の通信サービスがご利用できないまたはご利用しづらい状況が発生しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1.日時
 2013年05月29日(水) 05時20分から継続中

2.対象サービス
 au携帯電話

3.影響エリア
「東京都、神奈川県、山梨県」の一部

4.影響
 4G LTE対応端末をご利用の一部お客さまにおいて、LTEでのデータ通信サービスがご利用できないまたはご利用しづらい状況となっております。
Eメール、インターネット等のサービスは、3Gのデータ通信でご利用いただけますが、ご利用の集中によりご利用しづらい場合があります。

5.原因
 設備故障

書込番号:16192818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 23:19(1年以上前)

朝5時からって。監視体制は万全なのね。

書込番号:16193049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/30 00:17(1年以上前)

私は通信障害エリア外なのでこの度影響はありませんでしたが、
障害の頻度を考えますと、「通信障害補償付きLTEフラット 1時間毎に500円定額料から減額」
などの料金プランを作っても良いのではと思えるほどです。

通信不能な時間が24時間を超えると日割りなどの措置がとられるそうですが、
現在ではスマートフォンなど常時接続の時代ですので、
このように時間制の返金を導入していただきたいものですね。

書込番号:16193332

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/30 10:00(1年以上前)

>23時13分からご利用いただける状況になりました
>2013年5月29日(水) 5時20分から23時13分(継続確認中)

受託業者は完璧に徹夜ですね〜

書込番号:16194354

ナイスクチコミ!3


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/30 13:59(1年以上前)

>受託業者は完璧に徹夜ですね〜

おちおち昼寝もできないようですね(笑)
http://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/au_01_00012262.html

書込番号:16195071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/30 14:03(1年以上前)

気のせいじゃなかったんだ^^;

書込番号:16195081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 19:44(1年以上前)

和田アキ子のコマーシャルが流れるたびに、あの頃はよかった、と思う人がいるんだろうなあ。でも、au持っている人からするとおちゃらけたCMにみえるんでは?SB,Docomo持ちの自分がそう思うくらいだから(^^;;

書込番号:16196038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/30 20:39(1年以上前)

また今日も再発ですね!
もうKDDI終了ですね!

書込番号:16196257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/30 20:44(1年以上前)

相当憎いんですねauが

書込番号:16196273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/30 21:12(1年以上前)

私は関西なの今回の事には無関係ですが、LTEとかを於いて置くにしても携帯の基本で有る通話、メールと云った類の障害に関しては、ごめんなさいの謝罪程度では済ませられ無い様な気がしますね。
この前も社長の3ヶ月2割りカット等と言っていましたが、それが使用者となんの関係もないと云う事に気づかないのか疑問ですね。
会社としての立場であって、利用している人間には何の関係もない事なんですからね。
例えば不払いにペナルティを科すなら、自社の失態に関しては利用出来なかった人間に関しては何だかの対応をすべきです。

書込番号:16196407

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:28件

2013/05/30 21:18(1年以上前)

また今日も通信障害起こしてますね。
練馬ではずっと圏外でした。

書込番号:16196450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/30 21:25(1年以上前)

傾奇者さん

憎いと言うかこちらからの仕事の連絡メールなどまともに届かないなどイラつかされましたからね。
これはauだけの問題ではないです。
ほんとau端末ってビジネスに使われたら、もう迷惑この上ない感じです。

書込番号:16196491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/30 21:38(1年以上前)

メール受信が出来ないなんて症状も出てたんですね^^;
私は新宿エリアですが、LTEは完全に使えませんが、3Gでメールは使えていたもので

私の自宅は練馬ですが3Gは普通に使えてます。

書込番号:16196557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/30 21:47(1年以上前)

今日一日、仕事で練馬区の江古田駅付近におりましたが、
やはりLTEはダメでした。
3Gや○表示ばかりです。
3Gもチョット遅すぎます。
仕事メールのやり取りにもイライラしました。

書込番号:16196604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/30 22:02(1年以上前)

確かに3Gも不安定でしたのは事実です。
LTE切れば○にならずそこそこ使えましたが

ただなんかエリア問題と通信障害があまりのタイミングだったせいか皆さんの発言がすごいなって思ったもんで

書込番号:16196685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/30 22:11(1年以上前)

この件については、明日も同じ場所で仕事なので、
早く復旧さえしてくれればいいです。
これが続くとホント困りますね。

書込番号:16196735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/05/30 22:31(1年以上前)

傾奇者さん

自分が困らず使えてるからといって、使えず困ってる人を揶揄するのはやめましょう。不愉快です。
エリア問題でまともに使えない上に、障害でさらに使えなくなった訳ですから、エリア問題と無関係でもありません。

書込番号:16196835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/30 22:43(1年以上前)

コテツ君様

不愉快な思いさせたのあれば申し訳ございません。

書込番号:16196902

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/30 23:12(1年以上前)

原因が、昨日の「設備故障」から今日は「調査中」に変わっています。
消費者庁の措置命令の次は、総務省の改善命令か?
------------------
関東の一部地域で4G LTE対応端末のLTEデータ通信サービスがご利用しづらい状況について(5月30日 19時30分現在)

日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
以下のとおり、当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1.日時
 2013年05月30日(木) 13時04分から継続中

2.対象サービス
 au携帯電話

3.影響エリア
「東京都、神奈川県、山梨県」の一部

4.影響
 4G LTE対応端末をご利用の一部お客さまにおいて、LTEでのデータ通信サービスがご利用しづらい状況となっております。
その他のサービスへの影響については確認中です。

5.原因
 調査中

書込番号:16197085

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/30 23:22(1年以上前)

受託業者は完璧に徹夜2日目突入ですね〜w

書込番号:16197135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/30 23:34(1年以上前)

私のエリアでは現状LTE入るようになりました。
ただ連日ということと現状を踏まえるとすくなかれ徹夜5日間は突入するでしょうね。

書込番号:16197190

ナイスクチコミ!1


100の壁さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 13:29(1年以上前)

auはiPhoneを発売してから、イメージが悪くなりましたね。
AndroidのLTEは最高なのに…

書込番号:16198840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/31 13:58(1年以上前)

auは、iPhoneでSBに猛追され
Androidでは、docomoに後れを取り
LTEで後れを取り繋ぎにWiMAXを積んだりと・・・・
もう背に腹変えられない状況での判断だったんでしょうね。
元々何でもアリなイメージ有りますからね。

書込番号:16198922

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/31 15:04(1年以上前)

>>auは、iPhoneでSBに猛追され
良く知らないんだけど、猛追って書いてるけど先頭になった事有るの?
>>LTEで後れを取り繋ぎにWiMAXを積んだりと・・・・
LTEが積まれる随分前からAndroidにはWiMAX積んでたよ?
後発だと云う焦りが有ったんだと思うよiPhoneには。
iPhone5にしても、何だかの目算は有ったんだろうけど(イーモバとか)出来もしないのに、派手な広告打っていたりしたのも、SoftBankと云う大きな存在が有ったからだと思うね。
これでdocomoから出る様な事が有れば、お陀仏なような気がしますね。
これから何かが改善して行く様な物が見えて来ないもの・・・

書込番号:16199052

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/05/31 15:34(1年以上前)

MNP転入者数連続1位を取ったのはiPhoneの存在であることは明白だが、その利益をAndroid用インフラや狐火OSの開発に投じて
iPhoneユーザーを生贄にしたのは、非常にまずかったよね。
その上、ユーザーにケツ向けて、御上へ謝罪の気持ちを減給にカタチを変えて示したとさ。

iPhoneならSoftbankに行くしかなくなり、AndroidならDocomoの方が総合サービスで上だから
auの生き残りは狐火OSの出来しだいかな。
このままiPhoneユーザーを放置すると、きっとDocomoを上回って転出者数1位になるんだろうね。

と辛口ばかりでアンチと言われるから付け加えるとKDDIのサポートは平均点より上だと思うよ。

書込番号:16199140

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件

2013/05/31 18:22(1年以上前)

>良く知らないんだけど、猛追って書いてるけど先頭になった事有るの?

猛追ですから先頭は無いです。でもauがiPhone扱わなければ間違いなくSBとauは逆転したと思う。

>LTEが積まれる随分前からAndroidにはWiMAX積んでたよ?

SBには、iPhoneでドコモにはXi(LTE)があった時代に
auにはドコモよりランク下のAndroid機しかなく
明らかに両キャリアから出遅れていた。
Xiに対抗するためグループ会社とはいえあくまでも高速規格で競合する
WiMAXを積んだわけですよね。(グループでもUQはライバル会社ですからね)
その頃Androidの板では、XiなんかクソだエリアならWiMAXだと散々Xiを叩いていた。
(まあ実際にXiのエリアはクソレベルだったけど)
そしてWiMAXでテザリングも解放し制限なしでユーザーを散々釣って置きながら
LTEが始まれば簡単にWiMAXを捨ててしまった。

そんな感じなんですよねauって

書込番号:16199545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/01 01:09(1年以上前)

そもそもがAndroid auと言ってた時代にSoftBankのiPhoneに対して散々ネガキャンをしたり、選べる自由なんて銘打ってWindows Phoneにも手を出したくせに、結局はiPhoneにも手を出して他を見捨ててiPhone最高!なーんて言い出す始末ですから本当に節操がない。

そういえば『禁断のアプリ』Skypeなんてのもあったね(笑)

また次の流行りが発生したらまた簡単にiPhoneも使い捨ててそっちへ行っちゃいそう。

今のauってそんなイメージ。社長含め役員すべて一新したら?って思う。

書込番号:16201087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/06/01 20:02(1年以上前)

>社長含め役員すべて一新したら?って思う。

これ、多分社員もそう思ってると思います。今回のエリア問題や不具合に対する会社の方針や対応は、社員にとっても納得いかないはずで、士気はかなり下がってると思います。

書込番号:16203842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/02 12:01(1年以上前)

2013/5/31 16:17配信 日本経済新聞電子版から転載
-------
KDDI、LTE障害の原因判明 ソフトと機器が同時故障

今回の障害では、東京・神奈川・山梨の1都2県で、29日は最大56万回線が18時間弱、30日は最大64万回線が11時間弱にわたってLTE回線に接続しづらくなっていた。低速の3G回線には障害が起こっていないものの、LTE回線の障害に伴い利用が集中し、3G回線もつながりにくい状況となっていた。

KDDIによると、2件の障害はいずれも東京都多摩市の同社ネットワークセンターに設置してある「基地局制御装置」の不具合が原因。基地局制御装置は、各地の基地局に割り当てる電波のチャンネルなどを集中管理する装置である。

同社では、4月27日にも1都2県で約6時間にわたりLTEがつながりにくくなる障害があり、原因が基地局制御装置のソフトウエアのバグであることが判明している。このため5月29日未明、不具合を取り除くためのソフトウエア更新作業を行っていた。更新作業は、障害発生に備えて2重化してある基地局制御装置のうち一方を実運用から切り離して行っていた。

ところがこの際、1系統だけで本番運用していた方の基地局制御装置でネットワークカードの故障が発生。これを受けてソフトウエア更新作業を中止し、もう1系統を本番運用に戻したところ、今度はこの系統で、修正しようとしていたソフトウエアのバグが発生した。その結果、2系統とも運用できなくなり、半日以上LTE回線がつながりにくい状態となってしまった。

(電子報道部 金子寛人)

書込番号:16206422

ナイスクチコミ!2


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/04 15:44(1年以上前)

やはり音声通話も影響ありましたね。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/pdf/20130604.pdf

通信ログの分析をしなくても音声通信の不通すぐにわかると思うんだけどな

書込番号:16214669

ナイスクチコミ!3


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/05 10:07(1年以上前)

29日だけ? 30日の障害は? もしかして無かったことになってる???

書込番号:16217568

ナイスクチコミ!3


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 11:16(1年以上前)

700円の返金だそうです。

書込番号:16236232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング