『パケ詰まりについて… 知恵を下さい…』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パケ詰まりについて… 知恵を下さい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信18

お気に入りに追加

標準

パケ詰まりについて… 知恵を下さい…

2013/06/03 22:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3
機種不明

iPhone5を発売日に購入し、今まで利用してきましたが、最近パケ詰まりが本当に酷いです。
PRL7に更新、機内モードのON、OFFを何回も繰り返しても通信がほとんどできません…

一応、icカードの交換を二回しましたが効果なしです。
Androidに機種変更しても良いんですが分割があるので困ってます……

書込番号:16212435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/03 22:58(1年以上前)

何故ドコモなの?

書込番号:16212456

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/03 23:01(1年以上前)

知り合いに脱獄されてしまいました(笑)
表示だけ変わってるだけで、中身はKDDIです。
iTunesで復元したら戻るんですかね…

書込番号:16212474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/06/03 23:01(1年以上前)

au版は脱獄してもdocomoでは使えませんが・・・カテゴリーを間違っているのでは?

書込番号:16212477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/03 23:13(1年以上前)

LTEのデータ通信ならカテゴリー1で同じですよ

書込番号:16212543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/03 23:13(1年以上前)

機種不明

速度は200kbpsをこえた事が無いです…

書込番号:16212545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2013/06/03 23:25(1年以上前)

あっという間に復元されたんですね。素晴らしい!

書込番号:16212608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/03 23:35(1年以上前)

脱獄してあるiPhoneならホームに機内モードのトグルスイッチを置けますので、オン、オフの動作が幾分はマシになりますよ。

電波についてはauに頑張ってもらうしかないですね(T_T)

脱獄してるとキャリアロゴの見た目を簡単に変えることができます。

書込番号:16212652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/04 07:12(1年以上前)

機内モードONOFFってパケ詰まりなの?
LTE切り替えよる無通信の話じゃないの

書込番号:16213413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/04 07:44(1年以上前)

通信がほとんど出来ないとのことですが
エリアが限定されての話ですか
それともどこでも同じなのでしょうか?
トラブルの原因切り分けが必要だと思います。

書込番号:16213475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/04 10:34(1年以上前)

やはり場所にもよりますが酷いです…
自宅周辺ではほぼ繋がりません。
また、最寄り駅から都心まで40分電車に乗りますが、電車内でもほぼ繋がりません。
丸印→3Gの繰り返しです。。。

書込番号:16213888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/04 11:07(1年以上前)

最低限、これぐらいの情報がないと無理だね
・iPhone5の外観(表裏)の写真
・[設定][一般]の[情報]と[使用状況]のスクショ
・住所

書込番号:16213950

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/04 12:14(1年以上前)

3GもLTEも平均的速度が出るエリアもあり、出ないところもあるなら
本体の原因ではなくサービスエリアの問題でしょうね。

因みにパケットが詰まるとスピードテストも出来ませんよ。

書込番号:16214136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/04 13:51(1年以上前)

電車で移動中に関しては確かにパケ詰まりと言う事ではなく
切替による通信エラーは良く出ます。
多分これはLTEエリアが狭く駅周辺などはLTEエリアだけど走り出すと
3Gエリアで切り替えが終わる前に次の駅のLTEエリアに入ってみたいなことの繰り返しでおこるんでしょうね。
LTEエリアが中途半端に拡大するのでおこる現象だと思います。
都内地下鉄の様に走行中も含めすべてをLTEエリアにしてしまえば快適なんですけどね。

て言うか全然繋がらないと言う事なので修理に出すのが普通では?

書込番号:16214419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度3

2013/06/04 14:03(1年以上前)

一応、アップルに持って行ったんですが端末の不具合では無いと言われました…

書込番号:16214444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/06/04 14:33(1年以上前)

脱獄した物をよくAppleで見てくれたねぇ・・・

書込番号:16214504

ナイスクチコミ!10


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/04 15:40(1年以上前)

一応持ち込む前に復元入獄ぐらいはしようよ。

書込番号:16214660

ナイスクチコミ!3


newsmackyさん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/05 16:23(1年以上前)

最近、こんな記事を見ました。
これでLTEの掴みや、○問題が改善される事例があるそうです。

@[設定]→[一般]→[モバイルデータ通信]→[ローミング]→[音声通話ローミング]をオフ

A起動中アプリの終了
※ホームボタンを2回早押し→画面下に起動中アプリ一覧が表示されるので、アプリを1つ長押し→アプリが振動し始めたら、アプリ左上の赤い丸をタップし、ひとつずつ消去

B電源OFF→microSIMカードの挿し直し→電源ON

書込番号:16218585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/05 17:50(1年以上前)

なんかプラシーボ効果っぽいような。

書込番号:16218808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング