『サービスエリアを拡充しました?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サービスエリアを拡充しました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

サービスエリアを拡充しました?

2013/07/06 06:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:4件

auのiphone5へMNPを検討中です。

auのサイトに【4G LTEのサービスエリアを拡充しました。】
とエリアを拡充している様な記載が有ります。
以前の書込みでこれ以上エリアが広がらないと思っていましたが、
改善対応しているのでしょうか?

書込番号:16334904

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/06 07:19(1年以上前)

よくわからないのですが、auが一番押している、LTEのエリアが、現状維持なんて事は、無いでしょう。
日本全国どこも圏内なんて、有り得ないのですから。
日々、エリア拡大が、普通でしょう。
圏内であっても、利用者が多い所は、改善しないと、いけないでしょうから。

書込番号:16334960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/07/06 07:22(1年以上前)

微々たる範囲です。

後で後悔するかもなので、心配な方は繋がり易さNo.1のSoftBankを選びましょう。

私は発売当初からau iPhone5を使ってますがモバイルデータ通信における不満は皆無です。
今現在のLTE率は私の行動エリアではほぼ100%です。

ただ、生活エリアは人それぞれなので、繋がり易さNo.1なSoftBankをお勧めします。

書込番号:16334965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/06 07:27(1年以上前)

おはようございます。

KDDIがカミングアウトしたのは最大75Mbpsエリアは拡充予定はありませんでした<m(__)m>
と言う事ですが
最大37.5MbpsのLTE (2.1GHz帯)は徐々にですが拡充されてると思います。(iPhone5は2.1GHz帯です)

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0610a/pdf/sanko.pdf
まだ、宣伝はまだ最大75Mbps・・・w
http://www.au.kddi.com/jiyu/4glte/index.html

実人口カバー率=エリアの広さでは無いので注意が必要です。
(人口密度が絡むので例えばカバー率90%とあっても繋がるエリアが9割ある訳ではありません)

書込番号:16334974

ナイスクチコミ!4


happydukeさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/07/06 09:39(1年以上前)

auにMNPをご希望しているのですから、それなりにご検討をしてと思います。

他の方が仰るとおり、ご自分の行動範囲(生活エリア)で通信状況が良いかが、大きなポイントだと考えます。

一般論ですが、auが起こした一連の問題は、企業にとって致命的な問題です。
通信事業者として、社会的責任は大変重いものです。ですから、繋がりに対する会社の姿勢はSoftBankやドコモ以上でなければ、ユーザーからは見放されるでしょう。

その観点から、今後の繋がりは良くなるものと思慮されます。だめならば、その時キャリアを変えれば良いと考えます。

我々ユーザーを裏切らないことを切望致します。

書込番号:16335361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/06 11:49(1年以上前)

サヤナオさん、こんにちは。

au iPhone5のサービスエリアは、サービスエリアマップが公表されていないので、雲を掴むような話です。

奇特な有志が基地局の住所をプロットして「エリアもどき」なるものを作ってくれています。
http://www10.plala.or.jp/kumatyan/LTE/au_iPhone5_LTE_area_modoki_index.html
順次追加しているので、エリアが増えているといえば増えていますね。KDDI得意の「誤記」かもしれません。

auのiphone5へMNPを検討するのなら、ご自分の生活圏でLTEが繋がることを確認してからの方がよいと思います。

2週間ほど前、繋がりやすさに関する調査があります。
http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=1210
ソフトバンクによるステマである可能性は否定できません。

KDDIは、消費者庁から優良誤認(あくとく業者)の認定を受けています。
http://www.caa.go.jp/representation/pdf/130521premiums.pdf
96%との宣伝が、計画すらなかった驚愕の14%!!!

こちらが公表された実人口カバー率
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1306/10/l_yuo_iphone5_02.jpg
消費者庁の指導によって、ウソの度合いを明らかにせざるを得ませんでした。

2014年度中に(37.5Mbpsが)実人口カバー率90%になるという口頭での説明があった模様です。
http://buzzap.jp/news/20130610-au-4g-lte-cause/
具体的計画が公表されていないので、「誤記」である可能性があります。

如何にも詐欺師の言い訳と読めます。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/10/news081.html
>「カバー率の算出方法は事業者ごとに異なるため、横並び比較にはあまり意味がない」
ソフトバンクとの比較広告を作っていたのは、他ならぬKDDI自身です。

KDDIの発表は、役所に対するもの意外、全部「誤記」である蓋然性があるので、全く信用は出来ません。

役所に対するものでも、
http://www.kddi.com/corporate/ir/library/yuka_shoken/pdf/yuho_2012_2q.pdf
平成25年3月期 第2四半期内部統制報告書の「誤記」は訂正されていません。

書込番号:16335772

ナイスクチコミ!8


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/06 13:59(1年以上前)

iPhoneが欲しいのならよく検討した方が良いです。
私は家ではWiFiなので60Mbps位で使っていますが、
外では3Gとなり約0.7〜1.5M位…このギャップはひどい。
会社でソフバンのiPhone5はLTEで快適です。
ご自分が使用したい場所で、両方試すのが1番良いのですが。
やるやる詐欺にはひっかかりたくないですよね。

書込番号:16336214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2013/07/06 17:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今ドコモで月額7000円くらい払ってます。
一括0円とスマートバリューで支払を抑えたっかったのですが目的です。
今後の通信が改善する見込みを期待してましたが望み薄のようですね。

書込番号:16336855

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/07/06 17:30(1年以上前)

スレ主さんがどこに住んでるのかにも、結構よるかと
都内では、ラッシュ時の新宿駅とかを除き、概ね快適です

ただ、職場で席替えが発生してから、切り替えが頻繁に起きるようになり、電池の餅が悪くなったことはお伝えしておきます…

書込番号:16336895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/07/06 17:41(1年以上前)

スレ主さんはau iPhone5では全くモバイルデータ通信が出来ないとお考えですか?

docomoのXiとエリアによっては変わりないと思いますよ。

au Androidなら何処のキャリアもau iPhone5も繋がり易さ、通信速度は足元にも及ばないと思いますが、au Android以外ならこれからのインフラ整備も現状のLTE環境もドングリの背比べでしょ。

書込番号:16336932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/06 17:57(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/index.html#local

活動地域が現状でまったくエリア外ならすぐには厳しいかも知れませんが
都心とその沿線、政令指定都市など人口の多めの地域では
比較的LTEエリアが多いですよ。

身近に利用してる人が居るなら聞いてみると良いでしょう。

東京郊外ですが昨年10月頃は役所関係周りしか無かったLTEエリアが
今年3月には自宅内も入るようになり、徐々にですが確実に増えてはいます。
因みにAndroid LTE端末を所持してる知人曰く、LTE入るが遅い、3Gがまだまだ多いとの事。
何より本体が再起動を繰り返すそうであまり自慢してきませんw

書込番号:16336991

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/07/06 18:00(1年以上前)

auAndroidであればスレ主さんの願いが全て叶えられると思いますね。
auではAndroidとiPhoneでは使う電波が違うので、ストレスを感じるiPhoneとはダントツの差が有りますね。
ここはauのAndroid一択だと思いますね。

書込番号:16337012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/06 19:45(1年以上前)

電波気にするならauAndroid一択ですね。
新型iPhoneがトライバンド対応したらソフトバンク、ドコモは涙目になるかも。
iPhoneの優位性がなくなってきたとはいえ、まだまだ日本人はiPhone好きが多いですからね。
でもトライバンド対応はないなぁ。
トライバンド対応したらiPhoneも機種選びに入るから嬉しいですけどね。

書込番号:16337375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/06 21:36(1年以上前)

Andoroidになると話は変わって、auは最強だと思う。
生活県内、会社でも10〜20Mbpsは出てる。
でも、スレ主さんは機種代を含めた料金を抑えたいのであれば、
やはりiPhoneは魅力的ですね。
各キャリアのテスターを借りて電波状況を把握するのが良いでしょう。

書込番号:16337874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/07/07 01:45(1年以上前)

au AndroidのLTEはかなりがんばっているのは評価してよいと思います。
http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/news/2013/0422lte/
こんな資料があります。docomoのステマかも知れません。

田舎に行くと、docomoが強い場合も多くなると思います。
http://www13.info-mapping.com/au/map/index.aspx?maptype=lte
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=08&cmcd=LTE
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/
四国で比較をしてみてください。docomoの桃色は広範囲になっています。

個人的な感覚としては、au Androidが最強です。近頃auは3Gが弱くなってきていると思います。

書込番号:16338931

ナイスクチコミ!5


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/07/07 09:04(1年以上前)

私もauのAndroidは最強だと思います。
エリア広いし、速度も10〜20M出ます。
iPhone5とのあまりの違いにムカつきましたけど。
それが現実です。
docomoは速度が安定してないです。
SoftBankは、もっと、むらがあります。
au、大嫌いですけど、それが現状です。

書込番号:16339509

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/07/07 09:26(1年以上前)

スレ主様がdocomoユーザーということは、今はAndroidのスマホを使われているんですよね?
iPhoneに変えると、今までのアプリ資産が使えなくなりますし、なぜiPhoneに拘れるのかわかりません。
みなさんのアドバイスのように、auのAndroidにMNPして、維持費も下げて、快適なスマホライフを一日も早く送られましょう!

書込番号:16339570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/07 12:51(1年以上前)

途中でスレ主さん経費削減のためと書いてありますよ。
別にAndroidだとしても使い込んでないのでしょう。

書込番号:16340186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/07/07 12:56(1年以上前)

傾 奇 者さん

なるほど。
では、通信速度のことなんか気にしないで、一括ゼロ円のiPhone5にとっととMNPしたらいいと思います。

書込番号:16340204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/07 12:56(1年以上前)

世の中のどの位の人が資産と言うほどの有料アプリ買ってるんでしょうかね?
スマホと言ってもガラケーの延長線ていどでしか使ってない方が多いと思うし
auiPhone買った人の購入動機で
iPhoneに魅力を感じたとかじゃなくて
経費安くした言ってかた多いと思いますよ

書込番号:16340207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/07/07 13:04(1年以上前)

傾 奇 者さん

>auiPhone買った人の購入動機で
>iPhoneに魅力を感じたとかじゃなくて
>経費安くした言ってかた多いと思いますよ

確かに。
以前、ソフトバンクにMNPしたら安くなるか?と聞いたら、auのスマートバリューにはかなわないとソフトバンクの店員に言われました。

書込番号:16340231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング