公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
現在docomoのP06Dを半年使用しています。初スマホですが、あまりにもフリーズ等のトラブルが多く、ガラゲー?を1台増やしました。iPhoneはフリーズしにくいと聞いて検討しています。docomoしか使った事がなく、料金プランなどもパンフレットで調べてみましたが、良くわからなくて。
また、4Sと5ならどちらを?
最新機種なら、フリーズはアンドロイドでも少ないのでしょうか?
docomoでは障害者割引きを受けています。
m(__)mどちらのキャリアが、オススメでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:16368868 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

確かに、以前のAndroid機種とは異なり、最新のバージョンではフリーズや再起動は少なくなりました。『少なくなった』という表現に留めたのは、機種(や、そのバージョンアップ後の動作)により一切心配要らないというレベルには到達していないと考えるからです。一方iPhoneでは、同一のメーカーがOSと機種を製造していることもあり、そのような心配は不要と言っていいと思います。
5と4Sで検討中とのことでしたが、現在は近々新機種発表との噂もあり、5で“一括0円”の投げ売りが始まっています。また、4Sは一世代前の機種ということもあり、手に入る店舗は限定的です。OSのバージョンアップも、IOS7(今秋リリース予定)には対応しますが、古い機種から切り捨てる傾向があります。以上の理由から、iPhoneを買うのであれば5が最も適切と言えそうです。
最後に障がい者割引の件についてですが、これは大手三社とも存在します(競争なので、そうなるのでしょう)。なので、キャリア選択の最後の決め手にはしなくてよいと思います。
書込番号:16368950
4点

388様
早速の書き込み、ありがとうございます。iPhoneは、次のバージョンがでるようなのですね。4s、5とも、口コミでは判断できない位に評価が、別れていて…。できれば月々の料金を抑えたいので、思案しています。
一括0円とは、どういうものでしょうか?素人過ぎてスミマセン。
書込番号:16369019 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

月々の料金を抑え、かつ障害者割引の恩恵を最大に受けたいならソフトバンクだと思いますよ。
auでは期間限定ですが、ソフトバンクなら半永久的に基本料金が無料です。
iPhone自体の使い勝手も数段ソフトバンクの方が勝ります。
auのiPhoneは誰でも手軽に3円で寝かせられる以外の価値は見出だせません。
書込番号:16369106 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

SBからauにMNPして後悔しています。
よく言われている○状態にすぐなるし.急に圏外表示になる事なんてザラです。
住んでいる地域によって違うとはおもいますけどね。
docomoがiphoneを出してくれれば
すぐに乗り換えるんですけどね。
書込番号:16369296
5点

瑠璃花極楽鳥さん
iPhoneは OSのフリーズは経験ありませんが、アプリの強制終了は
時々起こります。
書込番号:16369348
3点

>>瑠璃花極楽鳥様
Q./docomoしか使った事がなく、料金プランなどもパンフレットで調べてみましたが、良くわからなくて。
A./価格.comさん自身に料金比較表あります。ただし本体代金一括0円ならもっと安くなりますし,契約内容にもよります↓
iPhone5 比較
http://kakaku.com/article/keitai/iphone5/price.html
Q./4Sと5ならどちらを?
A./今からMNP考えるならiPhone5をお薦めします。au Softbank共に次期新型iPhoneリリースが近づく中で現行機種のiPhone5をほぼ投げ売り状態です。価格.com掲示板でも週末になれば格安情報が多々投稿されていますし,今ならiPhone5 16GB MNP 一括\0-&キャッシュバック\10,000-(ポイントや商品券等)が当たり前になりつつあります。
まずはtwitterなどでキーワード検索してめぼしい店舗をピックアップしてください↓
au iPhone5 MNP 一括 0
https://twitter.com/search?q=au%20iPhone5%20MNP%20%E4%B8%80%E6%8B%AC%200&src=typd
Softbank iPhone5 MNP 一括 0
https://twitter.com/search?q=Softbank%20iPhone5%20MNP%20%E4%B8%80%E6%8B%AC%200&src=typd
Q./最新機種なら、フリーズはアンドロイドでも少ないのでしょうか?
A./最新機種であれば少ないであろうと思われますが絶対ではないでしょう。
Q./どちらのキャリアが、オススメでしょうか?
A./まずスレ主様のお住まいの地域でau Softbank両ユーザーにアンケートとって電波状態を確認するのが一番確実です。電波状態はお住まいの地域で千差万別なので価格.comで質問するよりもお住まいの地域のユーザーさんの生の声が一番事実を物語っていると思います。
Q./一括0円とは、どういうものでしょうか?素人過ぎてスミマセン。
A./従来なら『実質0円』と言って本体代金を2年間契約の24回分割払いにしてその分を値引きしますが,【一括0円】の場合本体が0円なので当然分割代金は0円になるので,MNPユーザーであればそれプラスMNP特典の値引き分がカウントされるので本体代金【一括0円】ならMNPユーザーであれば尚更お得ということです。
これは特にiPhoneが顕著ですがApple側からau Softbank共に尋常ではない販売ノルマが課せられている関係でそのような特別契約で消費者に1台でも多く販売しなくてはならない裏事情がある模様です。その手の話はネット上で調べると色々出てきます。
参考までに。
書込番号:16369459
2点

のぢのぢくん様
キャリアで、使い方?使い勝手が違うのですか?
気持ちの中では、auよりだったので(近所のSOFTBANKの対応がぞんざいだっただけなのですが)使い勝手の事、ありがとうございました。
書込番号:16369598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バーニーズ7様
電波状態は大事ですよね。調べてみます。
docomoは、iPhone取り扱わないのでしょうか?
ありがとうございました。
書込番号:16369619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よこchin様
アプリの強制終了は、docomoで実感しているので、大丈夫だと思います?
アプリ?現在のスマホでは、Wi-Fi、アンテナシッカリ表示があっても
メール受信、着信履歴だけで鳴らない。
不思議に、携帯を手にすると いきなりメール問い合わせが始まるんです。
緊急時に電話したくても、電話が使えない事が有ったので、機種変更前のガラゲーを再契約するはめになりました。
電話としては、フリーズはしないのですよね?(基本だと思うのですが、DSでは、フリーズ当たり前と宣言されたので。)
書込番号:16369684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

daredevil_3様
色々ありがとうございます。まず、電波状態を調べてから、キャリアを決めるべきなんですね。都内でdocomoオンリーだったので、あまり気にした事がなくて、思い付きませんでした。参照も助かります。docomoでは、頭金が必要なので、一括0円の意味がわからなかったのですが、理解できました。
0円携帯みたいな感じなんですね。
ありがとうございました。
書込番号:16369735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

瑠璃花極楽鳥さん
キャリアはauです。
>>アプリ?現在のスマホでは、Wi-Fi、アンテナシッカリ表示があっても
>>メール受信、着信履歴だけで鳴らない。
私はLTEをONにしているとバッテリー消費が多いので常時は3Gでの
通信にしていますが、アンテナ状態とメールの受信 電話の着信は
同期していると思います。
>>電話としては、フリーズはしないのですよね?
電話のフリーズは経験ありません、標準のメールアプリの強制終了は度々経験しています。
電話は料金を抑えるために送話にはIP電話のアプリを使っています。
書込番号:16371288
1点

都内ならばauでもSoftbankでも現在は変わらないと考えて良さそうです。
電波状況が良いとSoftbankの方が実効速度は速めです。
本体一括0円の恩恵は、端末代金がタダと言うのもありますが、それにより毎月割という定額料金の割引が効いて
月々の料金が安くなるメリットがあります。
iPhoneはAndroidよりも毎月割が多いのでお得です。(16GBで2,140円)
LTEプラン 980円/月
インターネット接続サービス LTE NET 315円/月
LTEフラットスタート割(i) 5,460円/月
「auにかえる割」?適用時の割引額 -980円/月
毎月割 -2,140円×24ヶ月
大まかに見て月々3,635円
iPhone5はこれとは別に通話料がかかります。21円/30秒
通話が多い人はこれが痛いと思うので、ガラケーと併用が特になるかも。
スマイルハート割引
通話料 au電話への通話料
テレビ電話通話料・一般電話への通話料 50%割引
他社携帯電話・PHSへの通話料・テレビ電話通話料 20%割引
auとSoftbankの違いは
auは通話中に通信が停止します。Softbankは通話中も3Gでの通信が可能です。
その他は大差無いと思います。
3連休に息子(au iPhone5)と通話したけど、聞き取れない通話状況でした。
お台場からの通話だから、人が多くて息子の電波が悪いのかと
思い、メッセージで電波悪い?と聞いたらバリバリと返ってきた。
自分の自宅内が悪かったようだ。
au iPhone5の経験談。
書込番号:16371493
4点

そんなにソフトバンクがイイなら、早く乗り換えなよ。
auで不自由なく使えてる人も大勢いるわけよ。毎度クドクドと不満垂らすなら、今日でもMNPする事を勧める。カネがないなんてケチな理由でauに留まってるなんてみっともねぇだけ。キャリアに不満があれば切り替える、消費者の当然の権利だ。
書込番号:16371742 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

瑠璃花極楽鳥さん、こんにちは。
auとSBのiPhoneを比較した記事が下記にあります。
ご参考になればと思います。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone5/
書込番号:16372277
2点

両キャリアでiPhone5使いましたが
あまり変わりません。
auの方がパケ詰まりする。
auの方が東京は地下鉄が入る。それもLTE(20〜30)で。
SBは地下鉄は圏外も多いです。
書込番号:16372444
2点

よこchin様
今のスマホは、フリーズが凄くて電池パック入れ直しての強制終了しないと、電話もかけられないので。docomoでは、毎日電池パック入れ直して使って下さい。もしくは、毎日初期化。lineをアンインストールすれば直ります…DSの対応してくれた人が、相性が悪かったのかもしれませんが。
今月中には、決めるつもりでいます。
書込番号:16372505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Re=UL/v様
細かく説明して頂いて、
ありがとうございます。やはり、電波状態が大事なようですね。自宅にいる事が多いのですが、同じマンションの知り合いは、皆さんdocomoかauで、SBがわからなくて。環境チェック頑張ってみますm(__)m
書込番号:16372534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kami.it様
SOFTBANKがいいとかでは無くて、AndroidかiPhoneか?iPhoneなら、auかSBか?で検討しています。MNPでiPhoneにする予定ですが、何度もキャリアを変えたくないので、相談しています。現在はdocomoです。DSの対応に不満もありますが、その人の対応が悪かったからと言う理由では、ありません。
書込番号:16372596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SARTORIAL様
じっくり読んでみたいとおもいます。
ありがとうございます(__)
書込番号:16372602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メロ男156様
どちらも、お使いになったのですね。
地下鉄ですか?結構大事かも。パケ詰まり…
一長一短なんですね?
料金体系は、SOFTBANKの方が良さそうなんですが。優柔不断なせいで、キッパリ決められずにいます。15年以上docomoしか使った事がなくて。
週末には、投げ売り?との情報もいただきましたので、それまでに電波状態確認を何とか調べてみます。ありがとうございました。
書込番号:16372663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

P-06Dには端末代金の残債や月々サポートはないのでしょうか?
もし、あるなら、他社へMNP(解約)すると損するかもしれません。
それから、2年契約の更新月でないと契約解除手数料9,975円が必要になります。
P-06Dが問題なら、中古ショップで中古のスマホ(白ロム)を購入し、SIMカードを差し替えて使ったらどうですか?
P-06Dの端末代金が完済済みであれば、中古ショップへ売却も出来ます。
例えば、ソフマップ
http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD12170000
どうしてもiPhone5が使いたいなら、私はソフトバンクに1票。
【障がい者割引まとめ】
ハーティ割引(ドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/
スマイルハート割引(au)
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/smile-heart/
ハートフレンド割引(ソフトバンク)
http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/heart-fd/
書込番号:16373324
1点

> 2年契約の更新月でないと契約解除手数料9,975円が必要になります。
ハーティ割引なので、契約解除手数料は不要でした。
訂正いたします。失礼しました。
書込番号:16373393
1点

iPhone 5 au版を5ヶ月弱使用していました。都内でも、ターミナル駅(東京駅、品川駅)等、繁華街等では転送レートが100K bps以下と実用的に使うことができませんでした。ちなみに、同じ環境下でdocomoのXiは、1M bps以上でておりインターネットの閲覧等も問題ありませんでした。
またLTEと3Gの切替時に○が表示されて通信できない状態が発生することも多く、LTEと3Gが頻繁に切り替わる電車の路線では使用出来ませんでした。
あと、2.1GHz帯なので、建物の中では電波が弱く使えないことがありました。ただし、LTEが繋がれば快適です。
iPhone自体はフリーズも経験なく、端末としては満足いくものでした。auであれば、Android、iPhoneを使用するのであればソフトバンクのほうが良いのではないかと思います。
Androidでも最新機種であればフリーズはかなり良くなっていると思います。私は、au HTC J oneを使用していますがフリーズの経験はありません。家族は、docomoのGalaxy S4を使っていますが、フリーズで困ったことはありません。
書込番号:16373751
5点

瑠璃花極楽鳥さん
SoftBankでは「電波に不満」なら8日以内は解約OK ソフトバンクがMNP契約者に新サービスを行うそうですよ。
ソフトバンクモバイルは16日、番号持ち運び制度(MNP)を使って他社から乗り換えてくるスマートフォン(高機能携帯電話)の契約者向けに、同社の電波状況が不満な場合には8日以内なら返品・契約解除できるキャンペーンを18日から実施すると発表した。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130717-00000501-biz_san-nb
これなら色々迷わず取りあえずSoftBankのiPhone5にする事が出来ますね。8日間の間に行動範囲、地下鉄などでどれだけ不都合が有るかを確認する事が出来ますね。ある意味SoftBankの自信の現れだと思いますね。
私はauで何ら利用に問題は無いのですが、乗り換えで後悔しない為にはとても素晴らしいサービスの提供だと思いますね。これに続きauも提供してくれたら良いのですが・・・しないだろうなぁ・・・
書込番号:16374722
5点

瑠璃花極楽鳥さん
18日から
「8日以内なら返品可、ソフトバンクが「バンバンのりかえ割」 」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130716_607812.html
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2013/20130716_03/
で電波状況に満足できない場合8日以内の返品を受け付けるようです。
書込番号:16374732
2点

たあみ様
アドバイスありがとうございます。白ロムも考えてはみたのですが、P06Dが相性が悪かったのか?Androidが合わないのか?が不明な為、iPhoneに…と考えています。障害者割引きの三社の記述ありがとうございました。
SOFTBANKに1票。私もかな??
書込番号:16375219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

i0ai様
新しいAndroidは、トラブルも少ないのですね…他の方からも だいぶ改善されていると教えて頂きました。
私は、あえてXiではないAndroidを選んだのが間違い
だったのかなと(FOMAの通話プランがつかえるので)
結局はガラゲーを1台増やしましたので、あまり意味はなかったのですが。
情報ありがとうございました。
書込番号:16375275 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

KAZZ4004様
情報ありがとうございます(__)
全く知りませんでした。
これなら、確実ですね。関連記事にauもガラゲーからの同企画があるようです。ただし、他キャリアからは
まだ確定していないようですが。
書込番号:16375388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

よこchin様
複数の情報ありがとうございます。
ラッキーな時にiPhoneが試せそうです(^-^)
夏にdocomoもiPhone導入?とも書いてあったのが、気になったのですが…?
SOFTBANK試してみようか?と、思います。
料金かかっても、1週間位のレンタルが各社あれば一番なのですが。と、ついつい調子にのって思ったりしてしまいました。
書込番号:16375429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

既に有用なアドバイス多数なので多少視点を変えて(au iPhone 使用中)
iPhone
基本ソフトと本体両方をアップルが作っているので両者の最適化が容易で完成度が高い(動作上の
不具合が少ない)アプリも一応アップルが監修しているので比較的安心して使える。
android
基本ソフトと本体が原則別会社なので安定度は機種により千差満別
特に国内ブランドのandroidはスペックは最高、使ってみると不具合多発が多かった
これは 売れない>ソフトの改良・検証にお金と時間かけられない>完成度低いまま発売
最近はだいぶ改善されたものの世界で大量販売されている海外ブランドのandroidよりは
依然完成度は低い
アプリはiPhoneに比べれば自由に開発できる環境でこれがandroidの魅力の一つですが、反面
放任なので危険なアプリも混入するリスクも多い。
意外に皆さん触れられないので書いておくと現在iPhoneは日本の所謂プラチナバンド(電波)には
対応していません。プラチナバンドは一定の周波数帯域の電波ですが障害物にも強く携帯・スマホに
最適の電波です。従来この帯域の電波を利用できたのはDocomoとauだけで、softbankが繋がらないと
酷評されたかなりの理由はこの電波を利用出来なかったからです。(現在は一部確保)
ところがiPhoneはこのプラチナバンドに対応していないからauにとってはこれまで多額の投資で
整備してきた設備がiPhoneでは使えず「繋がらない、パケ詰まりのau iPhone」という汚名を
頂戴する事になり内心忸怩たるものがあるのでは。
蛇足
アップル 日本では人気なので強気の商売、ところが中国ではとにかく平身低頭、iPhone充電中に
感電死というニュースも純正以外の不良充電器が原因という見方が多いのにこれまた反論せず
低姿勢の対応。日本以外の先進国では事実上androidの優位(シェアー)が確定して覆すのは無理と判断して、後は開発途上国、特に中国に秋波を送っているんですね。何か惨め。
書込番号:16375515
2点

>最近はだいぶ改善されたものの世界で大量販売されている海外ブランドのandroidよりは依然完成度は低い
今夏モデルに限っては、国内メーカーのほうが完成度が高いなという印象
>現在iPhoneは日本の所謂プラチナバンド(電波)には対応していません。
両キャリア共に『3G』回線は対応しています
書込番号:16375634
2点

>現在iPhoneは日本の所謂プラチナバンド(電波)には対応していません。
この点に関しては缶コーヒー大好きさんの仰る通りで訂正致します。
私は最近までSB iPhone4を使っており、当時の認識をそのまま書いてしまいました(汗)
今はMNPでau iPhone5になっており確かに3G対応ですね。(iPhoneに関してはSBの方が快適な地域が多いですが余りの安さに飛びついてしまいました)
書込番号:16375742
1点

> >現在iPhoneは日本の所謂プラチナバンド(電波)には対応していません。
> この点に関しては缶コーヒー大好きさんの仰る通りで訂正致します。
> 私は最近までSB iPhone4を使っており、当時の認識をそのまま書いてしまいました
iPhone 4もプラチナバンド対応機種です。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/network/platinum_bands/
書込番号:16380407
1点

モデラート様
実は、少し前あたりから、内容が難しくなってきていて。良くわからない単語が…
3G、LTE?は、プラチナバンド?と、SOFTBANKに書いてあるようなのですけれど
恥ずかしいのですが違いが良くわからなくて(__)
LTEははやい位の印象しかなく、
せっかく、皆さんが教えて下さっているのに情けないです。
書込番号:16380528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おいおい、メガネ君。
iPhone4を使い始めた当時はまだSoftBankはプラチナに対応してなかったよ。って意味でしょ。
それくらい読み取れ。頼むから。
書込番号:16380922 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

瑠璃花極楽鳥さん
半年前にP-06Dを購入したのなら
月々サポートは「1,995円×24回」
ではないですか?
6回使ったとして
残りの1,995円×18回=35,910円を
放棄してしまうのはもったいないです。
(解約すると消えます)
P-06Dの端末代金はどのように支払いましたか?
一括払いですか?割賦(分割払い)ですか?
もし、割賦だと、53,760円のうち
既に支払った13,440円(2,240円/月×6回)
を差し引いた40,320円を払うことになりますが
大丈夫ですか?
ドコモショップへ行って、解約する場合、
MNP手数料のほかに、費用がいくら必要かを
確認したほうがよいと思います。
書込番号:16380975
1点

瑠璃花極楽鳥さん
>3G、LTE?は、プラチナバンド?
私もiPhone歴は長い方ですが通信規格に詳しいわけではありません。言い訳すればユーザーが関心があるのは安定してるか、速度は出るかで通信規格じゃないですからね。無難な事で言えば3Gは従来型の通信規格、LTEは次世代型の通信規格で当然理論上は後者の方が高速なデータ通信が出来る事になっています。
でもLTEはまだ整備途上のサービスなので使える場所(地域)は限られていて、サービス区域外は3G回線を利用したりという事になります。
プラチナバンド ガラケー時代から使われている言葉です。電波と一口に言っても周波数により性質が異なり、携帯電話に割り振られた電波の内、比較的障害物に強くより長距離まで届く電波帯域を「携帯に最適な価値ある電波」という事で
一種の洒落でプラチナバンド(白金の様に価値ある電波帯域)と呼んでいましたが携帯3社の中でソフトバンクだけが
このプラチナバンドを郵政省(現総務省)から割り当てられていませんでした。その後ソフトバンクは悲願のプラチナバンドを獲得して一時はしきりにアピールしてましたが最近はユーザーの関心がLTEに移ったと判断したのかあまり言わなくなりましたね。
私もソフトバンクのiPhone4からMNPを考えたときやはりandroidは気になりました。最近の傾向としてandroid陣営は
iPhoneと差別化する為か画面の大型化・電池の大容量化がお約束になってきました。
当然本体も大型化・重量増になっていてもはや「電話も出来る小型タブレット」に見えてしまいます。
ただ本物のタブレットは7インチがほぼ主流になっているのでやや中途半端かな、それなら私の場合基本は電話使用なので小型・軽量のiPhone5となりました。
iPhone5 アップル社は契約の際、携帯事業者に相当の販売数ノルマを課しておりauのiPhone5たたき売(笑)もこれが理由かもしれません。でもある意味世界一iPhone5が安く手に入る国かもしれず本当にお得です。
またiPhoneに関してだけはソフトバンクの方がauより通信状況が良好なようです(特に通信速度、当然場所によりますが)
auのスマホに関してはiPhoneよりandroidを選んだ方が通信環境は遥かに良いようです。(iPhoneは客寄せ用との声もあります)
最後に スペック(性能)だけなら最新androidの方がiPhone5より正直上かと思います。ただ長年培われた説明書不要のユーザーに優しい操作性の良さはオンリーワンかなと使ってて思います。
書込番号:16380977
2点

瑠璃花極楽鳥さん
> AndroidかiPhoneか?iPhoneなら、auかSBか?
> 白ロムも考えてはみたのですが、
> P06Dが相性が悪かったのか?Androidが合わないのか?
> が不明な為、iPhoneに…と考えています。
P-06Dとの相性が悪かったのだと思います。
金銭的な負担が生じないのであれば、
SBのiPhone5へMNPするのがよいと思いますが
そうでなければ、ドコモの契約は維持して
ドコモのGalaxy Nexus(SC-04D)の白ロム購入を
お勧めします。
SC-04Dなら、FOMAカードが使えて契約内容を
維持できるからです。
書込番号:16381033
1点

すまほん!!さんに注意点があります。
新たな落とし穴。ソフトバンクへのMNPと「返品キャンペーン」の注意点とは。
http://smhn.info/201307-softbank-iphone-smartphone-mnp
書込番号:16383996
2点

たあみ様
ご指摘ありがとうございます。実は、余り考えていなくて。ザックリとしか捉えていませんでした。
明細を確認しました。
全24回で、端末代金分割支払金は1968円。サポート1900円。残金35424円。でした。
P04Bからの機種変更でした。その後、フリーズや強制終了などで、電話が使えない!と、機種変更前のP04Bを持ち込み新規契約。
MNPをするなら、一時的に04Bにハーティを移して
こちらをと。その後ハーティは戻してプランを極力控えて使わないようにすれば、いいかな?iPhoneが不具合さえなければガラゲーは不用なので。
と、本当に大まか過ぎな考えでした。
電話機能が一番重要なら、ガラゲーだけに戻すしかないかな?とも考えましたが、iPhoneなら電話も安心なスマホと、聞いて それならと思って。
docomoも最新機種は、安定してきたとも教えて頂いたりもしましたのと、SBの 繋がらなければ…(つながらなかったら、戻すのも大変そうですが)
段々と、混乱してきています。白ロムも、SIMのサイズを考えなくてはならないのですね?
もう一度、キチンと考え直してみます。とても親身にアドバイスに感謝しますm(__)m
書込番号:16384223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モデラート様
LTEと、4Gが同じなのでしょうか?
例えばdocomoは4Gとしか書いていなくて、IEEE802.11a/b/g/n/ac等々??まるで解りません。数字か大きい方が、速くてつながりやすい?=フリーズしにくい?とは、限らないのですよね?iPhoneが人気なのは、つながるからでは無くて 国民性?
外部メモリーを使えないのは、始めから気にはなっていたのですが…
色々な資料を読むほど、
携帯電話で、これ程までに悩む事になるとは。
?ばかりでスミマセン。
書込番号:16384233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

瑠璃花極楽鳥さん
> 全24回で、端末代金分割支払金は1,968円。
> サポート1,900円。残金35,424円。でした。
端末代金は解約しようがしまいが
払い続けなければいけません。
ただ、解約すると月々サポートが消えるので
「実質負担0円」だったはずの端末代金を
丸々負担することになります。
月々サポート1,900円×残り18回=34,200円
を捨てるくらいなら、2万円くらいの
白ロムを買って使ったほうが得だと思います。
> 白ロムも、SIMのサイズを考えなくてはならないのですね?
SIMのサイズは、標準、micro、nanoの3種類があります。
nanoSIMは、iPhoneとiPad用です。
それから、SIMカードには、LTE用と3G用の2種類あります。
ドコモの場合は、LTEを「Xi」、3Gを「FOMA」と言います。
P-06Dは「FOMAカード」の「microSIMサイズ」だと思います。
SC-04DはFOMAカードの標準サイズですが、Amazaonなどで
数百円で売っているアダプターを使って、
microSIM→標準SIMへの変換が可能です。
ドコモショップへ持ち込んで、2,100円で標準SIMカードを
再発行してもらうことも可能です。
Galaxy Nexusは旧モデルですが、OSはAndroid4.2と最新です。
無駄な機能も少ないので、操作感で言えば、現行モデルと
大差ないくらいです。
FOMAからFOMAへの機種変更は契約内容を維持できますが
FOMAからXiへの機種変更は、契約内容を維持できないので
要注意です。
※SIMカードは、キャリアによって呼び方が異なります。
ドコモ→UIMカード
au→ICカード
SB→USIMカード
書込番号:16385729
1点

今さら聞けないデジタル入門
http://flets.com/customer/column/0315/0315cl_01.html
1.いろいろあるモバイル通信の規格
2.スマホ時代は「LTE」「4G」が主役に
3.「Wi-Fi」や「プラチナバンド」との違いは?
書込番号:16385846
1点

たあみ様
大変参考になりました。
検索のキーワードも、わかりました。
親切に、根気よくアドバイスしていただき
ありがとうございます。
良く考えて、機種選びをしたいと思います。
書込番号:16391161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





