『LTEの15mhzについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTEの15mhzについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの15mhzについて

2013/08/01 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 stiingさん
クチコミ投稿数:7件

一昨日から私の住んでいる地域のLTEが100Mbpsでの運用になりました。しかし、最高で60m、平均的には30mほどです。こんなものなんでしょうか。それともこれから基地局の調整で変わってくるのでしょうか。
あと、100Mになってから上りが遅いような...

書込番号:16424800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13675件Goodアンサー獲得:2857件

2013/08/01 10:02(1年以上前)

理論値の6割出ていれば上等だと思います。

書込番号:16424854

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 stiingさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/01 10:13(1年以上前)

なるほど、ドコモが100Mbpsに対応したとき、駅前に友人といって計測して見たら、80mぐらい出ていたので少し期待していたのですが..でも携帯では十分すぎますね。
ありがとうございました。

書込番号:16424883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 12:38(1年以上前)

iPhone5は対象機種ではないはずですが…。

書込番号:16425224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 stiingさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/01 12:54(1年以上前)

iPhone5は対応しています。
参考までに...
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0520/

書込番号:16425277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/01 15:29(1年以上前)

4G LTEの下り100Mbpsは、Androidの2013夏モデル4機種だけが
現時点での対応機だと思っていました。iPhone5も対応機種だったんですね。

未だに37.5Mbpsの首都圏の多くの地区では全く関係なさそうですが、期待はしています。
それより、LTEが宅内には全く届かないのはどうにかならないですかね。
届いてもLTEは使わないのでしょうが、嫌なものです。Andoroid機じゃないと無理でしょうね。


スレ主さん、
ところで、"LTEの15mhzについて"ってどういう意味なんですか。
気になったもので。

書込番号:16425638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/08/01 15:39(1年以上前)

私は先週に家族まとめてドコモからMNPしましたが、端末は75Mbpsと認識しています。
端末のベストエフォート値は変えられないはずだと思うんですが違うんですかね?
仮に対応してたとしても100MbpsでMAXまで出ることはほぼ無いでしょうね。
それだけの速度が出ていれば十分だと思いますよ。

書込番号:16425659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 stiingさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/01 15:48(1年以上前)

失礼しました。LTEはカテゴリーと帯域幅で最大速度が決まるようになっており、5mhzでカテゴリー3の場合37.5Mbps、15mhzで100Mbpsとなっています。すみません、本来なら15mhzではなく素直に100Mとすべきでした。
都会ではまだ5mhzのところが多いのですね。
田舎は変なところで速いです(笑)

書込番号:16425682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 stiingさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/01 15:57(1年以上前)

ありがとうございます。そうですよね。自分がすんでいる場所は光はおろか、ADSLも繋げられない所なので屋外ですがまさか携帯でそこまで出るとは..時代は進みましたね。

書込番号:16425707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Warwickさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/02 05:40(1年以上前)

×:mhz→○:MHz

大文字・小文字を意識して正しい単位を書いてくれないと意味が分かりません。
30mって何の長さ?って思っちゃいました。

書込番号:16427726

ナイスクチコミ!1


スレ主 stiingさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/02 05:47(1年以上前)

本当にすいません。めんどくさがってしまって。もう少し慎重に入力すべきでした。

書込番号:16427732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/02 06:44(1年以上前)

スレ主さんからは、ご丁寧に回答をいただいたのですが。

>LTEはカテゴリーと帯域幅で最大速度が決まるようになっており、
>5MHzでカテゴリー3の場合37.5Mbps、15MHzで100Mbpsとなっています。
>すみません、本来なら15MHzではなく素直に100Mbpsとすべきでした。
(単位を適宜修正)


それでもよく理解できておりませんが、
よく耳にする800MHzとか2.1GHzとかの周波数帯とは異なる、
帯域幅の値だったんですね。ありがとうございました。

書込番号:16427800

ナイスクチコミ!1


スレ主 stiingさん
クチコミ投稿数:7件

2013/08/02 06:54(1年以上前)

はい、そうです。正直自分でも分からなくなっていました。2.1GHz帯で15MHzでの実測値が低いのではと思い、質問したのですが..自分の不手際でややこしくしてしまいました。返信して下さった方々、ありがとうございました。

書込番号:16427814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/02 10:48(1年以上前)

スピードなんて、そこそこ出ればよくね?

それよか、エリアでしょ?

屋外や、室内の

書込番号:16428317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/08/02 11:42(1年以上前)

そうそうエリアですよ!エリアがひどいからauのiPhone5は解約しましたからね。次期iPhoneで800GHz帯に対応したら、また戻るけどね。auさん頼みます。

書込番号:16428445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング