公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
softbank iphoneからの乗り換えを考えていますが、皆様お知恵を拝借したく、投稿しました。
家族でのAU加入を考えています。
<現状>私:iphone4S、奥さん:iphone4、長女:ウィルコム、長男:ウィルコム
私、奥さんで約16000円、子供2人で約5000円毎月掛ってますが、今回の乗り換えキャンペーンで
機種代一括0円+毎月の料金を抑えたいと考えています。
<質問>
1)私、奥さんはNMPになりますが、ウィルコムからではNMPになりますか?
2)恐らく、長女/長男は新規加入になるかと思いますが、長女・長男の分iphone5を2台を安く手にするには何かいい方法はありますでしょうか。
あまりお金もないので、安く手に入れ、毎月の料金を抑えれる方法があれば、是非ご教授下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:16515273
0点

スレ主様
Q./私、奥さんはNMPになりますが、ウィルコムからではNMPになりますか?
A./ウィルコムのMNPですが公式サイトによると
【ウィルコムスマートフォン(デュアル)でご契約された3G回線の番号のみ】
となっています。これはご契約者様でなければわかりませんのでウィルコムに確認をお願いします。
Q./恐らく、長女/長男は新規加入になるかと思いますが、長女・長男の分iphone5を2台を安く手にするには何かいい方法はありますでしょうか。
A./ご子息/お嬢様がもしウィルコムでMNPできない場合,新規契約だと完全に割高なのでお勧めしないです。後初期費用はかかりますが【MNP弾】作成がコスト的に見て,新規でiPhone5契約よりはMNPで割安になるでしょう。
詳しくはGoogleで【MNP弾】で検索かければそこで色々な方法があるので精査して頂ければ(^^;)
Q./あまりお金もないので、安く手に入れ、毎月の料金を抑えれる方法があれば、是非ご教授下さい。
A./後はtwitterのキーワード検索で【au iPhone5 MNP 一括 0】で検索かければお店は今週末の金曜日から更新されると思いますので8/31(土)に勝負すればよいでしょう。めぼしいお店をピックアップし来店前にオプション契約内容を確認し,キャッシュバックがどの程度あるかも裏をとって一番メリットがあるお店でMNPすれば良いと思います。
月々の料金を抑えるにはau iPhone5であれば【3円運用】とか固定回線がau 光ファイバーやJ-COM等であれば【スマートバリュー】等で抑えることは可能でしょう。
このスレの一つ前とか二つ前に他の回答者様からの色々なアドバイスも是非一読しておいたほうが良いかと。
参考までに。
書込番号:16515448
2点

>>1)私、奥さんはNMPになりますが、ウィルコムからではNMPになりますか?
WILLCOMが使っている070-5xxx、6xxxの番号は基本的に他キャリアで使えないので、MNPはできませんよ。
>>2)恐らく、長女/長男は新規加入になるかと思いますが、長女・長男の分iphone5を2台を安く手にするには何かいい方法はありますでしょうか。
基本的に新規の場合はどういう方法を使っても安くなるのは難しいかと思いますよ。
一度プリモバイルを契約してそこからMNPをするMNP弾を使うといいかもですね。(メリットが有るかわかりませんが)
auにするならば自宅のネットワーク回線をau光などにしてauスマートバリューを使うということがいいかと思います。
そうすることで、auのiPhoneを家族4人で使っている場合1人あたり1480円割引で4人ですから、毎月5920円割引されることになります。
au光+auスマホでかなり安くなりますよ。
まあ個人的にはauのiPhoneはネットワークがソフトバンクと比べて貧弱なのでおすすめできませんけどね。
書込番号:16515567
3点

多くの人を携帯古事記への道へ呼び寄せる形を作ったau。
とても罪深い気がします(笑)
試算はしていませんが、ソフトバンクの
スマホファミリー割(http://www.softbank.jp/mobile/campaign/sp_family/)や
かいかえ割(http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/kaikae/)
はどうなんですかね?
3円路線には当然かないませんが、普通に使う前提で考えれば(スレ主さんだと)メリットがあるような気もします。
auのMNP2回線+新規2回線と比較するとどうなるんだろう。
書込番号:16515572
4点

auでiPhone使うのは考えない方がいいですよ。
回線に問題があり過ぎてストレスしか感じないと思うよ。
最近のiPhone5はほぼ3G機と化してて、
気がつくと3Gになっているから、タスクをクリアして(ブラウザくらいしかないけど)機内モードにして戻してもLTEを掴まない事が多くなってきたし。
かと思うと、しれっと掴むこともある。
大体、池袋の駅前の地上でLTE掴まないってあり得ないでしょw
で、LTEダメエリアみたなところを通過するとサッサと3Gに変わって人の手でLTEに切り替えない限りずっと3Gのままになる。
今も3Gになってるけど、秋葉原から山手線に乗ってずっと監視しててアンテナレベルも-68に張り付いたままで、いつもは鶯谷当たりで圏外になるのが、そこも難なく通過w
もうiPhone自体があまりのLTEのダメさを覚えて繋ぐのやーめたって挙動してるとしか思えない。
試しに大塚で機内モードにしたらあっさりLTEを掴んだなw
因みにこんな状態になったのは7月下旬あたりかなw
例のLTE接続断絶事件直後はLTE8、3G2くらいの割合で(列車の中でも)、繋がってたけど、徐々に悪くなって今やLTE2、3G8ってところじゃないかな。
3Gが使えればこれでも文句ないんだけど、iPhone5は3Gも掴める周波数帯がしょぼいので、ワザワザストレスを溜めるためにauのiPhone5にmnpする必要は無いと思いますよ。
客観的ソース
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1306/21/news130.html
パケ詰まりが酷すぎるau
書込番号:16516032 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>1)私、奥さんはNMPになりますが、ウィルコムからではNMPになりますか?
携帯会社が今年の11月から070の番号の導入開始です。現在はできませんが、来年ぐらいにはMNPできるのでは?
http://wirelesswire.jp/News_in_Japan/201203022105.html
>2)恐らく、長女/長男は新規加入になるかと思いますが、長女・長男の分iphone5を2台を安く手にするには何かいい方法はありますでしょうか。
AUに一括0円でiPhone5を手に入れても、スマートバリューを利用しても、
LTEプラン(0)+LTENET(315)+LTEフラット(5985)-毎月割り(2140)-スマートバリュー(1480)=2680円
になります。
ので、ご子息が電話しかしないのであれば、NETなどはずして安価にする方法はありますが、メール、WEB
など利用すると思うので、価格のみでは現行の5千円維持費は変わらないです。
入手方法は、安価となうとMNPしかないので、070のMNPが実現するまでにしたいとなるとどこかでMNPを作るしかないですね。
http://androidandandroid.blog.fc2.com/blog-entry-1398.html
参考にしてください。
書込番号:16516087
0点

> auでiPhone使うのは考えない方がいいですよ。
> 回線に問題があり過ぎてストレスしか感じないと思うよ。
これは利用者の住所・活動エリアによって 状況は全く異なるでしょ、15%程度の地域では快適なんじゃないの。
スレ主の住所・活動エリアが不明なのに こんなこと よく書けるね!?
SB関係のヤカラなのかなぁ???
書込番号:16516100
6点

一括0円で安いからという動機でiPhone5をという人が多いのは非常に残念だ。キャリアとその販売網のせいだが。
先ずナンバーポータビリティMNPで本体は安くはなりますし、基本料金が割り引かれ
月額が他機種より安いのは事実です。
ただし、通話料は従量制です。(何回言ってるだろw)
使い方によっては月額が高い月もあるということです。
と言ってもMNPしかお得でない時代ですから、MNP出来る更新月にはサッサと移るのが得策です。
新規加入するくらいなら移らない方がいいでしょうね。
書込番号:16516181
4点

3円しかかからない!
と思ってる方がおおいんでしょうねー
実際
通話用にもう一台、ポータブルWi-Fiルータ一台(もしくはテザリングできるメイン機)
にiPhone5の構成ですかね、
3円だと、ezwebのキャリアメールも使えなくなるし
サブ機としての3円運用ですからねー。
メイン機として3円で動かせるわけじゃない
ということを理解してもらいたいですね(´Д` )
で、9月からは条件変わるので
あと4日(実は3日)しかないので 焦りますけどね(´Д` )
書込番号:16516230
2点

Androidみたいに、800使ってくれたらこれにしてもいいですか。新しい5sは無理でしょうね。
書込番号:16516240 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

で、端末一個で全部済ませよう!
とするなら EMOBILEのGL07Sのが安いのかな?
¥3880(月額使用料)+¥1400(誰とでも定額通話300回)=5280円〜
でも、自分はその電波のつかみの悪さや色々ストレスになったので
またauに戻りiPhone5に着地しましたけど
解除料が2台分という おたかーーーーい授業料が発生しましたけど(´Д` )
iPadもあるので、なんにせよ
すべてつながるのでiPhone5にしてよかったですけどiCloud便利
GL07Sも 端末自体は好きなので ちっちゃいAndroidタブレットとして使ってますけどね
音がいいので、ウォークマンがわり、パズドラ専用ですw
あと、回線の問題ですが
先のイーモバイルのときこそ ジョリクールさんがいうような状況でした
それで解約を決意した わずか2週間で(自爆)w
そこからみたら auLTE
最高でしたよ(笑) 札幌ですが。
イーモバイル5メガのとこ、au 17メガでてましたからw
書込番号:16516298
0点

皆々様
色々アドバイス有難うございました。
私も昨日夜NMP弾で色々ぐぐってましたが、一番よさそうなのは、使っていないiphone3GSの機種2台を
softbankの安いコース(SSコース/標準コース)でNMP弾として仕込むのが一番安くあがりそうです。
http://karmanbox.blogspot.jp/2013/07/mnp-ss.html
(1台当り、5000円ちょっとで)
で、4台まとめてNMP。但し、今週末まで時間がない。。
3円運用は考えていないので、9月入ってからでもいいんですが、CB等条件が悪くなりそうですね。
5S発表される9/10頃までは、まだキャンペーン続きますかね。
ご意見ありましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:16517583
0点

> 一番よさそうなのは、使っていないiphone3GSの機種2台を
> softbankの安いコース(SSコース/標準コース)でNMP弾として仕込む・・
一週間以内の超短期解約ですね・・・
チャレンジするのは スレ主さん判断ですから・・健闘を祈ります。。。(T_T)/~~~
書込番号:16517843
0点

> 一番よさそうなのは、使っていないiphone3GSの機種2台を
iPhone3GSで持ち込み契約すると、iPhoneの契約になったりしませんか?
昔、iPhone4の持ち込み契約をサポートに聞いたら可能と回答をもらいましたが、
契約内容まで確認しませんでした。
できましたら、結果教えてください。
なんか、先週1台MNPしたのですが、このスレッドを見ていたら、もう一台ほしくなりました。
どうしよう(笑)ちょうど使っていない、SMBのガラケーもあるな。
書込番号:16518210
0点

スレ主様
Q./私も昨日夜NMP弾で色々ぐぐってましたが、一番よさそうなのは、使っていないiphone3GSの機種2台をSoftbankの安いコース(SSコース/標準コース)でNMP弾として仕込むのが一番安くあがりそうです。
(1台当り、5000円ちょっとで)
で、4台まとめてNMP。但し、今週末まで時間がない。。
A./(。-`ω-)ンー,MNP弾は有効な手段もある反面,リスクもあります。短期解約すると
【ブラックリスト登録】
の可能性を考慮する必要があります。今回はSoftbank→auで問題無いと思いますが,2年後に割引がなくなる頃再度au→Softbankでリスト登録されていると転入拒否で契約できない可能性もあります。ただその際は奥様なり,ご子息/お嬢様名義で契約すれば何とかなるとは思いますが,リスト登録の基準やリスト解除の基準は各携帯キャリアの審査部門の人間でないとわかりません。
現状iPhoneをリリースしているのはau SoftbankなのでiPhoneが引き続き欲しいお客さんは現段階では2年毎に違約金発生しない月に一括\0-MNPが効果的にiPhoneを格安で維持できる手段の一つになるでしょう。ただ今回MNP弾使用することで2年後に同じ時期iPhoneを一括\0-でSoftbankで契約できるか保証はありません。
ただ救いなのはスレ主様は現状Softbank契約者で支払い実績を残されており,willcom名義もスレ主様(?)で同じSoftbankグループを契約なさっていることです。ちなみに
・支払い実績は1年以上Softbank,willcom共にあるのか
・支払い延滞など1度もないか
という点で問題ないようなら今回MNP弾短期解約であっても,ひょっとしたらその実績次第な部分があるかもしれません(確実な保証はわかりません(‐”‐;))。
ですのでこれから2年後にSoftbankについてどう考慮するか,2年後ひょっとしたら今年DoCoMoでiPhoneを扱う可能性も包括的に考えてMNP弾作成を熟慮してください。
Q./5S発表される9/10頃までは、まだキャンペーン続きますかね。
A./これはわかりません。auの施策次第です。twitterで週末金曜日の夜にはチェックした方が良いと思います。
参考までに。
書込番号:16518256
0点

ブラックリストの件はリンク先にも記載されているので、すでに理解済みだとします。
私も気になるのですが、iPhoneの持ち込み新規契約の詳細。
パケ定契約等は不要なんですかね?
4や4Sの購入と前後してみまもりケータイでも貰っておけば、今ごろは安心して古事記できたんですけどね(笑)
ぜひとも結果を残して下さいませ。
みんなの後学のために。
書込番号:16518719
1点

>私も気になるのですが、iPhoneの持ち込み新規契約の詳細。
念のため、一度ソフトバンクの157に聞いてみたが、やっぱりiPhoneの持込
はデータプランが必要になってくるみたいですね。
あとは、ショップ対応なのかな?
書込番号:16523669
0点

皆様
書き込み、アドバイス有難うございました!
昨夜、量販店に行き聞いてきましたが、やはり3GSの持ち込みは通話だけでの登録は無理で、かつ3ヶ月は移動出来ない契約?になるとの事。ん〜、厳しいですね。とりあえず、私と奥さんはAUへNMPし、子供のはイーモバイルの中古を仕込んでNMPを考えてみます。
イーモバの中古でお勧めあれば、教えて下さい。明日は、CB高いショップを探します。
書込番号:16524743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

U22au家族セット割を上手に使ってください。9月1日までです。
>再延長はどうでしょうか?
取り敢えず2回線ということでも、
8月31日にU22、これが最もお得なのではないでしょうか。
MNP*2+新規*2で、8月31日にU22、キャッシュバック8万円貰えれば、
ソフトバンクの端末を買取に出すことで、
16GB*新規2台分の機種代相当を賄うことができるようにも思うのですが。
この程度じゃ、お得感が満たされないんでしょうね。
時間をかけてMNP弾を仕込んでいる内に、
種々の状況が変わって来るとも思いますが。
書込番号:16526073
0点

>子供のはイーモバイルの中古を仕込んでNMPを考えてみます。
>イーモバの中古でお勧めあれば、教えて下さい。明日は、CB高いショップを探します。
イーモバの中古探すより、ソフバの中古の方が探しやすいと思うのですが。中古ってガラケーですよね。
もしかして、ソフバのガラケーのケースでも3ヵ月なのですか?
場所がわからないので、アドバイスできませんが、通販なら
http://www.musbi.net/keitai/c/116107104.html
ドスパラ中古(通販・店舗)
http://used.dospara.co.jp/
で探せると思います。
下記サイトでイーモバの持ち込み契約はEmobileショップのみって書き込みをみたいのですが、
Emobileのショップは近くにあるのでしょうか?
http://horigoma.blog.fc2.com/blog-entry-568.html
書込番号:16530100
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





