『3G回線での使用(iphone4sとの比較)』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3G回線での使用(iphone4sとの比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

3G回線での使用(iphone4sとの比較)

2013/09/16 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 かるそさん
クチコミ投稿数:5件

今、自分が4sを使用していますが、追加で安くなったiphone5を追加購入する予定です。
4sの3G回線で特に不満は、ありません。
5の場合、自分の地域では、LTEはほとんど入らず、3Gになります。(遊びに来た友人ので確認済)

そこで質問ですが、4sの3Gと5の3Gの速度は、差があるのでしょうか?
違わなければ、5を購入しようと思います。(4Sは妻用に)

書込番号:16596586

ナイスクチコミ!0


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/16 22:38(1年以上前)

iPhone4sはCDMA EV-DO Rev. A(800、2,100MHz)下り最大3.1Mbps
iPhone5はCDMA EV-DO Rev. AおよびRev. B(800、1,900、2,100MHz)下り最大9.2Mbps
(WIN HIGH SPEED)

で、理論値ではiPhone5の方が速いですが、実行速度で上回ってるという情報は
ほとんどありません。逆にiPhone4sより遅いという人が多いですね。

書込番号:16596653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/16 22:38(1年以上前)

>>そこで質問ですが、4sの3Gと5の3Gの速度は、差があるのでしょうか?
違わなければ、5を購入しようと思います。(4Sは妻用に)

iPhone5の方が速いですね。
iPhone4SはWin High Speed非対応なので下り最大3.1Mbpsですが、iPhone5はWin High Speed対応なので下り最大9.2Mbps対応です。
まあ2100MHz帯の3GがLTE化されてを潰されているところがありますので、大体一緒だと思います。
iPhone5≧iPhone4Sって感じですね。

ちなみにiPhone5とiPhone5s、5cは受け取れる電波が違うので、iPhone5sやAndroid端末ではかるそさんの場所でもLTEエリアの可能性が高いですよ。
特に800MHz帯ではエリアカバー率は97%ですから。

書込番号:16596654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/16 22:46(1年以上前)

>AMD 大好きさん

カバー率97%といっても国土の97%って事ではないので注意が必要です。
ご存じない人はそう勘違いしてしまうのでw
実人口カバー率なので人口密度が高い地域が多くを占めますね。

書込番号:16596694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/16 22:55(1年以上前)

>>#REF!さん

そうですね。
実人口カバー率というべきでしたね(笑)
山の中とか全然整備してないですもんなw

書込番号:16596745

ナイスクチコミ!0


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/16 23:07(1年以上前)

でも、山間部などは厳しそうだけど、地方の町や村でも恩恵が得られる可能性は秘めてますね。

そういう観点からiPhone5cも選択肢に入れると良いかもです。
iPhone5 16GBの価格。40,320円 毎月割月額-1,680円
iPhone 5c 16GBの価格。52,920円 毎月割月額-2,070円 新規契約、MNPで最大10,000円のキャッシュバック。
http://www.au.kddi.com/information/topic/mobile/20130914-01.html

書込番号:16596815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/16 23:30(1年以上前)

そうですね。
地方都市とかであれば十分使っていけそうですな。
来年には実人口カバー率は99%に達しますしね。

#REF!さんiPhone5cなんかお手頃でいいと思います。
iPhone5の一括0円+◯万円キャッシュバックと比べるとちょっと魅力は薄いですが、LTEの掴みはかなり差があるかと思います。

書込番号:16596928

ナイスクチコミ!0


rocky1983さん
クチコミ投稿数:21件

2013/09/17 13:44(1年以上前)

3GとLTEの切り替え地獄に陥ると、結果、総合的にみて遅いです

しかも大阪市内でも結構頻発します笑

書込番号:16598551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/17 21:37(1年以上前)

> 逆にiPhone4sより遅いという人が多いですね。

たとえば下記がそうですね。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005333/SortID=15666420/#15674806

ちょっと日付が古いので、現在は改善されているかもしれませんけど。

書込番号:16599915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/17 22:44(1年以上前)

機種不明

iPhone4s ソフトバンクです

こちらをご覧ください


両社の速度比較を検証したサイトは多数あるが、ソフトバンクが速いという結果もあればauのほうが速いという結果もある。しかし、最近の調査では、両社ともほぼ互角だという見方が強いようだ。
  首都圏(28地点)  :ソフトバンク→1.06Mbps、 au→0.92Mbps
  東海・関西(26地点):ソフトバンク→1.01Mbps、 au→0.92Mbps
  東北(18地点)    :ソフトバンク→0.68Mbps、 au→1.03Mbps
  (2012年2月17日付 読売新聞)
これが実行速度です。

ちなみにLTEは写真の通りです。

案外出ないでしょう。わたしはおもうんです。スペックで物を語るな。

速度をなぜ気にされるのか?3mbpsでも動画のストリーム配信は見れます。

仮にスペック通りに速度が出たらダウンロードですか?

7Gbで規制されますよ。一体何をしたいのか私には理解できません。

参考 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n15645

そうそうAMDよりGeForceが個人的に気に入ってます。

ちなみに今職場です。

書込番号:16600333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/18 00:52(1年以上前)

iPhone4Sって、Long Term Evolutionに対応してました?

書込番号:16600884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/18 01:07(1年以上前)

Wi-Fiのマーク出てますけど、Wi-Fiで計測されたんですか?

書込番号:16600921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/18 02:21(1年以上前)

アインシュタイン2世さんは他のクチコミ見ても判るように、異星人だから、4SでLTEを使えるんでしょう。

書込番号:16601061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 06:14(1年以上前)

機種不明

モバイルWi-Fi ルーターですよ

スレタイとは関係ない。書き込みは恥ですよ。

書込番号:16601231

ナイスクチコミ!0


スレ主 かるそさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/18 07:44(1年以上前)

いろいろありがとうございました。
皆さんの意見から、5を買うことにしました。


書込番号:16601398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/18 07:57(1年以上前)

連投すいません。

スレ主さん、前レスでの主旨の違う書き込み申し訳ないです、5に決められたんですね、iPhoneではないんですが、以前docomoも富士通機種の3Gの7.2Mbpsと他メーカーの14.4Mbpsでの違いの質問がよく書き込まれていましたが、理論値では倍の違いがあるのに実際には殆ど変わらなかったです、それと同じですね。

楽しいスマホライフをお送り下さい、失礼致しました。

書込番号:16601424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/18 19:40(1年以上前)

>モバイルWi-Fi ルーターですよ

→すみませんでした。 
4Sだと勘違いしてしまいました。

書込番号:16603153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 19:44(1年以上前)

十字架のキリストさん

まさにキリストになりましたね。アーメン。戻ってくんなよ

書込番号:16603171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 01:51(1年以上前)

カラスの勝手でしょ。
私の脳みそは既にヘチマたわし上だけどね。

書込番号:16604863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/19 01:53(1年以上前)

誤 : 上
正 : 状

書込番号:16604872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング