『データ通信』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

データ通信

2013/09/20 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1
機種不明

こんにちは。
一ヶ月前位から、特に先週辺りから特になんですが、アプリの更新が殆ど出来ません。写真が貼れるかわからないのでもし貼れなかったらすいません。
アプリを更新しようとすると更新のバーが途中で止まったままになり、エラー表示で、このアプリの更新は現在出来ませんと出るようになりました。3G回線の時です。
10回以上繰り返しても同じで、電源を切ったり、色々試しても改善されません。
一つのアプリを更新するのに数日掛かります。Photoshop?のアプリを更新するのに4日掛かりました。今アングリーバードを更新中ですが、昨日の夕方からやって写真の所(一ミリまで更新出来ました)です。
コレってパケ詰まりが原因なんでしょうか?
今実家に仮住まいをしてて、Wi-Fi環境が無いのでWi-Fiで試してないのでわからないですが、LTEは非対応エリアで、対応エリアに移動してLTEで試してもこの状況です。
現在8個のアプリが更新可能で、昨日LTE対応エリアの嫁の実家に行ったのでまとめて更新しようと思ったのですが、まさかの一個目のアングリーバードからこのザマです。
みなさんの端末はこんな事ありますか?
解決策って有るのでしょうか?

書込番号:16609291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 07:41(1年以上前)

機種不明

ちなみにこのエラー表示がでます。

書込番号:16609300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/20 07:45(1年以上前)

7GB制限にかかったのではないですか?
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/21639777.html
auお客様サポート等のアプリを使って、今月の通信量を調べてみて下さい。

書込番号:16609311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/20 08:13(1年以上前)

私もここ最近アップデートされないなって思ってたのですが、iOS7にアップデートしたらアプリのアップデートもできました。
そのときにアップルストアの利用規約が新しくなったので同意を求められました。
ひょっとしたらその辺りが関係してるのかもしれません。

書込番号:16609369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 08:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
試しに見てみます!!

規制ってLTEだけじゃないんでね汗。
知らなかった汗
3Gでも制限があるとは(・_・;
とはいえ先週からこの症状で、そんなに使ってないはずなんですが。

ありがとうございました!!

書込番号:16609413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 08:32(1年以上前)

iOSの更新したいのですがWi-Fiが今使えないんですよT_T早く更新したいです!!

なんかSoftBankの時には無かった事がauに変えてから沢山ありかなり不便ですT_T

書込番号:16609423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/20 08:38(1年以上前)

ソフトバンクでもテザリングオプションを付ければ7GB制限は同じですよ?
今日からの新規契約に関してはテザリングを付けようが付けまいが7GB制限があるようにこっそりと規定変わりましたし。
他にも細かいところあるのかもしれませんが。

書込番号:16609442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 08:58(1年以上前)

Wi-Fi環境がない人にお勧めなのが、スターバックスの無料Wi-Fiですね。
のんびりコーヒーでも飲みながら、更新してはどうですか?

書込番号:16609487

ナイスクチコミ!4


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/20 09:41(1年以上前)

7GB制限になる場合はauからメッセージが入るはずです。
6GB超えと7GBで。それ以降は月末まで制限かかってます。
私はメッセージが来ましたので・・・。

後はPRLの更新を試してみるとか・・・。

書込番号:16609601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 14:58(1年以上前)

その後調べようとしたらパスワードがわからなくてロックがかかっちゃいました汗。
YouTubeなどの動画サイトはいつも通りにダウンロードしてるのでなんか速度制限は違うような気がします(・_・;
試しに無料アプリをダウンロードしてみましたが、通常通りダウンロード出来ました。
更新しようとするとやはりダメです。
もう意味がわかりませんヽ( ̄д ̄;)ノ

書込番号:16610471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 15:01(1年以上前)

1番近いスタバまで1時間ですT_T笑

来月引っ越すので光を入れようと思います(・_・;

書込番号:16610482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 15:03(1年以上前)

ですよね!?
メッセージなんて一回も来た事ないんですよね(・_・;
通常のダウンロードは問題ないんですけど、更新しようとする時だけこの現象が起きますT_T

書込番号:16610486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/20 15:04(1年以上前)

PRLは最新の状態ですT_T
結構こまめにチェックして更新してるんですけどねヽ( ̄д ̄;)ノ

書込番号:16610491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/20 15:08(1年以上前)

アプリの更新や動画配信は基本的に自宅固定回線で行いますね。
アプリによっては、そうでないと更新出来ないものも沢山あります。

因みにyoutubeなど数本見たら7GB制限は軽く越えるんじゃないかな。
iOS7へのアップデートは光回線でも1時間半とかかかったので
3GやWi-Fiスポットでは無理があるよ。

書込番号:16610498

ナイスクチコミ!0


PLAYUSERさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/20 16:23(1年以上前)

私も3Gの時は上手くダウンロードしてくれない&遅いので家の近くのauのwi-fiスポットでアップデートしています。
よくwi-fiに切り替わる時にパケ詰まりしやすいので少し待ってウェブで繋がるか試してから更新しています。

えすえでいえさんも近くにauのwi-fiスポットあるか調べてみてはどうでしょうか?

あと昨日iOS7に更新する時に、アプリのアップデートしようとしたんですが、何故かアップデートの一覧がアップデート前にすべて消えたんですけど今回の件と関係あるんですかね?
7にしてからまたアップデートがでて来たのでauショップにてダウンロードしたのですが、混んでる?みたいで1時間ぐらいかかりました。まぁ20個ぐらい溜まってたんですけどね...

書込番号:16610679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング