『iOS7では音声通話ローミングはOFF』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iOS7では音声通話ローミングはOFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

iOS7では音声通話ローミングはOFF

2013/09/20 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 4DR党さん
クチコミ投稿数:146件

auのiPhoneご利用にあたっての注意事項に


iPhone5s、iPhone5cおよびiOS7にアップデート後のiPhone5ご利用の際は、「設定>モバイルデータ通信>ローミング>音声通話ローミング」で「音声通話ローミング」を「オフ」に変更してください。

「オン」の状態よりもauの電波に接続するまでの時間が短くなり、より快適にご利用になれます。


との記載がありました。

今回は機種変更を迷っていましたが、WEBでの予約画面で購入模擬体験をしていたら、こんな内容に気づきました。iPhone5ユーザーにメール連絡がほしいくらいの内容ですよね〜。

auとAppleの仕様調整がうまく取れてきている、うれしい情報です。

書込番号:16611614

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 21:06(1年以上前)

こんばんは。→「音声通話ローミング」を「オフ」に変更してください。
と記載が有りますが、「オフ」にしてデメリットは何か有りますか?

書込番号:16611700

ナイスクチコミ!0


スレ主 4DR党さん
クチコミ投稿数:146件

2013/09/20 21:11(1年以上前)

ローミングは海外でiPhoneを利用する時の設定なので、普通の方は「オフ」で問題ないと思います。

iPhone5で「オン」の方が通信が安定しているとか・・・。いろいろ噂だけが先行して、確定情報がないまま「オン」で利用されている方が多いみたいです。

書込番号:16611724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 21:20(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。なら私も、さっそく<オフ>にして使用してみます。少しでも、電波環境が良くなるといいですね!!

書込番号:16611780

ナイスクチコミ!0


スレ主 4DR党さん
クチコミ投稿数:146件

2013/09/20 21:31(1年以上前)

本当ですね〜。
電波がつながらないと、カメラですもんね(^o^)

5sだとデータ通信用の電波がよくなるのは分かっているのですが、音声通話用の電波受信能力に変化がないなら、我慢してスルーかなと、現状ではそう思っています。

うちの子供のマモリーノ2よりもiPhone5の電波が悪いので、少し山に入るとすぐに電話ができなくなって困っているもので。ちょっと様子を見て、しばらくはレビューを漁ります。

書込番号:16611864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/20 22:02(1年以上前)

こんばんは。

5Sですが、オフにしたらアンテナの感度が
・が1個増えました。

効果は不明ですが有益な情報ありがとうございます。

書込番号:16612037

ナイスクチコミ!4


スレ主 4DR党さん
クチコミ投稿数:146件

2013/09/24 10:31(1年以上前)

こんな口コミを投稿しながらですが、iOS7へのアップデートをまだ実施していません。

ただ、アップデート前に音声ローミングを「オフ」に変更した所、全くLTEをつかまなくなったので、機内モードの「オン」「オフ」で元に戻りました。

感覚的には今までとの変化は感じませんが、iOS6ではチューニングがイマイチなんですかね。

書込番号:16626524

ナイスクチコミ!0


tro-o-さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/24 17:26(1年以上前)

4DR党さん
有益な情報ありがとうございます。
是非、掲載先のアドレスお願いします。

書込番号:16627609

ナイスクチコミ!0


スレ主 4DR党さん
クチコミ投稿数:146件

2013/09/24 18:45(1年以上前)

PRL(ローミングエリア情報)の更新方法も載ってますよ。

https://online-yoyaku.kddi.com/shared/common/pdf/iPhone_1309.pdf

iPhone5の時も契約時に似たような書面で説明を受けた記憶が有りますが、以前よりも項目が増えている気がします。


auの通信サービスご利用にあたっての書面にも、色々有益な情報有ります。
https://online-yoyaku.kddi.com/shared/common/pdf/jyuusetsu_1302.pdf

書込番号:16627850

ナイスクチコミ!1


スレ主 4DR党さん
クチコミ投稿数:146件

2013/09/28 22:07(1年以上前)

数日前にiOS6で音声ローミングを「オフ」にしましたが、全くLTEをつかまなくなったので、すぐに戻しました。

やっぱりiOS6では「オン」しておくのがデフォルトみたいです。

書込番号:16643726

ナイスクチコミ!0


スレ主 4DR党さん
クチコミ投稿数:146件

2013/10/12 13:01(1年以上前)

10/3発行の最新版で、ローミング設定の項目が無くなっていました。

もしかしたら、iOS7でもローミング「ON」がデフォルトか?

PRL(ローミングエリア情報)更新方法はそのまま乗ってました。

消したなら消したで、理由を教えて〜

書込番号:16696604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング