公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
題名に通り、テザリング(タブレットやノートパソコンとの接続)に時間がかかり
困っています。タブレットやノートパソコンに認識させるため、wi−fiのオンオフや
インターネットの共有のオンオフを繰り返したり、また、iphoneとタブレットや
ノートパソコンを再起動させたりしています。こうした設定を何回となく繰り返して
やっと認識して、タブレット・ノートパソコンやiphoneiにも接続の表示が出てきます。
iphoneのテザリングの設定は、こんなにも手間取るのでしょうか?
買った当初は、一括0円で、ヤマダ電機のギフト券が一万円ついて、得した買い物だと
思っていましたが、
(1)テザリングに手間取ること。
(2)画面がとても小さいこと・・・以前はアンドロイドの4.7インチを使用
また、富士通のアンドロイドスマホ(NXF−06E)に買い直ししようかとも考えています。
テザリングの接続をすぐにつながる方法があれば、教えてください。
書込番号:16613756
3点

追伸 iphoneのosは、現在、ios6ですが、ios7にしたら、テザリングの
接続のもたつきは改善されるのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:16613772
1点

コツというか、手順をつかんだらほぼ一発でつなげられます。
インターネット共有をオンにしたら、その設定画面のまんま
共有側端末でiPhoneを検出するようにする。
Wi-Fi(無線LAN)が接続出来る環境では、設定画面から戻すとWi-Fiを接続しようと探すので
テザリングがつながり難くなります。
書込番号:16613794
3点

WiFiはiPhone5の頃手間がかかった気がします。
タブレット(私はiPad)はBluetoothにしたら快適でした。
PCはitunes入れてケーブル付にしました。
ただ、画面が小さいのはどうにもならないですね^^;
書込番号:16613815
2点

#REF!さん、睡 蓮さん、アドバイスありがとうございます。
自己解決しました。先ほど、auサポートに電話したら、「iphone側の
検索電波が弱くなっているので、iphone本体の右横にある、simカードを
一度抜いて、再度入れてください。」と言われ、その通りにしたら、一発で
つながるようになりました。無論、インターネット共有のオンオフを繰り返しても
その都度、タブレット、ノートパソコンも認識しました。また、カバーを取り付けても
問題なく、一発で接続できました。
お二人には、改めてお礼を申し上げます。 まずは報告まで。
書込番号:16613920
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





