『複数台MNP予定で質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『複数台MNP予定で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

複数台MNP予定で質問です。

2013/09/25 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:28件

皆様こんばんは。
知恵袋でも質問してます。
皆様からお知恵をお借りしたく書き込ませていただきます。

現在、ドコモのからauに移ろうと計画しております。
@ギャラクシーS3(Dtabと契約で10月1日以降解約可、借金25000円)
A嫁携帯(借金25000円)
B嫁実家連絡用携帯(1000円弱で運用、借金なし)
以上3台なのですが、auに行ってみたらiPhone5が今月限り1台あたり6万円(来月はわからない)キャッシュバックだと知りました
そこで質問です。
皆様だったら、@に合わせてABも10月1日にMNPを行いますか?
それとも、今月中にABをMNP、@を来月どこか条件の良い店を探す。

それと別件ですがBはauに移れば、不要な回線になるのですが、例えば、MNP後外せるプランを外して電源を切っておくorドコモに1000円払い続けて6を待つorあっさり解約、その他何か良い知恵はございませんか?

auに移るきっかけですが、家の回線をADSLからケーブルテレビに変更したため、スマートバリューが使えるようになったためです。

以上、わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16632880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/25 22:41(1年以上前)

最近俄が増えてこう言う質問が多いです
端末の残債とiPhone5の電波の悪さを考えたら無理にMNPする必要は有りません

そもそも6万円のCBって本体代は一括0円何ですか? 必要なコンテンツは?

しかしこう言う俄を増やしたauは罪深いですね

書込番号:16632938

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/25 22:45(1年以上前)

>auに行ってみたらiPhone5が今月限り1台あたり6万円(来月はわからない)キャッシュバックだと知りました

キャッシュバックの額が大きい時は得てして実質0円になるかなと思います。
実質0円であれば分割か一括で端末を購入することになるので、あまりお得とは言えないかなと思います。

一括0円+キャッシュバックであればいいのですが、この場合で6万円は見たことありませんので。
良くても一括0円+キャッシュバック3万円といったところではないでしょうか。

実質0円の場合であれば6万は端末代で相殺されるような感じになりますので、MNPの費用が掛かってきます。
複数台数であれば結構嵩みますよ。

契約解除料もかかるとなれば、

(9,975円+2,100円+3150円)×3台=45,675円

さらにドコモの残債分も残ります。

まずはそのショップに実質0円なのか、一括0円なのかを確認してみるのが良いと思いますよ。

書込番号:16632962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/25 22:56(1年以上前)

〉げっちん12 さん

如何しても、auにMNPしなければならないのでしょうか?
docomoからもiPhone 5s/5cが出ているし、メールもキャリアメールは10/1予定で開始だし、無理に移る理由がないのでは?(iPhone目当てでも)
仮に、移るなら、主さんと奥様分だけで良いと思いますが……
奥様の、ご両親は、そのままが良いかなと…
無料通話は無くなりますが…
じっくりと検討して、冷静考えて最善の方法を選んで下さい。

書込番号:16633012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/25 22:59(1年以上前)

先ずは一括0円なのか、実質0円なのかを明記しないと実質なら一括0円20000CBってとこですね。

一括60000円なら美味しいとは思いますがLTEのエリアが狭い事もお見知りおきを。

書込番号:16633017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/25 23:02(1年以上前)

すいません。

一括60000ではなく。
一括0円60000CBの入力ミスです。

書込番号:16633036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/09/25 23:17(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

3gs、4sと途中浮気をしながら今に至ってますが、友人の5を触らせてもらって満足できそうでしたので5でいいかな〜と思いました。
キャッシュバックは6万+クーポン1万で本体代金は”実質”です

@Aの2台の料金ですが

ドコモに支払ってる料金が1ヶ月2万ちょっとだったのが、auで同じ通話量で15000円ちょっと+10万キャッシュバック
もしくは、一括で10000円ちょっと+4万くらいキャッシュバックとのことでした。
強制オプションの有無までは確認してません

書込番号:16633102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/25 23:40(1年以上前)

訂正です
auで同じ通話量で15000円ちょっと+10万キャッシュバックではなく12万の間違いです。

クーポンは、auを転出した人に届くもので機種代金の割引です

書込番号:16633210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/09/25 23:58(1年以上前)

>それと別件ですがBはauに移れば、不要な回線になるのですが、例えば、MNP後外せるプランを外して電源を切っておくorドコモに1000円払い続けて6を待つorあっさり解約、その他何か良い知恵はございませんか?

(1)(2)はじっくり考えるとして、(3)は使っていなければ、番号保管って方法があります。
手数料1000円かかりますが、月420円-21円(eビリング)+3円(ユニバーサル)で保管できたと思います。なので、月1000円払うよりは、安価にいけるでしょう。

書込番号:16633297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/09/26 00:17(1年以上前)

スレ主さん。

60000CBとして、端末価格が40300円ぐらいかな?なんでCBは20000に、なるのかな?

恐らく分割でお考えでしょうが、一括にしておくと次の転出の時に残債が残らないのでその方が個人的な考えですが、よろしいかと。

書込番号:16633369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/26 05:58(1年以上前)

>@ギャラクシーS3(Dtabと契約で10月1日以降解約可、借金25000円)
そもそもdtabをキャンペーン価格で購入した場合、4/1以前に購入した場合じゃないと解除料が12,600円かかるけど大丈夫かな?

個人的にはCB金額見ても絶対にお薦めしないMNPですね。

書込番号:16633790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/09/26 07:58(1年以上前)

皆様、おはようございます。

こびと君さん
番号保管っていうのがあるのは知りませんでした。
早速、詳しく調べて検討します。
ありがとございました。

あさぴ〜 auさん
すみません適当に書いてるつもりはないのですが、書き方が悪くわかりづらくなってしまいました。
整理します
-----------------------------------------------------------------------------------------------
iPhone5の32Gで
一括の場合
クーポン+39900円で紛失補償+ AppleCare+を付けて月々3707円+通話料。これで、23100円キャッシュバック

クーポン使用で分割の場合
紛失補償+ AppleCare+を付けて月々5369円+通話料。これで、63000円キャッシュバック
------------------------------------------------------------------------------------------------
iPhone5の16Gで
一括の場合
クーポン+29820円で紛失補償+ AppleCare+を付けて月々3707円+通話料。これで、33180円キャッシュバック

クーポン使用で分割の場合
紛失補償+ AppleCare+を付けて月々4382円+通話料。これで、63000円キャッシュバック
------------------------------------------------------------------------------------------------
です
次回のことを考えると、確かに一括が良いんですよね。
携帯やPCはどうしても考えが甘くなってしまいます。
ありがとうございました。

マーボー団さん
dtabはipadが破損してた時に発表にされ、3月下旬のオンライン発売日にPCにかじりついて購入したので、はっきり覚えてます。
間違いなく10月1日に解約できます。
ありがとうございました。

書込番号:16633963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/09/26 08:05(1年以上前)

また間違えました。
16G分割の場合の料金は、月々4382円ではなく4,949円です。
すみません。

書込番号:16633975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/26 13:32(1年以上前)

千葉や神奈川だと、一括¥0-でCB5万 とかアルから そういうのに!!!


@Aは9月でも10月でもイイけど、Bは寝かせるのだから パケット定額が日割りで安くできる9月にMNPするでしょうね。

書込番号:16634699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング