『iphone5と相性の良い通話アプリはありますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5と相性の良い通話アプリはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:121件

お世話になります。

通話料節約のため、
無料や格安通話アプリを検討していますが、
検索すると、相性の良し悪しが結構ある様ですね。

途中で通話が途切れたり、声が小さくなったり、、
最悪は全く繋がらない、なんてケースもある様なんですが、
こちらの機種と相性の良い通話アプリってあるのでしょうか?

ドコモ・ガラケーとも良く通話するのですが、
かける自分側だけでなく、受ける側と双方の環境等で変わるものなんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16698179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/12 21:52(1年以上前)

こんばんは、

こちらのサイトが参考になるかと思います

http://iphone.f-tools.net/Two-SmartPhone/Denwa-App-Onshitu.html

「LINE Viber Skype 050Plus音質がいいアプリを比較」




自分はWILLCOM端末があり
通話は10分間どこにかけても無料なので
iPhoneで通話はしません、受け専用にしてますが

以前使ってた050plusをそのまま継続使用しています
めったに使いませんが(苦笑)

だいたい携帯からかけると1分42円(税込) がかかると思いますが
その半額以下の16.8円(固定電話へは3分8.4円)でかけることができます。

自分はauの通話定額を外してるので 必要であれば050plusでかければ
auより安くつかえます。

あとちょっと趣旨が違うかもしれませんが

ひかり電話をご自宅で使用中なら 子機にできるアプリもあります

https://flets.com/hikaridenwa/smartphone/applia.html

「AGEphone」 スマホやiPhoneからかけられて
相手には ひかり電話の番号で通知されます。
電話代は ひかり電話に請求されますね

あと auなら
通話ワイド24 月額\980 が他社携帯にかける時
割引になるんですね

でも、これをするなら WILLCOM端末を一括で買って
月1500円で 10分無料 月500回 のがお得ですけどね
iPhone1台ですませたいなら 必要ないお話ですけども(^^;;

書込番号:16698451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/12 22:11(1年以上前)

iOS7同士なら

Facetime オーディオも 使えますね( ´ ▽ ` )ノ

http://www.ipodwave.com/iphone/howto/facetime_audio.html

「iPhoneの「FaceTime オーディオ」で無料音声通話する」

書込番号:16698545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/12 22:29(1年以上前)

端的に言えば使用環境次第でサービスの評価なんて変わる。
だから他人の回答なんて何ら意味をなさない。

無料アプリや月額無料のサービスは自身で試せば答えは出るのに、なぜそれをしないの?
いや、家族にそれをさせないの?
試させようよ。

でも毎度毎度スレ主が熱心なのは伝わってくるから、ほっとけない。
だから耳寄り情報をプレゼント。

http://www.tokuten.com/050plus/

書込番号:16698634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sukaparaさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/12 23:02(1年以上前)

まだマイナーではありますがG-Callがオススメです。
電話番号の頭に0063を付ければ普通の音声通話が出来ます。料金は基本料無しで30秒10円の課金です(登録が必要)
相手先には自分の携帯番号が表示されるので怪しまれることもありません。(0063は表示されません)
IP電話では無いので音声の質は通常と変わりません。
当方Skype、LINE、Viber、FusionIP、050Plusと使ってきましたがG-Callが一番違和感なく使えています。
050Plusは現在も使っていますが相手先が固定電話の場合に使っています。
以上、参考にしてください。

書込番号:16698811

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2013/10/12 23:54(1年以上前)

お世話になります。
早速の回答とアドバイスありがとうございます。
色々お手数をお掛けして済みません。追記です..

どれもクレジットカードのみで申し込み可能となっていたのと、
登録後に試して直ぐに駄目なことが判明した場合、
解約手続きや次に試す物とのブランクが気になったので、
もし事前に分かれば絞り込めるので助かると思った次第です。

IP電話もそれ以外の物も沢山出ていて正直何が何だか..って感じなので(^^;
お勧めのものを絞って試してみたいと思います。

書込番号:16699035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/10/13 00:43(1年以上前)

なるほどね。
じゃ、参考になるかどうかはわからないけど、たけとしくんのケースってことで優先順位と判断基準を記しとくね。

キャリア間無料の時間帯なら何も考えずにデフォルトの電話アプリで。
相手もiPhone(で、尚且つFaceTimeの設定をしているなら)FaceTimeオーディオ。
相手がAndroidなら普及率の観点から(commよりも)LINEが多いかな。

以降は有料サービスになるけど、
LTEやWi-Fi環境が安定してるならSMARTalkアプリ。
ショップとか役所に電話する時はこれを使ってる。
不安定ならG-call。
相手のキャリアや機種がわからない場合やあまり親しくなくて、途切れたりしたら困る場合に。
と、使い分けてる感じだね。

ちなみに固定回線にかける機会が多いならFUSIONよりも050plusを推す感じだけど、050plusは実体験がないから悪しからず。
あと、Skypeは今となってはPCでしか使わないから割合。

つまり、特定のサービスのみが万能で、それ以外のサービスは無能という訳じゃないから、(たとえその時に不都合があったとしても)どのサービスも継続して使ってるよ。

書込番号:16699212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング