『全既読なのに新着メール数が表示されませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『全既読なのに新着メール数が表示されませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:33件

iOSをアップしてからメール既読しても
home画面で未読(新着メール)ありになります。
新着メールあり?と思い
もう一度メールタップし
未読のアカウントから受信フォルダへいきますが未読のマークはありません。

仕方なく一番上の既読メールをタップしhome画面に戻ると
ようやく未読件数が消える

こんなことがしょっちゅうです

稀に既読後すぐに新着メールがくることもあるので
仕方なくメール確認するのですが
ほとんど空振りです。

皆様のiPhoneはこのような症状ありますか?

たいしたことじゃないですが毎度でかなりイライラします。
解決方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:16752786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/25 20:04(1年以上前)

こんばんは。

新着メールについて、お悩みのようで.....
因みにですが、メールはどの様なアプリを使用されますでしょうか?
標準メールのリアルタイム受信かフェッチ受信かです。
また、メッセージアプリでもメール受送信できることを、ご存じでしょうか?(既に知っていたなら、すいません。)
その他のG-mailを使用しているとか.....

すいませんが、イマイチ使用環境が不明な為、この様な質問をしました。

書込番号:16753670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/25 20:16(1年以上前)

ihard Loveさん

標準メールのリアルタイム受信で
ezwebとyahooとgmailで
gmailだけフェッチです。

メッセージアプリでも送受信出来るのは知っていますが
#5000位でしか使用していません。

よろしくお願いします

書込番号:16753713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/25 20:52(1年以上前)

>マサルイ。さん

レスありがとうございます。

メール環境に関しましては、了解しました。
順番に問題点を切り分けていきましょう。
@yahooメールをリアルタイムで標準メールで送受信できる状態でしょうが、
yahooアドレス宛で受信した際に、受信BOXの新着メール右横に新着を表す青○表示はでますか?
AG-mailもフェッチで受信しておられる様ですが、受信間隔は何分に或いは何時間に設定されてますでしょうか?
また、この時に受信したメールがG-mailアドレス宛に新着した場合yahoo同様新着の表示は出ますでしょうか?
ByahooもG-mailもezwebから転送している設定にされてますでしょうか?

ezwebアドレス宛については、次の返答でご説明します。

書込番号:16753877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/25 22:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneのホームメールバッチ表示

iPhone標準メールのezwebとGmailのメールBOX

Gmail受信新着表示あり(ezwebから転送)

ezwebメール新着(着信表示なし)

>home画面で未読(新着メール)ありになります。
新着メールあり?と思い
もう一度メールタップし
未読のアカウントから受信フォルダへいきますが未読のマークはありません。
仕方なく一番上の既読メールをタップしhome画面に戻ると
ようやく未読件数が消える
こんなことがしょっちゅうです

こちらのことですが、ezwebについてご説明します。
標準メールでフェッチにせよ、リアルタイム受信にせよ、メール受信BOXのメールに、
新着の青○は付かない様になっています。(受信直後に即、既読になる様にメールサーバーが振る舞いしてるそうです)
そこで、yahooメールとG-mailどちらかへezwebメールを転送すれば、
g-mailメール側(yahooは使用してないので不明ですが)で転送を受けた段階で新着表示はメールBoxにはされます。
それと、ezwebの標準メール仕様が少し手抜きである為(新着表示なし)、メッセージアプリのMMSをメール受信Boxとして
使用してまいす。
ezwebのメールはフェッチの手動受信でもサーバーからメール着信を知らせるMMSにメール転送され配信されますから、
そちらで、新着を知って標準メールを見ると2段階ですね。
大事なメールはGmailへの転送設定をWin/MacでGoogleアカウントに、ログオンして設定して下さい。
標準メールはauのezwebメールを受信するには仕様的に不便です。
リアルタイムよりMMSを併用としたフェッチの受信が有効です。(見られて構わない状態のメール受信状態を添付しました)

書込番号:16754358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/25 23:09(1年以上前)

ihard Loveさん
ありがとうございます。
@はい
Aはい 15分おきです
gmailは殆どメールがなく
数ヶ月に一度位の受信です^^;
15分にしてる意味ないですね(笑)

Bezwebから転送…もyahooやgmailからezwebへの転送もしていません

よろしくお願いします

書込番号:16754651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/25 23:49(1年以上前)

マサルイ。さん
私も同じ現象です、イラっとしますね。
自分だけの現象ではない事だけはご安心を。
bugだから次のバージョンアップで直るかなぁってぐらいにしか思っていませんでした。
これからいろいろ調べて解決したら報告します。期待しないでね。今日はねますおやすみなさい。

書込番号:16754845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 00:08(1年以上前)

>マサルイ。さん

標準メールアプリのyahooメールアカウントとG-mailアカウントの受信新着表示が問題なく表示されることは解りました。
問題は、KDDI/auのキャリアメール(ezweb)ですね。
標準メールアプリのキャリアアカウント受信BOXのメールに新着表示が無くなったのは、
実は去年の丁度11月少し前あたりからなんです。
(この時は標準メールのキャリアアカウントとMMSも同じ新着表示なしなり、かなりの重クレームがついたことでした)
MMSは新着表示がされる様になったんですが、そこで講じた対策です。
iOS7の設定→通知センター→標準メールアプリで通知方式が選べますからダイアログにします。
併せてロック中に表示ON/アイコンバッチON/通知センターに表示ON/プレビュー表示ONにします。
これで、キャリアアカウントで受信したメールはダイアログで開封をタップすれば、該当するメールが開かれます。
これから紹介するリンクのSTEP3以降を行って下さい。
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

(因みにデフォルトアカウントが◎Eメールにチェックが入っていると思いますので、iPhoneかiCloudにしてください。)
そうしないと.....メールがiPhoneが故障などで修理に出た場合初期化された段階でサーバーから削除されてしまいます。
変更した場合iPhoneに残すを必ず選択して下さい。

書込番号:16754913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 01:00(1年以上前)

>風°太郎さん

>bugだから次のバージョンアップで直るかなぁってぐらいにしか思っていませんでした。
これからいろいろ調べて解決したら報告します。

iOS7かiOS6のBug?
調べるまでもないことですよ......
KDDI/auが去年の今頃、午前中に無断で着信通知が来なくして、慌てて問い合わせしたんですから....
朝まではちゃんと着信表示されていたので、はっきりと覚えてます。
いろいろ調べて解決したらって......(ーー;)
1年以上KDDI/auのキャリアメールの標準アプリでの新着表示なしは、継続してるんですけどね。
メールサーバーの設定ですから、原因ははっきりしてるんですよ。
スレ主さんに無駄のこと言っちゃって....
言っときますが、この現象はau iPhone4S/5/5c/5s/iPad Retina/miniユーザー全て同じですよ。
端末が原因ではないんです。
KDDI/auのメールサーバー管理者が修正してユーザービリティ―を考えたサーバー設定にすれば、全て解決。
でも、KDDI/auの方では標準メールの通知方式を修正するつもりはないんでしよ。
1年以上現状のままなんだから....
だから、スレ主であるマサルイ。さんにiPhone(au iPad含めて)側でできる着信通知表示をさせる提案をしたんです。
KDDI/auの公式でも、通知表示の出し方を端末側でして欲しいとメール設定の最後に参考で書いてるんです。
一人で解決できる問題じゃないのでね。
au iPhoneを持ってる人(特に4Sからのユーザーは皆、それぞれ対策してますよ。自分のできる範囲でね)

>マサルイ。さん

ごめんなさいねm(__)m

なんか、一人で木枯らし紋次郎気取りの人物を叱り飛ばしてしまって.....
標準メールは、KDDI/auで新着表示をメールに付けない設定なんで、先程紹介した様にiPhoneの通知センターで、知るしか
現状方法はないことを、ご理解下さい。
KDDI/auが改善してくれたら良いんですがね......

書込番号:16755073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 02:08(1年以上前)

すいません、ezwebメールのバッジがでないのは知ってます、バッジが出ないのではなく消えないのです、新着メールかなとアプリを開けると新着メールはナシ閉じるとバッジが消えてます。bugだから次に直りますではなく かなぁと思ってたと書きました。

書込番号:16755233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 08:38(1年以上前)

アイコンバッチが消えないのであれば、通知センターでバッチなしで、ダイアログありと、Lock画面表示ありにすれば、如何ですかね。ダイアログで開封すれば当該メールにとびますから。
au側のメール対応次第でもありますけどね。

書込番号:16755861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 08:56(1年以上前)

@ezweb.ne.jpを手動設定をしてGmailなどに転送し、受信メールサーバーをGmail、送信メールサーバーを@ezweb.ne.jpしてみては?
着信通知はメッセージの通知を代用で。

auのメール仕様であるMMSと併用した際の標準メールアプリに受信する未読なのに既読ということも避けれますし、メッセージの通知は個別に着信音を振り分けられます。
メッセージ自体も勝手が物凄く良いですし。

auが当初、MMSに対応できなかった時にメールがリアルタイム受信できるのなら、必要ないでしょ。っと思ってましたが、いざ、使ってみるとリアルタイム受信なんて要らないから、MMSは必須でしょ。と思うようになりました。

au iPhoneでのメール仕様であればということですが(^_^;)


私もihard Loveさんと同じ考え?だと思いますが、au iPhoneユーザーなら、メッセージと標準メールの併用をお勧めします。

書込番号:16755929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 09:59(1年以上前)

マサイル。さん
ihard Loveさん
スマホビギナー戦士さん
おはようございます。
症状がない方には分かりづらいと思いますが、もう一度スレ主様の一番目を読んで下さい。新着メール通知がないのではなく、メールを読んだのに未読メール有りの表示(バッジ)が出たままになります。新たにメールが届いたと思いアプリを開け一番目のページのアカウントの横に1 を開けると青◯がない、ホーム画面に戻るとバッジが消えている、症状です、私は4sから5sに機種変更してからの症状です(毎回ではない)ですからios7の不具合かな?と思いました。スレ主様は機械の故障、設定ミス、バグか心配になり質問したと思います。

書込番号:16756193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 10:12(1年以上前)

機種不明

これをGmailに変更できます

>風°太郎さん

リアルタイム受信の設定はしてないので、該当するようなことは起きてないのですが、不具合でしょうね(^_^;)
auのメール仕様がiOS7に対応してないのか?
iOS7がauのメール仕様に対応してないのか?

で、私は風°太郎さんとスレ主さんはMMSの設定を行ってないようなので、MMSも勝手が良いですよ。と伝えたくて、先程のレスをしました。
その次手で、MMSの設定をすると標準メールも手動設定となり、送信、受信メールサーバーの設定が出来るので、あのような提案をしました。
一応、スレ主さんの要望は果たせるかなっと?

風°太郎さんの仰ってることも理解はしてるつもりですが、お気を悪くなされたのでしたら申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:16756247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 10:32(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん
ありがとうございます。
私もMMSを利用してメール通知、個別着信音です、ezwebアドレスだけではなくiCloud.gmailアドレスでもなりますのでauの問題ではなくアプリの問題かな?と思いました。

書込番号:16756321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 12:31(1年以上前)

〉風°太郎 さん

もしかして、Yahooメールもしてますか?
それもリアルタイムで。

〉マサルイ。 さん

おはようございます。
さて、この症状ですが、リアルタイム受信をしていた場合、Yahooメールで届いたメールには、着信通知機能がサーバから送られ様になっています。
SoftBankのiPhoneメールと同じ仕様で、
本文を受けたと、同時に送信されます。
アイコンバッチをONに設定していると、
着信通知だけ届(通知だからメールではない)ので、もう既に読んだのに、バッチ表示されることになりますね。
けれを回避するには、2点方法があります。
Yahooメールのバッチ表示を通知センターでなし、ダイアログのみにしてみる。
KDDI/auのキャリアメールもバッチなし、ダイアログのみにしてみる。
そして、両方とも通知センターでLock画面表示をONにし、通知センターに表示をOFFにする。
Yahooメールの設定をWebから着信通知をなしに変更してみる。
これで、無駄な通知はこなくなります。
お試し下さい。
スマホビギナー戦士さんは、概要を見ずにかいてませをよ。風°太郎 さん。
マルサイ。さんに提案しただけですからね。
MMSを使用してないから。

余談ですが、私がレスした時の添付は4Sからです。

書込番号:16756785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 13:40(1年以上前)

ihard Love今日は
Yahooは使ってません、MMS.iClodプッシュ
gmailフェッチ1時間、ezweb普通メールです、4s出てすぐだったので◎Eメールは無かったです、個別着信音が出来ないので使いませんでした、Exchangeは削除しました。でも皆さんと違うのは気持ち悪いですよね。

書込番号:16757032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/26 13:43(1年以上前)

> 未読のアカウントから受信フォルダへいきますが未読のマークはありません。

上記をやった時に、そのフォルダは、下記のどちらの状態なのでしょうか?

 ・未読マークが付いてないが一度も読んだことがないメールがある。
 ・既に読んだことがあるメールしかない。

書込番号:16757048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 14:28(1年以上前)

飛行機嫌いさんこんにちはいつも拝見させていただいてます。
スレ主さんではないですが私の場合
・既に読んだことがあるメールしかない。
です、

書込番号:16757200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 17:21(1年以上前)

〉風°太郎 さん
〉マサルイ。 さん

私が提案した、ezwebメールとYahooメールなどの受信について、通知センターのメールアカウントごとの振る舞いを変更してみると良いですよ。
Appアイコンバッチ表示をOFF 、通知センターに表示もOFF、Lock中の画面に表示をON、通知スタイルをダイアログに変更。
これで今日一日様子を見て下さい。
自分のWin/Macからメールをアカウントごとに送信してみると、如何振る舞うか確認で来ますよ。
バッチは出ない替わりにダイアログが開くから、開封すれば直ぐ観れるでしょうしね。
それでダメならAppleサポートで修理依頼かauサポートにメールの確認をして下さい。


書込番号:16757734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/26 17:24(1年以上前)

風°太郎さん
ihard Loveさん
スマホビギナー戦士さん
飛行機嫌いさん

みなさま、こんにちは、たくさんのレス本当にありがとうございます。
そして、私の書き方がわかりにくくて本当に申し訳ありません<(_ _)>

風°太郎さんがズバリです!!!
>バッジが出ないのではなく消えないのです、新着メールかなとアプリを開けると
>新着メールはナシ閉じるとバッジが消えてます。bugだから次に直りますではなく かなぁと思ってたと書きました。」

>新着メール通知がないのではなく、メールを読んだのに未読メール有りの表示(バッジ)が出たままになります。
>新たにメールが届いたと思いアプリを開け一番目のページのアカウントの横に1 を開けると青◯がない、
>ホーム画面に戻るとバッジが消えている、症状です、私は4sから5sに機種変更してからの症状です
>(毎回ではない)ですからios7の不具合かな?と思いました。
>スレ主様は機械の故障、設定ミス、バグか心配になり質問したと思います。」

飛行機嫌いさんへのご返信も風°太郎さんと同じく
>・既に読んだことがあるメールしかない。のです。

iOS7にアップしてからで。バージョンアップ以前はこのような現象がなかったのです。
私も7のbugかな?と思ったのですが、このような質問が見つけられなかったので、
バージョンアップ時に何かがリセットしてしまったのか?(ある意味bugですが(笑))
私の端末だけが何かの拍子に壊れたのか?
と心配になり質問させて頂いた次第です。


ihard Loveさん
>通知センターでバッチなしで、ダイアログありと、Lock画面表示あり...
>ダイアログで開封すれば当該メールにとびますね。
ちょっと試してみます^^。


スマホビギナー戦士さん
>@ezweb.ne.jpを手動設定をしてGmailなどに転送し、受信メールサーバーをGmail、
>送信メールサーバーを@ezweb.ne.jpしてみては?
ありがたい解決法なのですが
着信音をアカウント別にしているので、、、gmailと転送メールの区別がつかなくなりそうな気がします(;;)


ihard Loveさん
>Yahooメールのバッチ表示を通知センターでなし、ダイアログのみにしてみる。
>KDDI/auのキャリアメールもバッチなし、ダイアログのみにしてみる。
>そして、両方とも通知センターでLock画面表示をONにし、通知センターに表示をOFFにする。
>Yahooメールの設定をWebから着信通知をなしに変更してみる。
>これで、無駄な通知はこなくなります。
>お試し下さい。
これで試してみます

書込番号:16757748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/26 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

現在の設定yahoo

現在の設定 メール

ihard Loveさん
(変更前の)現在の設定です

書込番号:16757757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 17:29(1年以上前)

ihard Loveさん
さんが抜けていてすいませんでした。

書込番号:16757770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 17:54(1年以上前)

スレ主さん

>着信音をアカウント別にしているので、、、gmailと転送メールの区別がつかなくなりそうな気がします(;;)

私は転送先用のGmailアカウントを持っています。
アカウント名は
〜.ezweb@gmail.comです。

ということで、混同することはないですよ。
それと、何度もお勧めしても仕方はないのですが、最後に。
MMSはアドレス個別に着信音を振り分けることができます。
メッセージアプリの使い勝手もかなり良いですよ。
@ezweb.ne.jpのメアドでメッセージと標準メールが共通で使えるのはauだけです。

ちょっとでも興味を持って頂けたら、お試しを(^_^)


参考になれれば。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005334/SortID=15704414/
http://s.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=14471006/Page=1/

書込番号:16757862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/26 18:10(1年以上前)

〉マサルイ。 さん

今日は休日ですからね。
気にしないでくださいね。
私も家族で外出してる先から見てますから。

アカウント単位の画像アップありがとうございます。
確認しました。
通知センターのバッチはOFFで、Lock画面表示をONに、プレビューもONにして下さい。
ここで、少し訂正しますが、通知センターに表示はダイアログと連動ですからONにして下さい。
これで、ダイアログ開封すればメールに青○はなくなりますが、メール題名で辿って、
必要なければ削除、必要あれば残しで。
これで、ご自身のWin/MacでiPhoneにメールすれば直ぐ、判りますよ。
許容できれば良いですが…

〉風°太郎 さん

別に、気にしないでください。



書込番号:16757915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/26 21:55(1年以上前)

マサルイ。さんこんばんわ。
マサルイ。さんにナイス3が有りますね
同じ症状の方かもしれませんね。
私は大きいダイアログが嫌いですのでバッジとバナーで設定します。
根本的な解決になりませんでしたね。
しつこいですが最後にスマホビギナー戦士さん(ファンです)オススメのMMSとEメールの併用は便利ですよ。

書込番号:16758917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/27 01:07(1年以上前)

> ・既に読んだことがあるメールしかない。

ならば、新着メールを受信してないのだから、

 新着メールを受信しても未読マークが付かない仕様

が原因ではありませんね。

また、メールアプリを起動したときにiPhoneは新着メールを受信するはずなので、メールアプリのフォルダに
新着メールがないということは、その時にメールサーバに新着メールは無かったはずなので、

 まだiPhoneが受信してない新着メールがメールサーバに届いていることが通知されたためバッジが表示された

ということも、考えにくいです。

もしかすると、メールサーバかiPhoneの不調で、メールサーバの新着メールをiPhoneが受信するのを失敗したの
かもしれません。現象が出ている時に、ブラウザでそのアカウント(GoogleとかYahooとか)のWebメールに
アクセスして、iPhoneが受信してない新着メールがあれば、おそらくiPhoneでうまく受信できてないことが
原因ですね。つまり、バッジ表示が正しく、メールアプリのフォルダに新着メールを受信できないのが不具合
です。

そうではなく、Webメールにアクセスしても新着メールが無ければ、表示されるはずがないバッジが表示されて
いることになります。

書込番号:16759789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/27 13:36(1年以上前)

読み返したら読みにくいので、後半を書き直します。

 ・現象が起きているとき、メールサーバーに、iPhoneでまだ受信してない新着メールがある。
  → バッジ表示は正常。iPhoneでメールアプリを起動したのに新着メールを受信できないのが異常。

 ・現象が起きているとき、メールサーバーに、iPhoneでまだ受信してない新着メールが一通もない。
  → 新着メールがないのだから、メールアプリ内に既読メールしかないのは当然。バッジ表示が異常。

上記のどちらの状態でも、現象が起きてない人もいるのだから、設定のリセットや復元で直る可能性は
ありますが、やってみないと分かりません。

書込番号:16761210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/27 14:45(1年以上前)

飛行機嫌いさん ありがとうございます。
困ってはいないのですが何処か大元に原因が有れば他で不具合が有るかも?と思うと気になります。バッジだけではなく受信BOX画面のアカウント横にも未読有りの数字出たままなのでダイアログ通知では解決しません。サファリやメールなどApple標準アプリがたまに落ちるので復元してみます、ありがとうございました。

書込番号:16761383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2013/10/27 15:03(1年以上前)

飛行機嫌いさん
風°太郎さん
ありがとうございます。

webメールで確認しても
新着メールはなく既読メールのみなので
バッチのbugだと思います

私も風°太郎さんと同じで
>バッジだけではなく受信BOX画面のアカウント横にも未読有りの数字出たままなのでダイアログ通知では解決しません。サファリやメールなどApple標準アプリがたまに落ちるので…

復元ですか…そうなりますよね>_<

昨日の夜から調子が良くて
症状出てないんです。
メールが少ないからなのかな?
一度ダイアログへ変更したり設定いじってるからなのか?
もう一度症状出たら復元やってみます

皆様本当にありがとうございました。
原因不明ですが、一旦解決済にさせて頂こうかと思います

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16761448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/28 12:04(1年以上前)

〉マサルイ。 さん

こんにちは(^o^)

金曜日夜から、いろいろと、お疲れ様でした。
通知センターと、Yahooメール設定の変更で症状が落ち着いていると朝拝読し、安心しています。
今日一日使用して問題無ければ、大丈夫でしょう。
また、夜に顔出しますね。
一旦、失礼します。m(_ _)m

書込番号:16765137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/28 19:20(1年以上前)

何年ぶりかで、小残業で退社できたので顔を出しました。

>飛行機嫌いさん

iPhone5のメール受信に関するフォローして頂いて感謝です。

>マルサイ。さん

メールの受信に関して、本日1日使って如何でしたか?
少し、Yahooメールについてトラブル要因を探ってみました。
やはり、Yahoo側の着信通知(Yahoo的には受信通知と云うそうで)に原因がありそうですね。
Yahooの着信通知をWebでOFFにしたら、症状が治まっているとのことですから、尚更ではないか?と感じてます。
Yahooメールのヘルプ(Q&A)を確認してみたら、如何にも的な注意書きが目に留まりました。
こちらの
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/47752/p/565
『7.「携帯端末に受信通知を送信する」にチェックを入れて[保存]ボタンを押します。』注意項の3ポッチ目を、
読んでみて下さい。
悪さしてたのは、このYahooメールの着信通知が、遅れて届いたことが主要因ではないか?と思ってます。
もし、宜しければ、この状態でiPhone5の通知センターのアイコンバッチをONにして、他は現状のままにしてみて下さい。
恐らく、バッチはダイアログと同じ様な振る舞いになると思います。
これで、原因を特定して解決できれば、フォロー支援できたと安心できます。(^o^)

書込番号:16766436

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/28 19:52(1年以上前)

単純に、iOSの不具合だと思いますよ。
何人が症状が出ている方がいて、yahooメール未使用でも
起きてます。
ネットワークのリセットで直った方もいれば、
復元で直っても、再発したり。新しいiPhoneとして初期化しても駄目で
交換で直った方もいます。
iOSのアップで対応してくれる思われます。

書込番号:16766557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/28 21:42(1年以上前)

>nagesida さん

お久しぶりです。

>何人が症状が出ている方がいて、yahooメール未使用でも
起きてます。
ネットワークのリセットで直った方もいれば、
復元で直っても、再発したり。新しいiPhoneとして初期化しても駄目で
交換で直った方もいます。

そうですかぁ.....
Yahooメールがでは?と感じてたんですが....
主さんも、症状が治まっていると聞いたもんで余計にですが....
iOS7は今迄のiOSと、カーネル仕様もかなり変化してるから作り込みの時みミスったんですかねぇ
しかし、それだと疑問も湧いてきます。
私やスマホビギナー戦士さん、飛行機嫌いさんと、症状が発生していないユーザーもいることなんですよね。
アプリがメールサーバーと挙動不一致があれば、例えば、ミスコードで書かれたプロファイルを運悪く、
DLして導入したユーザーに発症したのではと思うのですが....
う〜ん.....何ともです。今一はっきりしないと云うかバラバラ過ぎないかと。
iOS7のカーネルコードやメールアプリのコードを詳細に見た訳ではないので、確定的なことは言えませんが。
iOSなのか?別の要素なのか?
AppleがiOS側であれば修正ファイルを早めに出してくれることを望みます。(不具合ない人に出すのは勘弁)

書込番号:16767123

ナイスクチコミ!0


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/10/28 22:03(1年以上前)

オレもなる(笑)
yahooは使ってないけど。

でも、一切気にならない。
そんなもんさ と受け入れるのも使いこなし術だから。

書込番号:16767282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/28 22:28(1年以上前)

大事な事書き忘れました。
auだけでなくSoftBank、docomoでも発生してます。

今のところ、復元で一時的でも直るケースが多い様です。
手元の私用の5c、5sは症状は出てないです。ExchangeとGmailの運用です。
実際に見せて頂いたケースでは、docomo回線でExchangeだけの利用でバッチに2と表示で
メールアプリを開くと未読無で表示の数の新しいメールと思われる一度読んだものを1つ
タップして内容確認してホームに戻ると数が消えるというスレ主さんと同じ事象でした。
普通の復元で約1週間再発無しとの事です。

書込番号:16767419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/10/29 00:24(1年以上前)

>kami.itさん

こんばんは。(^_^)

>オレもなる(笑)
yahooは使ってないけど。
でも、一切気にならない。
そんなもんさ と受け入れるのも使いこなし術だから。

そのとおりです。
症状がある場合は、そんなもんと割り切らないといけないですね。
幸い、私のiPhone4S(au)/5(SIMFree docomo)/5s(au)は、何れもiOS7.0.3にしてますが症状は出てないから、
余計に、原因追求したくなるんですよ。
割り切り反面、原因は何だ?!と.....技術屋の性分です(笑)

>nagesidaさん

レスありがとうございます。

>大事な事書き忘れました。
auだけでなくSoftBank、docomoでも発生してます。

iPhone5s/c/5迄を扱うキャリアの一部(??)ユーザーに出ていると.....
症状はiPhoneの復旧方法で再発防止出来ている人もいれば、再発してしまう人も居ると云う訳ですね。
単純なキャリアメールにおける問題ではなく、iOS7.0.3のBugが要因であろうと。
症状のない人も、発症する可能性もあるですね。

ところで.....
提案なんですが、こちらのスレ主さんとしてはスレを締めているので、Apple総合スレ(iPhone)に行き、
様々な意見や症状を知りたく、また、あまり長くするのも、主さんに悪いので....
3大キャリア全ての問題になりますので、余計に良いかと。
宜しくお願いします。<(_ _)>

書込番号:16767984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2013/10/29 03:36(1年以上前)

ihard Loveさん
nagesidaさん
kami.itさん

皆様こんばんは、ありがとうございます。

ihard Loveさん
色々ありがとうございます。
今はEメールだけ通知センターONでダイアログはyahooなどアカウント全部OFFにしたのですが…症状おさまってます

nagesidaさん
他のキャリアでも出てるのですね。

kami.itさん
割り切ってですね。
なるほど(笑)

ihard Loveさん
とても初歩的な…ミスが>_<
iOS…アップデート容量が足りず7.02のままでした^^;
7.03にしたら再発するのでしょうかね…

他のキャリアでも出てるとのことで
Apple総合スレに移行お願いします。
私は明日にでも容量捻出して7.03にしてみます。
最新アップデートしてなかった為、結果的に駄スレにお付き合い頂いた形で大変申し訳ありませんでした。皆様には本当に感謝です。ありがとうございました。

書込番号:16768259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/10/29 12:13(1年以上前)

皆様へ

7.03にアップデートしたら再発しました(笑)

書込番号:16769228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング