『SIMロック解除』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

標準

SIMロック解除

2015/02/24 14:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:20件

子供がauのiPhone5を使ってます。
契約更新月がきたら格安SIMを考えてます。
SIMロック解除する方法ありますか?

書込番号:18513262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 15:07(1年以上前)

>SIMロック解除する方法ありますか?
基本的にはそのままで利用できますが、それとは違う問題点があり現時点でのOS状態のより(通信が出来ないなど)制限がありますのでご確認下さい。
動作確認端末一覧
UQ mobile
● OSアップデートを行ったiOS端末では、UQ mobileのサービスをご利用いただけませんので、ご注意ください。
http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/
mineo
○iOS 8およびiOS 8.1ではmineo通信サービスがご利用いただけません。iOS 8.1にアップデートすると元に戻せないため、アップデートはしないようお願いします。
http://mineo.jp/device/devicelist/

書込番号:18513328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 15:08(1年以上前)

×OS状態のより  訂正後:OS状態により

書込番号:18513334

ナイスクチコミ!2


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2015/02/24 15:10(1年以上前)

iphone5は、UQモバイルもmineoでも対象機種になっていませんね。

書込番号:18513343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 15:15(1年以上前)

mineoの動作確認端末一覧に掲載されていませんのでご注意下さい。
UQ mobileでの利用が想定されますがOSの状態次第です。

書込番号:18513351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 15:18(1年以上前)

UQ mobileでの利用可能な条件はiPhone 5(au版) nano 『iOS 6.1.4 』です。

書込番号:18513357

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/24 15:27(1年以上前)

mineoは「iPhone5は使えない」と明言しています。
uqはiOS7以上では、データ通信が使えません。つまり、事実上、ほとんどのケースでは意味はないです。

例によって、とんちんかんで薄っぺらな書き込みを重ねて恥をさらす前に、もうちょっと調べればよいのに。

書込番号:18513375

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 15:51(1年以上前)

口は災いの元

書込番号:18513436

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/02/24 16:21(1年以上前)

元は口じゃなく貴方だと思うけど…

書込番号:18513502

ナイスクチコミ!17


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:614件

2015/02/24 16:46(1年以上前)

そもそもですが、mineoはデータ通信がLTE専用となっているますが、iphone5は800MHz(バンド18)のLTEつかめないので運用はバンド1のみになってしまいます

さすがにバンド1のみのスマホ運用はエリアが狭く非常に使いづらいのでau系mvnoは向きません。

書込番号:18513573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2015/02/24 17:19(1年以上前)

皆様、御指南ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

書込番号:18513649

ナイスクチコミ!1


DHALIAさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/24 17:20(1年以上前)

そもそもスレ主が望んでいるのは、au系MVNOを使うことではなく、
SIMロック解除して豊富なdocomo系MVNOを使うことでしょ?

au iPhone5のSIMロック解除に成功したという記事はありますが、
4Gが使えなかったり、圏外病とか問題はあるようです。
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2014-11-07-1

自己責任でどうぞ。

書込番号:18513652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/24 17:30(1年以上前)

DHALIAさん、そういう方法を望まれていらっしゃることだったんですね。情報感謝致します。ありがとうございます。

書込番号:18513677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/02/24 20:35(1年以上前)

荒れているらしいですがスルーします(笑)

シムロックの解除は、普通の方法ではできないと思ったほうがいいでしょう。もちろん人為的な制限ですので解除できる方法があると思います。ググれば出るとは思いますが、iOSのバージョンによってはできなかったり要改造だったりします。自己責任で試す可能性があっても、とても難しいと思いました。


書込番号:18514292

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/24 21:23(1年以上前)

荒れてるの?あれまあ。品位がないこと。
じゃぁ口直しだ。

SIMロック解除出来たとしても、所詮短命な電子機器なので、iOSの肥大化に追従出来ず、バッテリーやホームボタン、スリープボタンがイカれる時期も近いだろうから、その辺も加味した方が良い。
コスト重視でMNPも視野に入れれば?

と珍しくマジレスしとく。
なお、これはコピペでも、質問見てからググって書いたわけでもないよ。

書込番号:18514500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/24 21:41(1年以上前)

そもそも、5ではauとdocomoではバンドが違うので、simロック以前の問題ですね。
こんな人まで、simロックの話題に乗ってしまうのですね。
業者は大変だな。

書込番号:18514617

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング