『iPhoneかスマホか。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneかスマホか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneかスマホか。

2012/09/16 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:18件

まったく初心者です。 iPhone・スマホ使った事ありません。 もう5年使っているauの携帯を買い換えようと思ってます。 使い道は、通話はあまりしません。インターネットも頻繁にはしません。(調べたりする位です)カメラ機能やムービー機能が良いのがいいです。幼稚園になる子供の撮影がメインです。 どうしたら良いか、分からないです。詳しい人いらっしゃったら教えてください。お願いします。

書込番号:15075669

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 22:47(1年以上前)

その場合はスマホじゃなくカメラやビデオカメラを使ってあげましょう。
お子様の記録もそっちの方がダントツで良いです。

それと使用頻度から月額費用、ランニングコストをペイ出来ないでしょうね。

書込番号:15075686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 22:48(1年以上前)

普通の携帯でも十分だとは思いますが、
料金は特に気にならないなら、iPhoneですね。

普通の携帯からスマホへの乗り換えは抵抗が
あると思いますが、慣れればスマホが良いですよ。

書込番号:15075698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/16 22:54(1年以上前)

「iPhoneかスマホか」という題名ですが、iPhoneもスマホ=スマートフォン(smart phone、賢い電話という意味)の一種です。
もともとiPhoneはスマートフォンの代表機種でした。

今はAndroid携帯のことを「スマートフォン」だと誤解している人が多いですね。
先日も飲み屋のお姉さんがそう勘違いしていましたw

幼稚園のお子さんの撮影だったらRe=UL/νさんのおっしゃるようにデジカメ、デジタルビデオ専用機がオススメです。
(サンヨーのザクティとか?)

値段も安く、携帯電話契約がいらず、はるかに高機能です。

書込番号:15075732

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/09/16 22:58(1年以上前)

もうひとつ、幼稚園のイベントでは各お父さんが
競って記者会見かよって位、本格的な撮影機材がずらっと並んだりします。
三脚で早い時間からの場所取りも半端無いですよ。

どうやらお母さん側で家はこうなんだけど
お宅様はされないの?オホホ的な争いがあるようです。お受験じゃないんだからと
苦笑してましたが、ピリピリしていて入れませんw

コンパクトデジカメではダメでしたね。
全幼稚園でそうかは解りませんがw
私の経験談より。。。

書込番号:15075757

ナイスクチコミ!3


USMCさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/16 23:05(1年以上前)

私もビデオカメラかデジカメをお勧めします。現在のスマホのカメラはまだまだおまけです。画素数に騙されてはいけません。
スマホは、ホームページ見たり、メールするには良いですが。撮った写真を誰かに送ったり投稿するにも便利です。
電話はしないなら、不要な情報かも知れませんが、従来の携帯に比べてスマホの電話機能は使いにくいです。電話するのにいくつもタッチしないといけません。

書込番号:15075793

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/16 23:05(1年以上前)

お子様を撮影するとなると、お遊戯会とか運動会とかズームが必要なシチュエーションも多いはずです。
皆さんが書かれているとおり、このような状況下ではどのスマホでも、2〜3万円のビデオカメラの足元にも及びません。
大人になってからご覧になるお子様のためにも、ビデオカメラを購入されることを勧めます。

書込番号:15075797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2012/09/16 23:13(1年以上前)

iPhoneにされるんですか?

パソコンはお持ちですよね?Androidスマホとは違い、iPhoneはバックアップなどを含めパソコンが必要になるケースがありますので、iPhoneへの変更ならパソコン必須と思った方が良いかと思います。

書込番号:15075850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度5

2012/09/16 23:59(1年以上前)

>iPhoneはバックアップなどを含めパソコンが必要になるケースがありますので、iPhoneへの変更ならパソコン必須と思った方が良いかと思います。

パソコンがあったほうが良いというのは否定しませんが、バックアップを含めて必須ではありません(iOS5以降はiCloudを用いることで、PCレス運用ができるようになっています)。

書込番号:15076149

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/09/17 00:20(1年以上前)

軽ーいスナップならまだしも、保存版たるお子様の写真やビデオとるなら、しっかりした本物の方が光学ズームもシャッター速度も満足できるので断然いいです。

例えばこれ、きれいです。

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット
http://kakaku.com/item/K0000226438/

書込番号:15076285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/09/17 00:22(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。説明が不足してしまいました。デジカメやムービーはCanonを使っています。普段ちょっとした時や、デジカメが無い時などに携帯で撮影出来たら便利だと思い、書き込みしてしまいました…パソコンは使用しています。が、あまり使っていません。(毎月もったいないです…)片親なので…先週の運動会では、今回こそ!と、朝の六時から、お父さん方に混じり一時間並び一番前をゲット出来ました!三脚を忘れて手ブレしまくりでしたが…なかなか電化製品に詳しく無く、困っています… 携帯はiPhoneでもそうじゃなくても、私くらいの分からない人にはどちらも同じく使いこなせそうにないですね…すみません…返信いただきありがとうございました!

書込番号:15076294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/17 02:15(1年以上前)

スレ主さん、カワイイ(笑)
と言うと失礼ですが、とても微笑ましく感じました。

私も今の携帯をもう5年以上使用していまして、iPhone5が出たので機種変しようと考えています。
スマホがどんなものかは大体分かっていたのですが、LTEだのテザリングだのここ最近の
技術などには疎く、主にこの板を参考にしてここ2、3日勉強しているところです。

メインの用途は何にせよ、スレ主さんは近々機種変はしようと考えておられるのでしょうから、漠然とであっても次はスマホがいいなという思いがあるのではないでしょうか。

スレ主さんのような用途であれば、ガラケーでもカメラや動画機能が充実したものもあるでしょうから満足できるかも知れませんが、スマホであれば何かと便利なのは確かでしょうから。

iPhoneとAndroidだとiPhoneのほうが直感的に操作できて初心者には向いていると聞きますが、そのへんを皆さんにお聞きになればいかかでしょう?

スレ主さんの文面から感じた私の推測なので、的外れでしたら申し訳ありません。

書込番号:15076714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/17 03:19(1年以上前)

書かれている内容からすると、5年前の携帯でカメラ機能以外はあまり不満は無いのかなと感じます。カメラ機能についてはスナップ程度をお考えであれば普通の携帯カメラでもiPhoneでも大丈夫かなと感じます
5年前の携帯カメラと比べたらどちらもかなり向上していると思います
しかし、イベント事を高画質で撮りたいのであれば、上の方々が言う様に携帯カメラ、iphone共に役不足かと思います

「スマホを使ったことがありません」との事ですが、何が出来るか?何がしたいのか?も判らない状態だと思いますので、費用に納得が出来れば一度経験するのも良いかもしれません。
ただ、スマホの概要を知らない人には下記CのiPhone5は勉強代としては割高過ぎなので、おススメ出来ません  (iPhone5を持っていると周りからはチヤホヤされると思いますが・・・)

費用シミュレーション例:http://mb.softbank.jp/mb/support/change/
@携帯:2500円/月〜 (機種代タダ、パケットし放題、月月割)
AiPhone 4S:3000円/月〜 (パケットし放題 for スマートフォン)
BiPhone 4S:5800円/月〜 (パケットし放題フラット)
CiPhone 5:6800円/月〜 (パケット定額 for 4G LTE 定額料)
※iPhone以外のスマホもありますのでお好みで良いかと思いますが、話題性、アプリの充実度、周りに同機種を持っているとか、セキュリティー重視などいろいろな観点があります

iPhoneを含むスマホは、動画再生(You tube)やネットの閲覧、アプリによる地図やゲームなど確実に利便性は向上しますが、その分コストも掛かります。
また、その利便性の要否については、利用者により異なります
反対に、充電頻度は高くなるし、画面むき出しの為取り扱いや携帯性も悪化するなどデメリットも確実にあります

よく考えて、上手く利用して下さい

書込番号:15076819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/09/17 16:44(1年以上前)

飲み屋のお姉さんって
どんな人でしょうか?

書込番号:15079287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/09/22 10:39(1年以上前)

 >クエン酸サイクルさん

> 今はAndroid携帯のことを「スマートフォン」だと誤解している人が多いですね。

 別に異論でも反論でもないですが、最初の iPhone が登場した時には、「iPhone はスマートフォンではない」という意見が主流だったように記憶しています。ネットでの記事や書き込みでもそれが一般的だったような。

 当時の iPhone 以外のスマホは今の iPhone とはデザイン的にも、機能的にも似ても似つかないものでした。それが iPhone の成功から他社のスマホも続々と iPhone そっくりのものを出すようになって、iPhone 以外のスマホと iPhone の違いがほとんどわからなくなったこともあり、いつの間にか iPhone も「スマホ」と呼ばれるようになったように記憶しています。

 iPhone が本当にスマホなのか、そうではないのかの議論はさておいて、iPhone もスマホと呼ばれるようになるまでに半年から1年ほど掛かったように記憶しています。

 今は、完全に“スマホ”と認識されているようですが。

 (これって、「PC」と「Mac」の区別に似ているのかも? 以前の Apple の比較広告の CM でも「PC 君」と「Mac 君」が登場していました。Windows ユーザーは「Mac」も含めて「PC」(Personal Computer) と呼ぶ者が多く、Mac ユーザーは「PC」(IBM PC/AT 互換機) は Mac ではないと考えている者が多いようです。ただし、最近、Windows から Mac にスイッチしてきたユーザーは Mac も「PC」と呼ぶ者が多く、最近、Apple のサイトでも、Mac を含めて PC と表記している事例が増えているようです。)

書込番号:15103150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2012/09/23 21:20(1年以上前)

Cogito ergo sumさん
2007年当時、iPhoneがスマートフォンと呼ばれていたかどうか、確かに私は記憶はありませんが、Jobsは「これまでのスマートフォンの悪いところ(キーボード)を取り去った、初めての使いやすいスマートフォン」と2007年のキーノートスピーチで言っているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=x7qPAY9JqE4&feature=fvst
(3分半あたりから)

書込番号:15111255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/09/24 13:39(1年以上前)

レビューによると、スマホの中では結構使えるようですね。
画像のゆがみと解像力だけのチェックですが、安いコンパクトデジカメよりも良いみたいです。
「世界で一番売れているデジタルカメラ」というのは面白い視点ですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000416737/ReviewCD=535107/

書込番号:15114272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング