『Lightningコネクタ 不良か?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Lightningコネクタ 不良か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightningコネクタ 不良か?

2012/10/27 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:36件

10/27 19:00 auにて受け取ってきました。

さっそくPCと同期しようとコード接続したのですが反応が無し。

充電できるか確認をしたら出来ない、前のコードとコネクタ形状が違うためどうにも出来ません。

時間が遅くau、appleサポートとも営業時間外・・・、本体不良なのかコードの不良なのかわかりません、コード不良ならauで販売しているのかな。

同じような症状の方いませんか、またこの場合はauに言うのかappleに連絡するのかどっちでしょうか?

書込番号:15260046

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/27 22:22(1年以上前)

まず貴方の環境がMacなのかwindowsなのか、iTuneのバージョンがいくつなのか?
不足のアダプタと付属のケーブルで充電が出来ないのか、PCに接続して充電が出来ないのか
それらの情報が全くないため回答は付きにくいと思いますよ。

ここはサポートではありませんし、皆さん貴方と同じユーザーかもしくはこれから購入を検討をしている
人たちです。

何かしらのアドバイスを求めるのであれば最低限の情報くらいは記載して欲しい所です。

あとiPhoneのサポートは基本的にアップルです。
特にハードウェアについてはau、ソフトバンク共に基本的に対応できませんので全てアップルで行います。
手にしたときから全てのハードウェアのサポートはアップルに対して行う形です。
場合により例外はあるようですがたらい回しにされたという不満が出ることが多いので、迷わずアップル
へコンタクトしてください。
即時のサポートを受けたいなら最寄りのアップルストアのジーニアスバーへ予約の上出向いてください
殆どの場合その場で対応、交換など必要な対処が行われます。

サポートについて購入時にauでは説明されませんでしたか?

当方購入のauのショップではしつこく念押しされましたね。

書込番号:15260117

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/27 22:24(1年以上前)

不足ではなく付属でした申し訳ありません

書込番号:15260128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/27 22:40(1年以上前)

こちらがご参考になるのではないかと思います。

iPhone が iTunes に表示されない
http://www.apple.com/jp/support/iphone/assistant/itunes/

iOS:デバイスが iTunes for Windows で認識されない
http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP

OSやスレ主様が試したこと(USBポートを変えてみたなど)なども記載されますと、こちらをご覧の皆様にもわかりやすいのではないでしょうか。

書込番号:15260225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/10/27 22:43(1年以上前)

りんごjamsさん

ご意見ごもっともです

接続状況です
PC:Win7
iTunes:最新にアップデート済み
iphone532GB(au)

充電は付属していたアダプタを使用しコンセントに接続です。

地方に居住しているためアップルストア(一番近くで片道4時間)に連絡は基本無理ですし、明日サポートに連絡ですね。

書込番号:15260243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2012/10/27 23:08(1年以上前)

ふじくろさん

情報ありがとうございました、確認してみましたが改善無しです。

明日は朝からサポートと頑張ってみます。


りんごjamsさん

返信の顔アイコンが「怒」のままで送ってしまいました

申し訳ありません、確認不足でした。

書込番号:15260399

ナイスクチコミ!2


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/27 23:25(1年以上前)

とりあえず、購入されたauショップに
連絡されてみては?

ケーブルくらいなら予備があるかも!
と思います^^

書込番号:15260511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2012/10/27 23:39(1年以上前)

りんごjamsさん
ふじくろさん
睡蓮さん

返信ありがとうございました

問題解決です、私の差し込みが甘かったのか再度差直したところ無事接続、充電できました

ちょっと最初の具合が不安ですがとりあえず解決です

お騒がせして本当にすいませんでした、本当にありがとうございました

書込番号:15260584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/27 23:46(1年以上前)

良かったですね。
このコネクタは結構硬いので最後までカチッと指さないと認識しないですね。
ともあれ解決して良かったですね。

書込番号:15260603

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング