『着信音について。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

着信音について。

2012/10/28 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

先日iTunesから着信音をダウンロードしたのですが、間違えて同じ曲を2つ取ってしまいました。
本体のサウンド設定の中に同じ曲が並んでしまって、1つ消したいけど、出来なさそうですね。
やはり消すことは出来ないのでしょうか?
教えてください。

書込番号:15262001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/28 14:15(1年以上前)

どんな同期をされているのかによると思うのですが..

Mac/PCのiTunesとiPhoneを同期してから、以下のように設定後再び同期すればiPhoneに転送されなくなると思います。

「概要」パネル「オプション」で「チェックマークのある曲とビデオだけを同期」にチェックを入れている場合。

「着信音を同期」パネルで、
「すべての着信音」なら、当該着信音のチェックを外す、または
「選択した着信音」で当該着信音のチェックを外す。

当方では普段この方法で、iPhoneに転送したい着信音を選んでいます。

書込番号:15262869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/28 18:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
パソコンと同期させてなく、iPhoneのアプリのiTunesからのダウンロードです。

書込番号:15263901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/29 01:16(1年以上前)

>パソコンと同期させてなく、iPhoneのアプリのiTunesからのダウンロードです。

?????

iTunesではなくiCloudの間違いじゃない?
iPhone 5/4S どちらにも。
それ以外のiOSデバイス(iPad iPod)にも。
その様なアプリは存在しないんだけど....
iTunes Storeならあるが。。。。MacとWinにはiTunesはインストールできる。

書込番号:15265911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/29 01:37(1年以上前)

> iTunesではなくiCloudの間違いじゃない?

> iTunes Storeならあるが。。。。MacとWinにはiTunesはインストールできる。

設定アプリ内とかではiTunes Storeとなっていますが、ホーム画面のアイコンの下の表示では、
iPhoneもiPadもStoreは付いてなくてiTunesだけです。また、

 http://www.apple.com/jp/iphone/built-in-apps/

でもStoreが付く表記と付かない表記が混在しています。

書込番号:15265954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/29 08:47(1年以上前)

要は、ストアで購入し本体にダウンロードされたメロディです。
アンドロイド機の時は、確かメニューを押して削除出来たはずですが。

書込番号:15266483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/29 23:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneの購入したもの欄に削除しい曲がある

MacかPCに接続してミュージックから目的の曲を選択し編集を押して削除を出す

編集を押して削除をクリックし削除警告が出るがはいを押し削除する

PCかMacのiTunesで削除した曲がiPhoneに反映さえている(消えている)のを確認

>チャックカーシーさん

PCなりMacなりのiTunesを書き込みから見てレスしたのですが、
こちらの大いなる勘違いでしたね。
申し訳ないです。
iPhone5のiTunesの購入済みに同じ物が2曲入ってしまっていると云うことなんですね。

結論を言うとiPhoneから削除はできませんし、その機能はありません。
PCかMacに接続してPCかMacのiTunes自動バックアップをさせてから、作業となります。
方法は添付写真をご覧ください。
接続後PCのiTunes→ ミュージックを選択→目的の曲のチェック入りを確認後選択→編集→削除で消たのを確認→iPhoneの購入したもの欄も消えたのを確認してください。
購入したものから削除しても、ミュージックにバックアップとして残ってます。
添付画像は1例として挙げました。

※これはPCの場合ですがMacは少しやり方が違う様です。 Macは解りませんので解る方に....

>飛行機嫌いさん

ご指摘ありがとうございます。
ごちゃごちゃして解り難いですね〜
この辺は統一して解り易く切り分けて欲しいですね。

書込番号:15269752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/10/30 01:37(1年以上前)

購入した楽曲じゃなくて購入した着信音だけど、、、上の方法でできんの?

ごちゃごちゃして解り難いですね〜 www

書込番号:15270245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/30 03:32(1年以上前)

私は着信音を購入したことがないので、外している可能性大ですが、スレ主さんの状況
に近いと思われるものを探してみました。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10104887
 http://d.hatena.ne.jp/nokiya/20111218/1324179118

上記と同様な状況なら、削除するのは面倒かもしれません。

ただし、上記はいずれも半年以上前に書かれたものなので、現在のiOSバージョンでは
違うかもしれません。

外している場合は、スルーしてください。

書込番号:15270425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2012/10/30 08:43(1年以上前)

ありがとうございました。
参考にしてやってみます。

書込番号:15270866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング