『MAPのナビについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MAPのナビについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

MAPのナビについて。

2012/11/19 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

今はアンドロイドを使用していてこれからiPhone 5を購入しようか検討していますが、唯一気になるのがMAPです。
元々のMAPの評判はいろんな所で拝見していますが、やはりナビも使いづらいのでしょうか?

グーグルマップは見れる、とはわかりましたがグーグルマップのナビはやはり使えないのですよね?
又、グーグルマップのナビと動等のアプリなどはあるのでしょうか?

どなたか教えていただければ幸いです

書込番号:15361938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/19 16:07(1年以上前)

残念ながら、私の個人的な意見としては、appleの地図は使えません。googlemapとは雲泥の差です。私は有料ですが、mapFanを利用しています。キャンペーンで買ったので900円でしたが、今は2,300円します。この地図はあらかじめiphomeに地図をダウンロードします。(1.7GB)充分ナビの役目は果たします。使えないという人もいますが私はコレで十分です。この地図の欠点としては、iphone5の画面に合ってないこと。つまり画面が小さくなります。(iphone4ならいいんですが。)いずれバージョンアップするでしょう。
他にも有料なら他社にもあると思います。
地図を見るだけなら無料で、yahoo地図とかマピオンなど沢山あると思います。

書込番号:15361983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/11/19 16:13(1年以上前)

Map重視なら、androidのままのほうがおすすめですよ。

近々、Google MapのアプリがiOSに載るようですが、iOSのアプリからは
使えないでしょう。

徐々に改善している印象はあります。
1年後くらいにはiOSのマップも実用性がでてきている可能性はありますけど・・。

書込番号:15362001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/19 16:15(1年以上前)


「MapFan」の無料地図アプリ「MapFan+」が出ました。
MapFan for iPhoneとほぼ同等の機能を、オンラインですが無料で使えますし、
有料オプションで地図データをダウンロードして端末内に格納しておくことが
可能なのでお勧めです。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121119_566678.html

書込番号:15362006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/19 16:33(1年以上前)

> http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121119_566678.html

 インクリメントPでは、MapFan+を、MapFan for iPhoneの後継アプリとして位置付けて
 おり、MapFan for iPhoneの販売を2013年5月末で終了予定。
 MapFan for iPhoneの販売終了から1年後に、同アプリのサポートおよびオンライン機能
 の提供も終了する予定だ。

だそうです。

書込番号:15362066

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/19 16:36(1年以上前)

検索が使い物ならないのでアレですが、目的地は住所で入力する、車での移動でしか使わない前提ならばナビも全く使えない訳ではないですよね、多分。

音声案内で下手に(北に進みますとか)方角を言わない(まっすぐか右か左でしか云わない)ので迷わないかもしれませんよ。

書込番号:15362078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/19 16:38(1年以上前)

飛行機嫌いさん、私もwebサイト見ました。iphone5に対応せず、違う方向に転換したんですね。少し残念です。確かにこの方が地図の更新には会社のコスト的にはいいですね。出来れば今までのものも残して欲しかったです。

書込番号:15362085

ナイスクチコミ!1


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/19 16:41(1年以上前)

皆さん早速お答えいただきありがとうございます。
ナビは特に使う機能でして気になっていました。
理解度が弱く、申し訳ないのですが
そのアプリをDLすると歩行するときにも使えるGPSを使用した詳細なMAPナビなども使えるということですよね?

URLもありがとうございます。とても参考になりました。

書込番号:15362093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/19 16:43(1年以上前)

Appleとしては何としても標準MAP推進したいのだろうから高機能MAPは排除かな?

書込番号:15362103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/19 17:18(1年以上前)

>傾奇者さん
えーと・・・これはアイフォン5では使えなくなるということでしょうか?

書込番号:15362197

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 5 32GB auの満足度5 Atelier Nii 

2012/11/19 17:29(1年以上前)

> 角次くんさん
iPhone 5にまだ正式対応出来ていないだけかと。
しばらくすればアップデートで、iPhone 5に対応されると思われます。
(多分、この手の企業だと対応検証は数ヶ月かかりますので)

記事でも「iPhone 5および第5世代iPod touchの4インチスクリーンとiPad miniでも動作確認済み」と書かれていますので最低限の対応はしたという事でしょう。

ただ、「MapFan for iPhone」はアップデートは見送る可能性は高いですね。
コストで一番大きいのは「地図データ」であって、更新手数料の得られないバージョンアップはメーカーとしても開発予算が確保出来ないですし。
「MapFan for iPhone」は売り切りにしてしまっていたので、今後どうするのかなぁと思っていたのですが、
問題点を潰して開発費用を確保出来る収益モデルにしたなぁというのか率直な感想です。
自分は、1年2,950円の価格は最新の地図データが迅速に更新されるのであれば十分価値はあると思っています。

書込番号:15362232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/11/19 17:40(1年以上前)

http://www.mapfan.com/iphone/plus/mfiphone.html
MapFan for iPhoneをお使いの方へ

書込番号:15362265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/11/19 18:30(1年以上前)

>えーと・・・これはアイフォン5では使えなくなるということでしょうか?

間際らしくてごめんなさい。
MapFan+は対応すると思います(動作確認済みの様だし)

書込番号:15362440

ナイスクチコミ!1


Hirobee.Fさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/19 20:18(1年以上前)

来週の月曜日(11/26)までは、オフライン用の地図データが無料でダウンロードできます。
http://www.mapfan.com/iphone/plus/news.html

地図データをダウンロードしてみましたが、以前のMapFan(3月現在)よりも新しい、9月現在のデータが使用されています。
また、地図データは地域ごとにダウンロードできるので、必要な地域に絞れば容量を節約できます。
ちなみに、地域ごとの容量は
広域地図[全国] 122.9MB
北海道/東北  167.5MB
関東        412.5MB
中部        324.5MB
近畿        248.8MB
中国/四国    169.9MB
九州・沖縄     179.6MB 合計1625.7MBとなっています。

設定→一般→使用状況では以前のMapFanもMapFan+1.7GBですが、詳細は、MapFan for iPhoneがAppのサイズ1.7GB + 書類とデータ44.0KB、MapFan+はAppのサイズ23.0MB + 書類とデータ1.7GBで、MapFan+の方が少し容量は増えています。

iPhone 5にも対応しましたし、1週間とはいえオフライン用地図データも現時点での最新版が無料で入手できるので、ダウンロードしておいて損はしないと思います。
ただし、本体から削除すると地図データも消えてしまうので注意が必要ですね。

書込番号:15362914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/11/19 20:28(1年以上前)

>taee さん

>そのアプリをDLすると歩行するときにも使えるGPSを使用した詳細なMAPナビなども使えるということですよね?

ナビとして充分使えます。
私はiPhone 5にMap Fan for iPhoneをインストして使用してますが、何の問題もありませんよ。(^^♪
ただ、iPhone 5の縦長Display(画面)に対応できていないだけで.....
今回新たに発表されたMap Fan +は正式にiPhone 5画面対応したことと、iPad Retina mini両方にも正式したことですね。

飛行機嫌いさんが紹介のリンクと同じですが
ここにiPhone iPadの対応状況が書かれてますよ。
http://www.mapfan.com/iphone/plus/mfiphone.html

追加としては月額か半年か1年の有料オプションがあり、それを使用するかどうかだけですね。

これが出る前にMap Fan for iPhoneを購入した人に何かサービスが欲しいですね。
知らずに購入した人は多い訳で、安い費用は払ってないかんだから。

書込番号:15362967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taeeさん
クチコミ投稿数:21件

2012/11/19 23:08(1年以上前)

>傾奇者さん
いえ、私の理解度が乏しくて申し訳ありません。
わざわざありがとうございます。

>Hirobee.Fさん
そちらもURLで確認させていただきまして、後一週間が惜しいですが総合的に考えて、OptimusかiPhoneでもう少し考えてみようと思います。
ありがとうございます。

>ihard Loveさん
わかりやすくありがとうございます。
とっても参考になりました。

確かに今迄の購入者さんには何か欲しいところですよね・・・。
今迄の定価でしたら物凄くアンドロイド寄りに気持ちが傾くところでした。

ひとつひとつ、返せていない方申し訳ありませんが割愛させていただければと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15363915

ナイスクチコミ!0


R.I.S.Eさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/20 08:35(1年以上前)

iOS6でも使えるGooglemapのスクリプトが公開されていますが、やっぱりmappfanとかのアプリの方が使いやすいのでしょうか??
ストリートビューも見れるしGooglemapの方が私は使いやすいんですが。。。

書込番号:15365135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング