『au iPhone 5のパケ詰まりについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au iPhone 5のパケ詰まりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

au iPhone 5のパケ詰まりについて

2012/12/09 16:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

スピリットオブファイヤーさんのスレから、
報告として、スレ建てしました。

AppleからiOS6.1のβ3が提供されていますが、それに併せてauからキャリアアップデート13.2が最近提供されているようです。
iOSもauのファームウェアアップデートも、
テスト段階ですから、何とも云えませんが、
パケット詰まり現象は、かなり低減している
模様です。
こちらに、詰まり現象がβ3とキャリアアップデートで低減していると、適用したユーザーから報告が、挙がってます。

http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Farkouji%2Ecocolog%2Dnifty%2Ecom%2Fblog%2F2012%2F12%2Fios%2D61auiphone%2D%2Ehtml

β3の内容はテスター条項で公開禁止になって
いるため、書かれませんが、
auの3Gネットワーク接続性は対象ではないので、問題にはならないでしょう。
いや!寧ろ、パケ詰まり問題があるんですから、接続性に関することは、公開した方が良いですね。
詳細に触れなければ。

因みにですが、パケット詰まり問題に、誤解が、ある方が散見されますので、纏めます。

パケット詰まりの様に観えるが違うこと。
@アンテナピクトが0〜4本の場合で3G横の
ギア回転してリンク表示されない。
AYouTube動画再生中に止まるがリスタートすると、再生開始して、再び止まる。
(アンテナピクトは0〜4本である。)
Bリンク表示を使用とステータスバーが動くが少し進んだままで動かなくなる。

この3項目の全部又は1つに該当する場合は、
パケット詰まりの現象ではありません。
3G LTE関係なく、発生します。
3日間の1GB制限か、上限の7GB制限にかかってます。
何方にも該当しないくらい、iPhone 5のネット使用が無ければ、混雑していると考えて良いです。

パケット詰まり現象は、以下の現象である場合です。

@3Gのアンテナピクトは、
5本全て立っていて、リンクをタップしても、
通信ギアが表示されず、リンクに飛ばない。
AYouTubeのコンテンツにアプリからも、
リンクからも、飛べずに、コンテンツ一覧も
表示されない。
BSafariから、『開けない』と@Aの最後に
言われる。

この現象が和らぐのを、切望しています。

書込番号:15455597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5 32GB auの満足度5

2012/12/09 17:06(1年以上前)

こんにちは。

有力な情報ありがとうございます。
アップデートが楽しみです。

書込番号:15455783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/09 19:57(1年以上前)

>関東のおやじ さん

こんばんは(^o^)

>アップデートが楽しみです。

まだまだ、テスト段階ですから何とも言えません。
iOSのβですが、最高でβ7まで行ったことがある様なんで、必ずしも最終テストに行ってとは、
ならないかもしれないです。
iOS6が地図不具合が解っていて、直近までの工程通り行ってリリースしたらどうなったか?
ご存じですよね。
それに、今回のiOSアップデートもCDMA2000 1xEV-DO Rev.AとMC-Rev.A(3G)の通信確実性が
確立される重要な問題があることもお忘れなく。
問題点を絞り込んで、効率の良いネットワーク接続ができなければ、リリースする意味が消える
くらいですから。
(UMTS<W-CDMA>/HSDPA/HSPA+) iPhone5陣営は問題ないからいいでしょうが....

auが、この問題を認識して正しい対応をできない若しくは、
Appleと協力する姿勢を出さないでユーザー無視するなら、来年のiPhone iPadの取り扱いに影響する可能性は高いです。
その分docomoに.....に変えられることは多分にあるでしょう。
ネットワーク帯域がAndroid auを表しつつありますし.....

書込番号:15456594

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/10 10:26(1年以上前)

>ihard Loveさん
暴年会シーズン到来で駅前、繁華街と出没機会が増えて参りました(笑)
週末も飲み会続きで、閲覧出来なくてw

それで駅前にてLTEをガッチリ掴んで安心してたら○に変わり
そのまま4〜5分ほど保持されるという現象がありました。
当然、その間は通信不可でした。
地震の影響かもしれませんね。

パケ詰りは目処が立ちそうで何よりです。
コレって都心部など街中での影響が大きいから対策も早いと言う事でしょうね。
地方や郊外はパケ詰りよりも、基地局不足の為の弊害の方が致命的なので
早く整備して欲しいものです。

書込番号:15459100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/10 11:52(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

こんにちは。(^o^)

>暴年会シーズン到来で駅前、繁華街と出没機会が増えて参りました(笑)

暴年会したいです〜〜(^^;
毎年年末恒例の行事ですからね。

>週末も飲み会続きで、閲覧出来なくてw

なんの、なんの(^o^)

>それで駅前にてLTEをガッチリ掴んで安心してたら○に変わり
そのまま4〜5分ほど保持されるという現象がありました。
当然、その間は通信不可でした。
地震の影響かもしれませんね。

そうなんですよ。
よく、○になりますね。
auがLTEの通信基地局を弄っていて、通信確立がされにくいのかもしれません。
それにしても、突然は困るんですよね〜。
この後で、直ぐまたレスします。

書込番号:15459357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/10 12:22(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

レスその2(^^;です

>パケ詰りは目処が立ちそうで何よりです。
コレって都心部など街中での影響が大きいから対策も早いと言う事でしょうね。

こちらの件については、都心.郊外関係なく発生しますね。
最近は、スマホビギナー戦士さんも云っているのですが、2GHzでも激遅になって迷惑至極です。
LTEを掴みきれない所で、困るんですよね。
パケ詰まりの件は、まだまだ、何とも言えませんが対策できることを望んでます。

ちなみにですが、ここ最近新着メールが着信で標準メールを開くとイキナリ既読になりませんか?
先週au iPhone担当に改善を出して対応すると確約貰ったんですが、改善されてない....(T_T)
その件はこちらです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/CategoryCD=3147/ItemCD=314701/MakerCD=9/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15444800

書込番号:15459444

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/10 13:10(1年以上前)

> ihard Loveさんこんにちは

確かに都心部でも郊外でも似たように通信不能時がありますね。
ただ、auはあらゆる改善策はユーザー数が多い都心中心に行うんだろうな〜ってw

auのezwebは最近メッセージにしか着信してないような。。。w
2つのmailが同じアドレスってのがややこしくて(汗)
どういう規則でメッセージと標準メールを別けてるんだろ?
MMSとEメールの判別がイマイチ解ってなかったりしますw
Softbankみたいにアドレス変えて欲しい。。。
めんどくさいから、今はGmailとかをメインにしちゃってます(笑)

書込番号:15459644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/10 18:33(1年以上前)

>どういう規則でメッセージと標準メールを別けてるんだろ?

Re=UL/νさん こんにちは(^_^)

MMSと標準メールアプリで@ezweb.ne.jpを設定をしているってことでよろしいでしょうか?

規則は無しで双方に受信されているはずです。同じ内容のメールが(^_^;)
それが先日auのメールサーバーのメンテから、MMSを設定してある場合はその他のメールアプリで設定してある@ezweb.ne.jpが全て既読扱いになってしまったみたいです。
未読なのに既読........

私がauサポに問い合わせた際には「仕様になったのかなぁ」的な回答でしたが、ihard Loveさんが問い合わせた際には直すとのことなので、期待をして待っている状態です。
私←他人任せ、すんません(^_^;)

とauの3G惨いです。
嫁さんがiPhone4Sなので、よーいドンでスピードテストをすると大概、負けます。
LTEなら勿論、勝てますけど(^_^;)

家族割りなど理由でauをやめることができません(^_^;)
信じて待ちます(>_<)

書込番号:15460495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/12/10 20:15(1年以上前)

>スマホビギナー戦士さん
こんばんは〜

毎度お世話になっております。

一応、auの購入後の設定ガイドを見ながら設定はしましたが
最初メッセージに届く場合と標準メールに届く場合があり
ガラケーから届くとメッセージに、Eメールは標準メールへ届くのかな??
なんて思ってました。
一度設定をやり直しましたが、良く判らず。。。よくやり取りする者へは
そんな状況だからGmailへ送れと言ってますw

Softbankで慣れてるから混乱しちゃって(笑)

改善されたら初期設定から、もう一度設定し直してみよかな。。。

こちらも自宅、職場と変わらず平均0.5Mbpsで安定しておりますw
暴年会で繁華街へ行くとLTEを掴んで快適ですが店内へ入ると
やはり、遅い3Gですね。
小料理屋の窓際でLTE切れたのには電波めちゃ弱過ぎって思いました。

家も元々自分以外はauだったので、家族割中です。
Softbankに戻るならULTRA Wi-Fi解約しないで継続しなよって事で
家族会議は纏まりそうです。
(秋ごろから4Gへユーザーが流れたのか、どこへ行ってもバリバリ速度が出ます。
auのLTEより速い事もしばしばw)

書込番号:15460893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件 iPhone 5 32GB auの満足度4

2012/12/10 21:58(1年以上前)

>Re=UL/ν さん

こんばんは (^o^)

>確かに都心部でも郊外でも似たように通信不能時がありますね。
ただ、auはあらゆる改善策はユーザー数が多い都心中心に行うんだろうな〜ってw

いや!それでは困るんです。(+_+)
私も、仕事柄地方出張が多い(九州/四国)んですが、LTE2.1GHzの拡張を殆ど感じません。
四国は悲惨なもんですよ。
LTEは、入る場所探すと云っても該当箇所が見当たりません。
それでも、3Gが使えるだけマシだったんですが.....その3Gが(-_-)
だからこそ、Re=UL/νさんの状況やスピリットオブファイヤーさんの状況が、
手に取る様に解るんですよね。
困った事してくれてますよ。auは.....

>スマホビギナー戦士 さん

>私がauサポに問い合わせた際には「仕様になったのかなぁ」的な回答でしたが、ihard Loveさんが問い合わせた際には直すとのことなので、期待をして待っている状態です。
私←他人任せ、すんません(^_^;)

なんの、なんの....(^o^)
とは云うものの....約束したことが直ってない(T_T)

>とauの3G惨いです。
嫁さんがiPhone4Sなので、よーいドンでスピードテストをすると大概、負けます。
LTEなら勿論、勝てますけど(^_^;)

何なんだ?と、思いますよね。
3G完全に止めてを選ぶとしても、ユーザーの利便性を損なうやり方を知っている人が、
契約してくれるはずありませんよ。

LTEの速度が伸びないことで、気になることを見つけました。(少し古いですが)
2chの纏めですが、ソースはAscii.jpです。

http://kizitora.doorblog.jp/archives/20013780.html

LTEでこの発言ですから、3GのCDMA2000 1x EV-DO MC-Rev.Aも帯域制限かけてる臥がありますね。

書込番号:15461431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング